2015年12月13日

人をダメにするソファー



自分の部屋は、居心地がいい方がいいです。でも、よーく考えないと、健康を害します。

こたつはとっても温かいですが、寝ちゃうんですよね〜。で、風邪をひく。

ソファーも同様。故に、購入しなかったのです。それに、引っ越す時に荷物になるしい…。

しかし、「人をダメにするソファー」と聞くと、興味が湧きます。

かなり大きい物もあり、足を伸ばして寝ることもできます。



お値段もそれなりなのですが、ソファーを普通に買えば、それなりの値段はします。

迷いましたが、購入。

噂通り、デカい

でも、座り心地はいいです。

結局寝ているし😵

このソファーを置いたがために、部屋が狭くなったので、ちょっとミニマリストを見習おうかと思います。
posted by なくち at 13:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒される〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋人がいます 29話まで視聴

ざーっくりですが、視聴しました。

いや〜、これは大変な展開になってきましたよ〜。

ヘガンは、記憶がないですが、元夫のジノンに「愛してる。」と言いました。結婚しても、一度もヘガンからその言葉を言ってもらったことがなかったので、涙するほど感動してます。

妹ヨンギの夫の死の秘密にも迫ってきますが、ちょっと複雑で韓国語よく分かりません⤵

双子だと、ヨンギもヘガンも分かり、二人で話をします。ヨンギは母と一緒に暮らした記憶がないので、お姉ちゃんとは呼びたくないようです。

ヘガンは、ジノンとの間に子供がいましたが、その子は交通事故で亡くなっていたんですね。その頃した張本人が、出所しヘガンのところに来ます。ショックを受けるヘガン。どうやらそのショックで記憶を取り戻すようです。

ここら辺が、28話まで。

気がつくと、記憶を取り戻しているヘガン。もう顔つきが全然違います。しかし、事故後から目覚めるまでの記憶(過去4年間)がすっぽりと記憶がありません💥 

敏腕弁護士のヘガンとして、まずはジノンの家を訪ね、お義父さんに挨拶します。周りはびっくりです。

目覚めたヘガンは、まずジノンの不倫、喧嘩、そして屈辱的なジノンの不倫現場を見た記憶や彼女に土下座した記憶、離婚届に拇印を押したことなどをしっかり思い出します。

ジノンは、ヘガンが実家に行ったと知り、記憶が戻ったことを知りますが、ここ4年間の記憶がないので、近づよらないでと拒絶されます。

本当の家にも普通に帰るヘガン。お母さんは驚いて、記憶をなくしていたことを説明します。ジノンが家に来ますが、強く拒絶するヘガン(そりゃそうだよ。)。

妹ヨンギとも話をしますが、記憶をなくしていたヘガンではないので、かなり冷たいです。

ヘガンは4年間、お世話になっていた(心を通じあわせていた)ペクソンのところに電話します。心配していたペクソンですが、あまりにも他人行儀な話しぶりにびっくりです。4年間の記憶がないことを伝えるヘンガ。

ペクソンの家に行きますが、家がよく分からない。その上、ペクソンにも気づかず、住所を見せて、ここはどの家ですかと?と尋ねる始末。唖然とするペクソンです。

自分の部屋に案内され、必要なものはないから捨てていいなんて言います。ペクソンのことを全く覚えていない言動です。ショックのペクソン、部屋で泣いてしまいます。(恋人だったのにね😞)

家に入って行くところを見ていたジノン。家から出てきたヘガンは、男の人が私のために泣いていた(みたいなこと)を言います。私はジノンのことは忘れたからと言います。(多分そんな感じ)


こんな激動の29話です。


続きを読む
posted by なくち at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

かぜはいつ治る?

ずーっと風邪をひいている。
咳が止まらない。

鼻水も出る。鼻をかまないと、息できない。

喉も痛くて、声が出ない。

もう、2週間になる。

ん、?これ、風邪なのかなぁ?


posted by なくち at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする