2015年10月25日

恋人がいます 18話視聴

途中からですが、見ました。

ジノンが(チジニ)やっと元妻ヘガン(キムヒョンジュ)のお墓に行きました。愕然とするジノンです。

トッコヨンギ(キムヒョンジュ)は、ジノンを好きになってしまったようです。彼女の記憶は戻っていません。だから、ジノンを元夫としてではなく、新たに知り合った男として好きになりました。

ジノンがヘガンが死んでいたことをなぜ知らされなかったか、どうして亡くなったかを追求するようです。でも、トッコヨンギをヘガンだと確信していたのに、ヘガンのお墓を訪れ、ヨンギへの思いはどうなるのでしょうか?

なんとなく、二人の思いが通じ合っていたのに・・・。

ジノンがヨンギをヨンギとして愛するのか、来週わかるのかなぁ?

続きを読む
posted by なくち at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会話すること

昨日、over 40s' の女子でlunchをしました。(女子というかどうかは、置いておいて)

一緒に話をする面子ではなかったので、ちょっと何話していいか分かんないなぁと、思っていたのですが、大体忙しい話と年取った話をしていると盛り上がるということが分かりました😃

年の話は、暗いどころか面白いのが不思議❗

年下の面子と話をするときは、大体仕事の話か、趣味の話。

それぞれの年代で、興味関心が変わるから、会話の内容が違うのは当たり前なんですが、自分にとって今の年齢が、年下との会話でも、年上の会話でも、どちらも共感して話ができる旬のような気がします。

なんでもかんでも首を突っ込めるわけではないですが、共感できることが多いと話をするのが楽しくなる。
続きを読む
posted by なくち at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから30年



あれから30年なのんですね…。
未来がついに、過去になってしまいました😞

時は、粛々と流れていくのです…。

この映画、本当に大好きで、セリフを覚えたものです。マイケルJフォックスの大きなポスターが、実家の部屋には未だに貼ってあります。マイケルJフォックス、かっこよかったなぁ…。

映画から英語に興味を思ったからこそ、英語を勉強しようと思ったんですよね。

出演者も、年相応に年齢を重ねていましたね。

続きを読む
posted by なくち at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人がいます。17話まで視聴

週末の楽しみになっています。

17話の記事

元夫ジノン(チジニ)が、元妻にそっくりなトッコヨンギ(キムヒョンジュ)(本当は、元妻のヘガンです)に心惹かれている様子が、描かれています。もちろん、記憶を取り戻してあげたいという心配している気持ちもありますが、元妻への愛情の方が優っていますね。ちょっと強引に彼女の気持ちにアピールしています。愛情と自責の念もあってと思いますが、ヘガンの記憶が戻ったら、夫が不倫し、自分を捨てて若い女を選んだことも知れることになるんです。ジノンは、都合が良すぎますよ💢 ヘガンが記憶をなくすこのになってしまったのは、ジノンのお家騒動のせいですからね。ヘガンはかわいそうですよ。

でも、なんかジノンの思いを応援してしまうところがあるなぁ…。

どうしても、先が気になります。
続きを読む
posted by なくち at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

五郎丸歩

すみません。

完全ににわかファンです⤵

だってだって、かっこよいですよ😃😃😃

どこからどう見てもかっこよいです。

話す内容も、非常に知的で声が低くてかっこいい😃

いや〜、今頃知ってしまった国民は、損してるね。こういう人こそ、もっともっと以前から注目されていてしかるべき人だったんだよ⤴

続きを読む
posted by なくち at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジェルハート

ドラマエンジェルハート公式HP

見ました。

漫画で読んでいたので、ちょっとは気になっていました。

そして、上川隆也が番宣で出まくっていたので、見ちゃいました。

見た人は、みんな思った、

シルエットが、冴羽りょうだ‼

びっくりです。

まぁ、シティーハンター自体はだいぶ前の作品なので、ちょっと忘れかけてたぐらいの記憶と、思いで見れているので、よいのかと・・・。

ほかのキャストも、原作に近づけるようにしているのが分かります。

少なくとも、今までのものよりもかなりいいですね。

槇村の兄貴が、葛山信吾だったのも、結構ツボでした😃


続きを読む
posted by なくち at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるぞ!!と、思ったのに。

これから、仕事をしようとやる気スイッチ押したのに・・・。

データが入ったUSBメモリを職場に置いてきた⤵

あ〜、自分の足を引っ張るのは、私自身なんだよね。

そんなもんですよ👊
posted by なくち at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリンを習う その19

習ってきました。

疲れた・・・。

全然練習してないし、仕事の方が忙しくて正直それどころではないんですよ。

でも、そんなの関係ないもんね。

全然できないことには変わらない。

それ以外の何ものでもないんですよ。

はっ。疲れた・・・精神的に疲れた⤵

自分で勝手に弾いていれば、いつまでにできなくちゃいけないとかないけれど、それでは上達はしないし、バイオリンをやっている意味事態がないと思う。習うことで、上達するし、演奏会があることで、明確な期日付の目標ができる。でないと、やっぱり上達しないんだよ。

だけど、限られた時間の中で、優先順位を考えると、どうしてもバイオリンの練習は優先順位は高くない。だって、もっと責任を伴うことがあるんだもん‼ 

そう思うと、やっぱりバイオリンは負担になっている。

趣味って、ストレス解消なんだけどね。全然解消されてないし。でも、思うようにできるようになれば、ストレス解消になるんだよね。まだまだそんな域にはたっしてないけどね。

続きを読む
posted by なくち at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ゲッターズ飯田の2016年度版開運ブック



買いました。予約して😃

私は金のカメレオンで、来年度は結構いい運気のようです。

優柔不断はやめること。

常にワンランク目指すこと。

変化を怖がらないこと。

イメチェンすること。

そんなところがキーワードですかね。

あまり優柔不断ではない方ではあると思います。変化も嫌いじゃないですが、以前よりは適用するのに時間がかかる⤵

常にワンランクは、向上心はある方だと思います。勉強は語学、歴史、文学がいいそうな。語学は分かるけど、歴史や文学って勉強して何かに役に立つのかなぁ?そう考えると、ダメなんですね。考えるな、感じろ

続きを読む
posted by なくち at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

ナイト&デイ



映画館でも見ましたが、先日テレビで放送しているのを見て、DVDが欲しくなり買いました。安かったので。

いや〜、面白いですね😃

これ、何度か見ると、いろんなことに気がつくんですよ。結構凝っている映画です。

キャメロン・ディアスもトム・クルーズも見た目は絶頂期ではないのですが、なんかいい感じなんですよね。

何と言っても安定感がありますね。見ていて安心できます。

トムのアクションがすごくかっこいいです。真剣に拳銃を構える顔はすごくかっこいいです。普段の優しい顔とのギャップがいいですよ😃

キャメロン・ディアスは、面白いですね😃ラブコメは、すごく似合っています。アクションもできるしい、なんだかんだ言っても、やっぱりハリウッドスターですね。

何度見ても楽しい映画です。

買ってよかったですよ

posted by なくち at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まこもだけ

IMG_1928.jpg

調理してみました。

と、言っても焼いて鰹節を振ってお醤油かけただけ。

まず、まこもだけという食べ物を、初めて見ました。そして、初めて食べました。頂き物です。

味は、あっさりしていて、野菜の甘みがあります。癖は一切ないです。

見た目は、サトイキビみたいでした😃

見た目のイメージは、セロリとはそんな感じかなぁと、思ったのですが、全くもって違っていました。

まこもだけは、イネ科の植物でした。筍っぽいと言われれば確かに。でも、筍ほどしっかりした食感ではありません。炒めたり、焼いたりする調理法がいいみたいです。

まだまだ知らない食材ってあるんですね〜。
続きを読む
posted by なくち at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいもの

IMG_1926.jpg

時々食べたくなるものの一つ。牡蠣です❗

自分頑張ったなぁとか、元気出さないとやってけない❗とか、そんな時に食べたくなります。

IMG_1927.jpg

牡蠣の丼です。おしゃれですね😃

美味しかったです💓

posted by なくち at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリンを習う その18

習って来ました。

今日は、いつもより遅い時間からスタート。

クリスマスの演奏会に向けての練習が後半ありましたが、D線のファを押さえる時、人差し指と中指が離れない⤵

これができないので、音が狂う。で、次の音に間に合わず、演奏がボロボロに…。

先生がお怒りモードになっていました。

でも、できないものはできないんです😖

仕方ないんです。だから習ってるんです。

と、思いましたが。

もっと練習しなかいけないんですよね〜

頑張ります。

でも、前半ではG線の音が安定してきたと、褒められました😃

調子乗る暇はなかったです

posted by なくち at 21:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

図書館戦争

見ました。

テレビでも放送見ました。

図書館戦争感想

原作はとっても面白く、楽しく読みましたが、映画はどうかなぁ…と、思っていたのですが、良かったです。

まずは、出演者ですが、これがいいでねわーい(嬉しい顔)

イメージ先行で人選されているように感じます。ですから、原作ファンは納得です。

正直、榮倉奈々ちゃん、台詞回しが棒読みかも…と、感じてしまうのは、私だけかな?
福士蒼汰くんは的確な人選だっとと思います。手塚のイメージ通りですよわーい(嬉しい顔) 最近のドラマのイメージとは違って、なかなかいいですね。
堂上教官が岡田くんね〜。これもとってもいいねわーい(嬉しい顔)素晴らしいですよわーい(嬉しい顔)
堂上教官のアクションシーンがキレキレでびっくりですよ。見ごたえがありますね。戦闘シーンも臨場感あります。

ストーリーは原作通り。世界観にも入りやすいしい、盛り上がるところはしっかりと押さえていますね。

続きを読む
posted by なくち at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人がいます。10話まで視聴

頑張ってみました。

10話までは、本題への序章です。

第1話の謎が9話で解けるという流れになっています。

問題は、2話から8話までなのですが…

これが、旦那さんが若い後輩の学生と不倫に落ちていく過程を見ていくのですよ。

二人の関係が、応援できるならいのですが、奥さんの内助の功や旦那さんが若い女に心惹かれていくことに、悩み苦しんでいる様子を見ているので、不倫を応援できません。なので、8話までは見るのは楽しくはないかな。でも、旦那さんがダメだ、ダメだと思っているのに後輩に心惹かれていく過程で、「ダメだよ、行っちゃ!泥沼に足を突っ込むことになるよ〜!」と、思う場面なんかは楽しめました。

キムヒョンジュが好きな私は、彼女の冷たい表情や冷酷な感じが今までとイメージが違い、面白かったです。

しかし、面白くなるのはこれから!

見なくっちゃ手(グー)

posted by なくち at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする