2016年02月21日

米倉利紀:swith



やっと買いました。

いいね〜。歌詞がすっと入ってきますよ。

ライブで聴きたい。

CDよりももっといいからね、きっと。



続きを読む
posted by なくち at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験結果

前日、受けに行った情報職業論の試験。

結果出ました…。


やっぱりダメだったー❗

落としてしまった。

でも、しょうがない。だって教科書間違ってたし。

どうしようも無いでしょう😠

あー、ちっとも単位が取れないなぁ。

posted by なくち at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート

今年は、高島屋の通販で買いましたよ😃

IMG_1895.jpg IMG_1896.jpg

大体毎年買っているデメルのチョコです。

IMG_1897.jpg IMG_1898.jpg

ドゥバイヨルのチョコを頑張って買ってみました。

まだ食べてないのですが、見た目の美しさに興奮

ずっと眺めていないです

続きを読む
posted by なくち at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ずっとやりたかったことを、やりなさい。



kindleでコツコツと読んできました。時間かかったわ〜。

自己啓発本ですね。

私の解釈ですが、自分が何をやりたいのかを探す方法を提案してくれています。自分が昔やりたかったことを思い出し、やりたいという思いを成就させるように、促す本です。

感想ですが…。実行できるかなぁ?って感じですかね。

みんながみんなアーティストになりたいとは思ってないと思いますが、そういうことに興味もない人がいるんだよねと、思ってしまうと、客観的に読んじゃいます。私は、絵も文学も映画も興味がありますが、アーティストっていう表現がピンとこないんですよね〜。やっぱり外国の人の感覚がしっくりとこないのですが。特に、自己啓発本ですから、共感することが絶対的に大切なんです。心が本の内容を受け付けないとダメなんですよ。日本人にはしっくりこない表現を使われると、内容の良し悪しではなく、とにかくダメなんです。


アーティストデートなんて、そんな頻繁に行けやしません。散歩すらできないのに。まぁ、それが言い訳なんですけどね。時間がなければ、作ればいいのですから。(その方法は解りませんが💦)


モーニングページをやろうと思ったのですが、二日で終わりました⤵ 無理だ、続けられない。


結局、自分が続けられるものを探しているのかもしれませんね。

続きを読む
posted by なくち at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いびき

いつの間にか、自分がいびきをかくようになってしまっていた😖

実は、自分が無呼吸になっているんじゃないかと思い、以前ちょっと使ったアプリ「あなたが寝てる間に」を使ってみたのです。

無呼吸だと思ったのは、「ンガ💥」と、起きた時におかしいと思ったので、これは、枕が高くなって喉が締め付けられたかだと思い、枕を外して寝ました。

次の日に、アプリを使って就寝。


朝起きて、アプリを確認。


なんと、たくさん録音されている❗4時間ちょっとの間に、69ユニット録音されている😵 前は、6ユニットぐらいだったのに、どういうこと?


早速聞いてみると、「グー、グー」と言っている。いびきかいてるよ❗と、知ることになりました。寝返りを打って止まるって感じで、いびきかいてます❗


本当に最近になって、かくようになったんだと思います。なんか、おかしいなぁと、思っていたのですが⤵


続きを読む
posted by なくち at 18:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいことが一つもない!

全くもって最悪です⤵


一昨日、うっかりお風呂にお湯を湯船に溜める、お湯を出していたら、寝てしまいました⤵

起きて、「あ💥」と、思い直ぐに止めました。が、お湯はあふれ出ていました⤵

で、もう風呂入って寝よう。と思い直ぐに湯船に入りました。

すると、お湯はぬるい⤵

しばらく、我慢して入っていましたが、「ダメだ、お湯足そう。」

と、思い蛇口をひねると、冷たい⤵

しばらくしても、冷たい⤵


結局、湯船のお湯も冷たくなってしまったので、我慢できずに湯船から出ました⤵体冷えただけでした😖


長時間ガスを使用したため、ガスが止まったのでした。夜中にガスの点検をしにガス会社の方が来てくれました。私は、寝てましたが💤

お湯を無駄にした上に、風邪引くところでした💧


続きを読む
posted by なくち at 14:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

Lenovo Mii28修理見積もり



1年以上ではありますが、購入して使っていました。

そこそこ便利だし、気に入っていたのですが、起動してタッチパネルが反応しなくなり不具合が…。そこで、サポートに修理してもらおうと思い、物を送りました。

今日、修理の見積もりが来たので、「どれどれ、いくらかかるんだ?」と思って見てみると…



なんと14万❗❗


バカじゃなのか❗誰が購入した金額の7倍以上払って直すんだよ

と、思いました。で、ネットで検索。

同じような思いをした人がやっぱりいました。

そもそも、液晶パネルの交換にかなりの金額がかかっているのですが、これ、交換する必要マジであるんですか?と、疑ってしまう。

絶対のこの見積もり出されたら、2度とLenovoの製品買わないと思うんだけど。なぜこんな見積もり出すんだ?大体、同じような不具合出てんのに、「商品をお送りください。検査します。」って言うから送ったけど、同じような不具合出てる時点で、その情報客に教えるだろう。で、「もしかすると、同様な不具合出ていますので、このような修理を行い、このぐらいかかると思われますが、正確なところは商品を送っていただいて調べます。」とか、対応あるだろ?誠意が全くないよね。送り損ですよ💢

久々に怒りを覚える客への対応。2度とLenovoなんか買うか‼

posted by なくち at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

たまむすび 「老け」について

同年代のパーソナリティーが話題とすることは、関心があることばかりですね。

たまむすび、「スー刊現代」のコーナーとテーマです。

みんな考えることは同じですね😃

「老けはソフト、老いはハード」の意見は、なるほどと、思いました。

老けは、バージョンアップすることができますが、老いはできないのです。老けは抗えるけど、老いは受け入れるしかない。


私は、幸い目がとてもいいので、見えなくなることは今の所ありません。恐らくこの先しばらくはないと思います。なぜなら、私の父が視力が良く、60近くまで老眼をかけませんでした。姉兄も視力がいいです。遺伝的に大丈夫みたいです。

でも、白髪は、もはやどうにもできないんじゃないかと思う程あります。(でも、染めてますが)

体力の衰えも実感しまくりです。かなり頑張っていますが。

記憶力は、これはもうどうしようもない。人の名前が出て来ない、出て来ない。最終的に誰だか分かんないまま放置ということもあります。前は、しばらくして思い出すことが常でしたが。時間が経ってから、「あ〜❗この人、この前名前出て来なかった人だよ。」ということもあります😃 もう、そんなことも気にならなくなりました。なぜなら、思い出せないのは、興味がないからだと思うので。

この辺りの話は、over40'sならあるある。

ちょっと衝撃的だったことがあります。
続きを読む
posted by なくち at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

恋人がいます。30話視聴

見ましたよ。

ヘガン冷徹さ全開です。でも、ジノンは、頑張って「君を好きだ❗❗」と、アピールしまくりです。

でも、ヘガンは一切お構いなし❗二人が暮らしていた家にも戻らずホテル暮らし。そこにジノンが強引に入ってくるのです。ジノン頑張りますね〜。でも、ヘガンは「私を捨てて、あんなにお願いしたのに後輩のソリルを選んだくせに❗」という主張もごもっとも そりゃそうでしょ❗ 都合よすぎだもの。

ソリルとヘガンが会い、話をします。ソリルは、ジノンを返してほしいみたい。でも、ヘガンは「とっとと連れて行って。迷惑なのよ。でも、彼はあなたのことは愛してないけど。」みたいな感じです。そりゃ恨みごとは山ほどありますから、ヘガンが怒るのも無理はないのです。

しかし、一番辛いのは、なんといってもペクソンですよ。彼のことは一切覚えていないのです。あんなに仲良く暮らしていたのに。しかも、ヘガンは「私たちは結婚を約束してたのですか?」と、質問。ペクソンは「いや、僕が一方的に考えていたんだ。好きだったのも一歩的だ。」みたいに答えています😵 切ないよう、ペクソン。事務所のトッコヨンギとしての仕事の書類や手紙を整理しようとするヘガン。ペクソンは、トッコヨンギが依頼者のために必死に仕事をし、その依頼者が送ってくれた感謝の手紙を捨てようとするヘガンに、「触るな❗あとは俺がやる。」と言い、ヘガンを帰します。ペクソンは、全然ヨンギのことを忘れられていません。

一方、本物のヨンギ(妹)のところに来るヘガン。ヨンギの娘が止めるのも聞かず、ヨンギのスーツケースを開けて、USBを探し当てます。娘には、「お母さんは、これを持っていると危ないの。これを持って行ったことを誰にも言っちゃダメよ。」と、口止め。実は、ジノンの義理兄と、取引をしているヨンギ。USBには、会社の不正が記録されています。それを渡す代わりに、ジノンを会社から追い出す算段です。

ヘガンは、ペクソンのところに行きます。そして、なんとすごい告白❗❗
「誰にも相談できない。」と、泣き出します。
そうなんです、なんとトッコヨンギとしての記憶もしっかりとあることを告白したのです❗続きを読む
posted by なくち at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD買いまくり









手に入るものは出来るだけ手に入れたい…。でも、よ〜く考えないとね。

YouTubeでLive映像本当に毎日見ているので、「これDVD買った方がいいなぁ」と、思うけれど、どれを買っていいか分からない⤵

CDを買ったのは、歌詞を見たいのがあったので、dataは少なめです。

Liveでも、CDでも変わらない歌唱力。みんなと握手しながらだって全く乱れない歌声。ホント凄い。そして、なんと色気のある声なんでしょうね〜。

続きを読む
posted by なくち at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

5日間の休みで行けちゃう



ガイドブックは好きです。

この本を見て、行きたい思いを増幅させています。どこ行こうかなぁ〜

でも、行けるのか?そんな暇あるのかあ?

行けないのなら、どうする?どうにかするか?夢で終わらすのか?

なんて、考えたりしてます。
続きを読む
posted by なくち at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨川ホルモー



見ました。
本は、ただいま読んでいるところです。万城目学原作の映画化です。

出演は、山田孝之、栗山千明等です。

内容は、簡単に言うと、ちょっと(かなりか)変わったサークルでの、青春学園モノみたいな感じです 

感想ですが、面白かったです。

なんというのでしょうか、ホルモーという伝統の神事(かなぁ)で、京都の4大学が戦う話ですが、ホルモーのサークルでは、三角関係(四角か)があったり、仲間割れがあったりと、人が集まればそれなりに起こるであろうことが起こるのです。普通のことが、普通は見えない式神(鬼)を扱って行われる、現実ではないことを題材にしているので、鬼を普通に受け入れられるところが、すごいですよ。本当に行われていそうです。

この映画で、楽しみにしていたのは、やっぱり本ではイメージでしかなかった鬼がどんなものなのか、映像として見れることです。思ったよりも、人間ぽかったかなぁ。私は、CMのZAQみたいな感じかなぁと思っていました。

特に感情移入することもなく、だからと言って面白くないってことは考えず、さらっと見れます。

大学時代の青春を思い出す場面が多い作品です。







続きを読む
posted by なくち at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米倉利紀

]

何故か、ハマってしまいました

勿論、最近知った訳ではありません。

彼がデビューしてしばらくしてから、「なんと色気のある男の人だろう。」と、思いCDをレンタルしたり、買ったりしていました。なんといっても声がとても美しく、伸びがあり、心地いいのです。そして、ビジュアルもカッコよかったのです。

今も、かっこいいですが、昔とはイメージが変わりました。それはそれで問題ありません。

あまり話しているところは見たことがなかったのですが、話し声はとても低くて渋いです。ギャップ萌えです🎵

ちょっとしばらくハマっておきたいと思います



続きを読む
posted by なくち at 10:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

stellar



iTunesで購入。

YouTubeで見て、今までの彼女たちとはイメージがかなり違っていいですね。基本的に楽曲がいいと思います。踊りがちょっとやりすぎですからね アイドルも大変ですな。



練習videoで女性パートを踊るお兄さんに釘付けになりました しっかりと踊ってますが、セクシーパートはさりげなく流す😃  
posted by なくち at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする