2016年03月25日

出会いと別れの季節です。

春は、環境が変わる季節ですね。

同僚が結婚することになり、おめでたいのですが、それに伴って転勤することになったのです。

いろんな方と出会って、いろんな方と別れる…。

その繰り返しです。

なんだか寂しい思いもありますが、新たな出会いにも期待ですね。

posted by なくち at 06:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

やっぱり元気でるね

IMG_1915.jpg

生牡蠣食べると元気出ますね😃
間違いなく上手い💕

どーしてこんなに好きなのか…。

IMG_1916.jpg
春なので、春の野菜と一緒に。く〜、どちらも美味しい💕

あと、オーブン焼きなのかも食べましたが、写真撮るの忘れてました😵
食べるのに夢中でしたよ。
続きを読む
posted by なくち at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

米倉利紀:switch TOURに行く



行ってきました!

いや〜、忙しくって準備もそこそこに、とりあえず会場に、時間に間に合うように到着することが先決でした

会場に行くのが大変でした 疲れた、道間違えて。

で、会場入ってすぐにグッズ売り場に並んだのですが、お金なくってDVD買えず。

会場は、自由席なんですが、もともと後ろの方でそっと見ようと思っていたので、後ろの空いている席へ。

間もなく米倉利紀登場

いや〜、かっこいいっす

で、歌上手い💕 (すいません、当たり前ですが)

本当にダンスも多くて、踊っているのに全く声がぶれない。しかも、連続してかなりの曲を歌っているのに、全く歌声に疲れが現れていない。これはすごいですよ。

しかも、MCが面白い 早口で、立て板に水のごときにどんどん話して止まらない。しかも関西弁で。会場に「質問ない?」と、気楽に聴いちゃうところもなんか凄い。距離感が近すぎる。

ちょっと、驚きが多くて面白かったです。

ファンもヨネ本人と同世代なため、話も同世代トークで面白かったです。

曲もswitchの曲だけでなく、メドレーで人気曲をガンガン歌ってくれました。みんな踊りまくりです。私の隣の人は、凄い勢いで踊っていました。振り付けをマスターしてましたよ

衝撃だったのは、最後の曲のダンサーとの絡みのあるダンス。あれは、大丈夫なのか?




続きを読む
posted by なくち at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

どうしてこんなに好きなのか

牡蠣を食べてきました🍴 一人で。

どうして私は、こんなに牡蠣が好きなのか❗ あたったことだってあるのに。

食べると、「鉄分の味がする…。」と、いつも思うのに。

時々、「生臭い…。」と、思うことだってあるのに。

どーしてだろうか

と、いうことで、今回食べたのは、大好きなアヒージョ🎶

IMG_1901.jpg

ホタルイカと牡蠣のアヒージョですよ。美味しくないわけないでしょ

でも、熱かった💥  

IMG_1902.jpg

そして、牡蠣フライ御前⤴

牡蠣フライ、最強ですよね〜。

でも、アヒージョ、牡蠣フライと脂っこかった⤵

途中で、つるっと生牡蠣飲んどきたいね


続きを読む
posted by なくち at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

つるキャラ

うどん脳

香川県でハマったキャラクターです。

可愛いですよ。

キャラクターグッズを結構買ってしまいましたが、癒されるのです。

ゆるキャラではなく、あくまでもつるキャラです😃


posted by なくち at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒される〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

白雪姫殺人事件



見ました。

湊かなえ原作の映画化です。

出演は、井上真央、綾野剛、菜々緒等です。

感想ですが、面白かったです。ミステリーで、誰が犯人変わらない展開が、なかなか良かったです。そして、現代の社会問題を取り込んだストーリーは、本当に怖いですね😖😖😖

女の怖さが根底にある話で、女としてはぐったりします。こういう環境で仕事している人もいるんだろうなぁと、思いました。(大体、こんな会社辞めるよね。)

最終的に、適当なこと言ってる奴が、堕ちるっていうところは、湊かなえ作品の中では、すっきりした方だと思います。

続きを読む
posted by なくち at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする