2015年11月23日

Oh my Venus3話まで視聴

Oh my Venusの記事

見始めました。

月火ドラマなので、これは週初めの楽しみが出来ましたよ🎵

出演は、ソジソプ、シンミナです。

ジソプ、今回はトレーナーと医師の肩書を持つ御曹司。かっこいいです。思う存分体鍛えていますよ。

シンミナは、高校時代に超美人で学校中の男子の憧れの的でしたが、美しいことでは食べていけないから、必死に勉強をして弁護士になり、今はぽっちゃりで昔の面影がなくなっちゃったジュウン。

痩せる決意をして、ジソプではなく、その弟分が有名トレーナー、ジョンキムだと思い痩せさせてくれるように
お願いします。

ジソプ(ジョンキム、キムヨンホ)は、さりげなくジュウンを見守りますが、ジョンキムを崇拝的に信じている
ジュウン。ついに倒れてしまいます。ジュウンを病院から連れ出し、ジョンキムのことしか信じないジュウンに、業を煮やし遂に自分がジョンキムだと告白します。

たぶんこんな感じの内容でした。

続きを読む
posted by なくち at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人がいます。24話まで視聴

見ました。

いよいよ真実が、登場人物にちょっとずつ分かってくる展開になってきました。

何者かに刺されて入院しているコットヨンギ。なんと、一度心臓が止まってしまいます。必死名前を呼び、「愛している。目を覚ましてくれ。」と叫ぶジノン。すると、死亡を宣告された心臓がまた動き出し、一命をとりとめたヨンギ。

生死をさまよっている間、ヨンギは、子供の名前を呼びます。それは、まぎれもなくヘガンの記憶。ヘガンは子供を産んでいたのです。ジノンは、すでにDNA鑑定で彼女がヨンギではなく、ヘガンであることを知っていますが、ヘガン自身が記憶を取り戻しつつあることで、ヘガンである自覚がでてくる感じです。でも、まだまだヘガンであるとは、思えないようです。

ジノンを愛し始めたヘガン。どうして別れたのかをジノンに質問します。ジノンは「愛することに疲れたから」と答えていました。(それはどうかな?)

ジノンとしても、ヘガンの記憶は戻ってほしいのですが、戻ったら戻ったで、彼女を捨てたことが分かっちゃいますけど・・・。

ヘガンは退院します。ペクソンは、ヘガンにヘガンであることをちゃんと伝えて(職業が弁護士で、双子であること。ヨンギが妹で、ヘガンが姉であることなど)、家を出ていくように言います。でも、ヘガンはもうペクソンのうちではなくてはならない存在。子供たちがとってもなついています。その子たちことを置いてはいけません。

でも、外ではジノンが連絡を待っています。ヘガンは、外へ出てジノンと会います。やっぱりヘガンはジノンが好きなんですね。











続きを読む
posted by なくち at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋飯

美味しいものがいっぱい🍴

ですが、ホテルの夕食朝食つきだったため、そんな食べるチャンスはなかったです⤵

名古屋に到着して、買い物をしていたら疲れてしまったので、デパートの喫茶店に。
IMG_1934.jpg

ケーキセットの方が断然お得な値段設定。絶対頼んじゃう。パンケーキはとても食べれないと思い、ティラミスにしました。甘みが抑えられていてい、おいしかったです🎂

夕食では、味噌カツや手羽先がありました。(写真撮れなかった⤵)美味しかったです⤴

IMG_1974.jpg

デパートで買い物をした時に、どこかお勧めスポットは?と聞いたところ、お買い物をするところを教えてくれました。で、味噌煮込みうどんといえば山本屋さんと言われ、それも駅の中の山本屋さんがいいと教えてくれました。でも、残念ながら、超混みでとても待てないと思い、違う店舗に行きました。名古屋は私にとっては暖かく、本当は冷たいものを頼もうと思いましたが、折角だらか味噌煮込みうんどんにと、注文。お店もエアコンが効いていて、いい感じで食事ができました😃おいしかったです。

行きも帰りも駅弁を買いました。帰りは、結局自宅で駅弁を食べました。

IMG_1976.jpg

お土産に鬼まんじゅうを買って帰ったので、電子レンジでチンして食べました。

IMG_1977.jpg

いろいろ食べたかったですが、1日にできる食事は3回。お腹いっぱいだと食べれませんからね。よく考えて食事はしないとと、改めて感じました。
続きを読む
posted by なくち at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬山城

名古屋に滞在した時に、どこを観光しようかと考えました。

熱田神宮は行くつもりでしたが、あとは名古屋城かなぁと思っていましたが、名古屋城は行ったことがあったのです。ホテルのリーフレットがあるところに、犬山城のものがあり、読んでみたら近いということを知り「これは行かなきゃ❗」と、思い行くことにしました。

熱田神宮から駅に行き、どの電車に乗ればいいのか分からなかったので、窓口で聞くことに。すると犬山城の入場券と切符とお店で使える割引券が付いているお得なセット券があると教えてもらい、それを買うことに。

駅から、とぼとぼとお城へ向かいました。城下町は、こじんまりしていて味がある感じ。人もあまりいなかったので、ちょっと寂しい感じでした。

IMG_1950.jpg

ここまで来ると、お城は近くです。城下町の雰囲気が漂う建物が多くありました。ゆっくり散策するには最適です。

IMG_1952.jpg

いよいよ近づいてきました!

IMG_1959.jpg

お城〜❗

そんなに混んでない時間でラッキーでした。するするとお城に入ることができました。

IMG_1961.jpg

IMG_1967.jpg

天守閣からの眺めです。お天気は良くなかったのですが、それでもこの景色。お天気が良かったらもっと遠くまで見えますよ。

IMG_1968.jpg

城主の居間ですね。

ゆっくりと場内を見て、お城の下にある針綱神社でおみくじを引きました。
大吉でした😃

気分良く、街中を散策。

割引券が使えるお店で五平餅を買い、アイスクリームを食べ、ちょっと疲れて喫茶店へ。

小さい町ですが喫茶店はたくさんあるんですよね。

IMG_1972.jpg

カフェオレを飲みました。

続きを読む
posted by なくち at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱田神宮

先週行ってきた名古屋で、観光してきました。

まずは、熱田神宮❗
久々のパワースポットです。

IMG_1940.jpg

駅からすぐの場所で分かりやすかったです。ちょうど七五三で、可愛いお洋服に身を包んだお子様たちを連れた家族連れがパラパラといました。朝早く行ったので、まだ全然混んでいませんでしたよ。

木々が生い茂るとても大きな神社です。伊勢神宮に雰囲気が似ています。

おみくじを引きました。
中吉でした。まぁ良いですね😃

IMG_1948.jpg
この柄、信長塀というもので、織田信長が桶狭間の合戦で勝ったお礼で送ったそうです。有名な武将とゆかりがあるとこは、流石尾張ですね〜。

散歩するには最高ですね。

駅から行くと、正門は遠いので、正門の方に行ってみました。

その時、参拝する皆さん、鳥居の前で一礼をきちんとして、出入りをする姿が見られました。お参りが日常だからこそ、きちんとした作法を知っているのだと思います。

IMG_1942.jpg

上知我麻神社です。知恵の文殊さまとも言われるそうな。頭よくなるかなぁ〜。

IMG_1945.jpg
別宮八剣宮です。武家の皆さんが崇拝したみたいですよ。お宮が伊勢神宮みたいです。

IMG_1943.jpg

大きな椿の木がありました。太郎庵椿というそうです。
お天気もよくなってきて、てこてこと駅に向かうことに。

IMG_1939.jpg

IMG_1949.jpg

秋の風景が見れて、いい時期に来ました😃







続きを読む
posted by なくち at 10:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

岡村靖幸 2015 FALL〜WINTER TOUR「愛の意味」に行く

IMG_1938.jpg

ツアーファイナルの名古屋に行ってきました😃

会場に到着が遅れ、いつもより後ろ目で鑑賞。

スタートは、いつもの感じですが、バラードが結構早めから入っている構成でした。休み休みやらないとね😃

そのバラードが問題でした…岡村くんが問題ではなく、私の問題で…。

何と、今まで一度たりともライブ中に会場を出る事態に至ったことがなかったのに、バラード聴いて立っているだけの状態が辛くて、気分が悪くなり「このままだと倒れる…。」と、思ったので、外に出ました😖

やばかった…。

調子こんで、焼酎水割り飲んだからかなぁ。(いやいや、今までも飲んでただろう👊) では、風邪を一週間ひいていて、体力が落ちたからかなぁ。(それはある。)

いろいろ原因を考えて、15分ほど休んでから、会場の入り口のすぐ近くにいることに。

それ以後は、体調を崩すことはなかったんですが、どうやら会場の空調の調子が悪く、すごく暑かったんです。私も暑いとは思っていましたが、結構それで会場を出る人がたくさんいたようで、MCの時にドアを開けて空気を入れ替えていました。

体力が落ちただけが原因ではなかったのですが、マジで体鍛えようと思いました。

あ、肝心のライブですが、新曲のメッセージも良かったですし、今までの曲もアレンジが微妙に変わっているんですよね。いや〜、凄いですね。常に進化してるんだよなぁ。

どこからその前向きな力が湧いてくるんだろうか…。

続きを読む
posted by なくち at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

小さいおうち



見ました。ずっと前にテレビで放送したものを録画していましたが、見ていなかったので、HD整理のためにとりあえず見ました。

感想は、予想以上に切なくなりました。面白かったです。

戦争前の日本が平和であったかい感じがあり、私は好きです。向田邦子原作ドラマみたいで。そんな感じがある前半の前半です。

しかし、話はなんとも悩ましい展開に…。

端的にあらすじを言ってしまうと、不倫をする奥様を止めるため、不倫相手に最後の手紙を渡さず、ずっとそれを悔やんでいた女中さんの苦難を探す大甥の話。

時代を超えて、いろいろな愛の形が描かれます。

出ている俳優さんも豪華です。

戦争という大きな出来事を、とても簡潔にしかしその残酷さを残酷な映像で描くのではなく、人々の思いと現代に描くところは、戦争を知る人でなければできないのではないかと思います。



続きを読む
posted by なくち at 12:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

下町ロケット

下町ロケットのHP

初めは見ていませんでした。再放送で、1話を見て面白くなり、それ以降はリアルタイムで見ています。

感想ですが、熱いね〜。

中小企業って、どんな感じなのかわからなったのですが、このドラマを見て、頑張っているのが分かりました。純粋に良いものを作りたいって思う反面、経営をしていくという現実と戦っているんだなぁと…。

でも、夢中に仕事をするって憧れますね✨

とても尊い行為だと思います。無心でなんでもできれば、きっと人生が楽しくなってくるだろうなぁ。羨ましい…。

続きを読む
posted by なくち at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人がいます。20話まで視聴

忘れていて、20話の前半は見ていませんが、見ました。

だんだん面白くなってきましたよ😃

妻が亡くなっていたことを知ったジノン。

しかも、自殺だったと義理兄に告げられ、自分のせいだと思い悩みます。(当然です)

一方、トッコヨンギは、ジノンにここオロ惹かれていることに思い悩みます。しかも、ジノンは自分ではなく、なくなった妻ヘガンを自分に見ているので、ヨンギのことはちっとも好きではないことも分かっています。それでも、ジノンを励ますヨンギ。辛い境遇の2人です。ヨンギは本当はヘガンなのにね。

しかし、一番辛いのは記憶喪失のヨンギを助けてひたむきに愛しているペクソンですよ。なんと、彼のところにヘガンの母から連絡が入ります。ヨンギの居所を知っているんじゃないかということで。ペクソンはヨンギの学生時代仲が良く、ペクソンはヨンギのことを好きでしたからね。そして、ヨンギが双子であることを知ります。嫌な予感がするペクソン。

そして、なんとペクソンは、本物トッコヨンギと病院で遭遇。困っている本物ヨンギを助けてあげます。懐かしって楽しそうに話す本物ヨンギ。本物ヨンギは、子供がいますからね。旦那は、ジノンが経営する薬害被害を告発して殺されています。(表向きは事故)ペクソンに「結婚はまだなの?」と聞くと「うん。でも好きな人はいる。」と、答えます。「ならどうして結婚しないの?」と質問する本物ヨンギ。「旦那のいる人なんだ。」と、答えるペクソンです。記憶喪失のヨンギが、ヘガンであることを認めていますね。

ジノンも、ヘガンは死んでない、双子なんじゃないかと思い(ヘガンの遺品からヨンギのカードが出てきます。これはジノンの父が入れたもの)ヘガン母に問い詰めます。ヘガン母は明らかに嘘ついてますよって感じで、「そんなことは絶対ない❗」と、強く否定しますが、嘘だろう👊と、分かっちゃう言い方。

ジノンは、ヘガンが死んでないなら、確かめるしかないと思いもい、骨壷を家へ持って帰ります。そして、中を開けると…中身は空っぽ。ヘガンは生きていること、どこにいるのかと思います…。

続きを読む
posted by なくち at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

スロージューサー



買っちまった…。

でも、思ったよりも優れもの。何せ値段がかなりお買い得。

りんごとトマトのジュースを作りましたが、おいしかったです😃

風邪っぴきには、ちょうど良い栄養補給でした。

お片づけは、まぁ面倒ですが、昔のジューサーに比べれば、カスが水分ないぶん簡単でしたよ。

続きを読む
posted by なくち at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪をひいて仕事を休む

風邪ひきました😵

おかげで仕事を休む羽目に…。

実は、休む前日の昼ごろから調子が悪いことは分かっていました。いつもは風邪薬を持ち歩いているのですが、たまたま切らしていて、仕事そのまま続行。しかも、この日は絶対に終わらせなければならない文書があり、なんと夜の12時まで仕事をしました😖

退勤する際、上司に「明日休みます。ダメです。」と言っておきましたが、家に帰って熱を計ると38.7度。私は8度以上熱を出すことはほぼなく、久々に見た数値でした。(熱出ると思ったら、それ以上無理しない生活を送ってきたので、8度出る前に治療してましたから)

薬飲んで寝て、起きて36度台だったのですが、寒くてしょうがないので、医者に行きました。診察はものの1分ほど。なんと、内科医がいなかったので、整形外科医に診察してもらいました…。まぁ、喉がガッツリ腫れていましたので、風邪ってことで、お薬をもらいすぐに飲んで家に帰りました。薬を飲んで寝ると汗をかきました。これが全然薬を飲んで違っていたんです。寒くて仕方なかったんですが、薬飲んだらダラダラ汗をかき、体が温まりました。

次の日は、仕事に行けましたが、全然調子が出ず、大人くしくあまり動かずに過ごしました。

まだ、体調は戻っていませんが、ちょっとずつ元気が出てきました。
続きを読む
posted by なくち at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする