2017年12月17日

ミーヤキャット

CMで見て、早速動画が見てみなくなり探しました。



すっごく頑張っていましたが、最後は負けちゃいましたね😃😃😃

可愛いすぎますね。

多分、習性で見張り役をやっていたと思うのですが、別に見張らなくてもいいんだけどね😃

100歩譲って見張り役をやることに意味があるとしても、見張り役としては寝ちゃダメだからね😃

是非、ミーヤキャット本物を見てみたいと思いました😃
posted by なくち at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | 癒される〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

FNS歌謡祭 東方神起出演

見ましたか?
私は1曲だけ見ました。それ見て知らない間に寝てました(゚∀゚)

やっちまいましたよ。どうして君を好きになったんだろうだけ見ましたよ。でも、なぜあの曲だったのか…。東方神起としてはメジャーな曲ですが、二人になってらかの曲をの方が聞きたかったなぁ。やっぱりジュンスとジェジュンを思い出すよ〜。

新曲のRebootカッコイイね。

テレビでは見れなかったけど、動画サイトで見ました。



やっぱり二人はスタイルがイイね〜。日本人の出演者の並んだ時、だいぶ紳士調査があったね。

二人のダンスも大好きですが、メローでミドルテンポの曲でカッコいい曲、出して欲しいです。なんかその辺、SM下手だなぁと…。2PM、いい曲あるけどなぁ。好みの問題ですかね。

あー、もっと東方神起テレビ出てください❣️❣️❣️

posted by なくち at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアムヒーロー



見ました。
漫画は読んだことありませんが、あらすじはちょっとだけ知っています。

主演は大泉洋。出演は長澤まさみ、有村架純などです。

感想ですが…

気持ち悪いんだろうなぁと、思いながら見たので、とりあえずその辺の覚悟はできました。

が、血、出すぎ(゚ω゚)

それと、ストーリーの途中で終わりだよね?完結してないよね?もっと続きあるでしょう。続き気になる〜❣️

って感じなのです。

面白いと思いますよ。展開が見えていても、どう戦うのかと興味をもって見ていけます。

それに、ひろみちゃんがどうなるかも気になるところです。

なんといっても、大泉洋だから良かったと思えるところもあります。

続編はあるのかなぁ?

この作品、ZQN(ゾキュン)というゾンビ化した人々が出てきます。ゾンビ‍♀️は普通、歩くの遅いのですが、ZQN速いんですよ⁉️怖いよ〜。逃げ切れないよ〜。勝ち目ないよ!と、思ってしまいます。

やっぱり戦うためには、道具は必要ですね。見ながら、自分はどう戦うか、どう逃げるかを考えてしまいました。

主人公は極々普通の日本人の感覚を持っていて、非常事態でもその感覚が変わらず、守りたい人を守るにも、および腰です。ですが、最後に変わるというのがあらすじですかね。

続編見たいです。続き気になります。


posted by なくち at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

お嬢さん

お嬢さんのHP



見ました。話題の作品だったので、見たかったです。それに原作を読んでいたので、どんな感じに映像化されていのか見て見たかったです。

これが原作


原作では、イギリスが舞台です。イギリスの下町や遺族のお屋敷が舞台になっているので、韓国バージョンだとどうんな感じに描くのかなぁと興味がありました。

出演はキムミニ(最近いろんな意味で話題ですね。)、ハジョウン(今やこの人が出演する韓国映画は必ず話題になりますね。)、キムテリ(ほぼ新人。オーディションで選ばれた女の子)です。

感想は…

原作読んでない方が、絶対面白く感じるはず!!まぁ、そういう作品ですがね。映像は、大変きれいでよくできています。思ったよりも、気持ち悪さはなかったです。日本統治下の話なので、日本語率が8割ぐらい。あまり上手ではない日本語を聞くのは、ちょっと残念かなぁ。日本語、難しいかなぁ。句の切り方が変なんだよね。聞き取りにくい。発音は仕方ないとして、そこはさ〜。それに、早く喋りすぎ。東方神起の方が、200倍うまいよ。(そりゃそうか。長いこと日本で頑張ってたからね。)

この作品の肝は、話の展開。視点が変わることで、出来事の真相が分かるわけです。そこは、とっても上手に見せていました。見ている人は、どんどん内容に引き込まれていきます。

それぞれが、魅力的に見えるように考えられているアングルやアップは、見る側がそれぞれの登場人物の感情が分かるようになっています。すごいね。

R指定なのですが、確かにR指定です。ですが、過激度は思ったよりはちょっと低い。どちらかというと、映像よりもセリフの方が過激です。こんなに人があのワードを発しているのを初めて聞きました。きっと見た人は同じだと思います。

以下、ネタバレあり
続きを読む
posted by なくち at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

人生とは試練の連続なのか?

上手くいかないことはあるのは分かっています。

でもでも、人生の大きな転機に関わることで、上手くいかないと本当に凹みます。と、いうよりも自暴自棄になるなぁ。何もよく考えられなくなるんだよね。

ダメだこりゃ⤵

完全にそんな感じです。

ダメなものは、ダメですからね。

諦めてはいるものの、納得がいかないところもあり…。

あ〜、やだやだ。
続きを読む
posted by なくち at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

東方神起Live 2017 begin againに行く

行ってきました
まさかのチケットが取れるという事態に、全然気付いていなかった自分。

カードの請求書に身に覚えのないチケットぴあからの請求が…。それで気付きました。

残念ながら、体調が悪くて自分の中での盛り上がりが足りなかったのです

やっとの事で、ドームに到着。グッズはサラッと中に入ってから買いました。で、ペンライトを私は持っていなかったのです。でも、買いに行くには席をガサゴソとみなさんの邪魔になりながら移動しなくてはいけないわけで…。気が引けたのでやめたのですが、会場暗くなってから気付く。ペンライト必須

みんな持ってるT字のペンライト凄いです。真っ赤。ないのは本当に私ぐらいなものです。

で、ライブの感想ですが…

東方神起、カッコイイ

私は遠い3階でしたから、肉眼でお顔が判断できませんが、遠くからでもそのカッコ良さが分かります。足長い、スタイル抜群。スクリーンに映るアップは完璧なイケメンですよ。凄い。

改めて、カッコ良さと、歌の上手さとダンスの格好良さに関心しました

日本語でのMCも面白いし、何をとっても一流アーティストですよ。

PVみたいなのも流れたんですが、CG満載で、チャンミン曰く、お金の力💰だそうです

衣装お金かかってますし、舞台装置もお金かかってます。それを十分回収出来るほどの動員数でしょう。ドームの端っこまで、みっちり埋まってますからね。

チャンミンは、本当にチャーミングだねー。かわいい。PVの中で、黒チャンミンが出て黒のですが、悪い顔もカッコイイね。

ユノはすっかりスリムになり、キレキレのダンスを見せてくれました。それだけじゃなく、いろんな表情にファンはキャーキャー言ってました。

二人はカッコいいまま戻ってきました。

ちょっと残念だったのは、私は7枚目のアルバムが大好きなのですが、その中の曲を歌ってくれなかったことぐらいです。

私は始めて東方神起のライブに行ったので、お約束は分かりませんでした。昔からのファンが多いんだなぁと改めて東方神起の人気がずっと継続しているんだと感じました。その理由が分かる別な面は、きている人の年齢層。高いね。彼らの曲は、カッコいい今時の曲が多いです。ファンにはノリがちょっと難しいかなぁと感じました。もっと若者に好きになってほしいなぁ。

チャンスがあったらまた行きたいです。今度はちゃんとペンライト買います


IMG_2723.jpg
posted by なくち at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

シン・ゴジラ

テレビで放送されたので見ました。

映画館で見ようと思っていたのですが、終ぞ見れず。

テレビで放送されると知って、見なくっちゃ✊ と、思っていたのですが当日すっかり忘れていて、最初の方を見逃しました😖😖😖

で、感想ですが


評判通り面白い❗❗

あー、やっぱり映画館で見れば良かったよ。

緊迫感のある状況があのた〜くさん詰まったセリフで表現されていたし、とっても早いセリフ回しですが、しっかり聞き取れるし、難しい話を難しい言葉で言ってますが、分からないことがなくしっかりと説明も入れてくれているところので、話についていけました。緊迫感のあるやりとりです。難しい決断をせまられる政府ですが、それぞれの専門家が冷静に意見を言っているところがまた、日本国という国家が決断するかということがよく伝わってきます。本当に「こういうことがあったらどうすの?」ということを考えさせられます。

で、ゴジラですが特別すごく暴れるということがないところが怖いです。形態変わるところがまた面白い。そして、ゴジラが「あれは何なんだ?」というところから始まり、そこがまず解決されないとどう攻撃したらいいかや対処の方法が決まらず、その場しのぎの作戦を行うことしかできないということも、とっても現実的な感じがしました。日本で自衛隊が敵を攻撃するときはあんな感じなんだと思いました。


たくさん俳優が出演しています。日本が誇る俳優陣も良かったですね。

もう一回ちゃんと見たいな。

続きを読む
posted by なくち at 08:54| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

当てられますか?



ファニの声、当てられますか?

私、当てました⤴😃⤴

日本でもピラミッドダービーで本物当てクイズがありますが、これは本当に本物さんが歌ってくれますからね〜。しかも何度も。

しかも、偽物さんかなり似ていますね。凄いです。

続きを読む
posted by なくち at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌は感情

歌を聞いて感動することがあります。そういうことが最近あり、とっても爽やかな気分になりました😃

歌は感情そのものだと思います。気持ちがない歌は、音程に合わせて言葉を発しているだけだと思います。

で、Fantastic Duoの動画鑑賞に若干はまっている私は、やっぱり感動的な歌に遭遇するわけです。



本当に聞きごたえがあるし、個々の歌唱力が高い。テクニックが素晴らしい。感動しましたよ😃



この曲が好きなのですが、歌っている素人さんの声がとってもかっこいいです。男性だけっていうのはあんまりなくて、しかもみんなちょっとハスキーボイスでいいですね😃

続きを読む
posted by なくち at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯ショップにちょっと寄った

買い物帰りに、携帯がwi-fi接続できないことを思い出し、auショップにちょっとだけ見てもらおうと寄ってみました。

購入したばかりの携帯電話だったので、ソフトのアップデートが原因かもなぁと思っていました。

で、見てもらうと、アップデートかもしれないし、そうじゃないかもしれないと…。お店では結局アップデートしてもらえないのですね。ソフトのバージョンを見ると、なんとなくアップデートじゃない気がしてきました。

店員さんからは3つの案を提案されました。

1、アップデートしてみる。でも、接続できないかもしれない。

2、メーカーで検査してもらう。故障の場合は有料になるかも。

3、新しい携帯に替える。有料。

で、私の選択はどれでしょうか。









私は、2番を選びました。

理由は、アップデートしてダメな場合だったら、(その可能性がこれあるな。と思ったのです。)最初から面倒なので検査してもらった方がいいし、買ったばっかりなのに新しい携帯にする気はないので、どうせならよーく見てもらった方がいいと思ったからです。

買ったばかりの時は、接続できていたのです。それに、アップデートしないからできなくなっているのは冷静に考えれば変じゃないの?と思ったのですよ。中身変えてないですからね。

代替機種を貸してくれるということなので、検査してもらう手続きをしてもらいました。

それが、恐ろしく時間がかかったのです。😞😞😞

ちょっと寄っただけなのに😖 こんなことになるなんて⤵ 途中で眠くてうとうとしてしまいました💤 (疲れてたんで)

続きを読む
posted by なくち at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする