2016年07月31日

ポッドキャストはやっぱり便利

TBSラジオがポッドキャストから撤退してから1ヶ月。

私はポッドキャストでたくさんの番組を聞いていました。

ポッドキャストにはアップしなくても、home pageからは聞くことができるので、なんら変わりなくこれからも番組を聞くつもりでした。

特によく聞いていたのが、たまむすび。日課になっていました。聞かない生活が考えられないほどでした。

しかし、ポッドキャストから聞けなくなり、ほとんど聞かなくなりました。

home pageからだといちいちログインしなければならず、不便なのです。それに、聞きたい番組の聞きたいコーナーまでたどり着くまで、結構面倒なこと。さらに、連続して聞けないので、いちいちhome pageに戻らないといけないなど、ちょっとした不便を感じるのです。

大したことはないとですが、塵も積もれば山となるで、この手間が負担になり聞かなくなっていまいました。ちょっとした隙間の時間に聞いていたのに、その時間をログインなんかで費やしているうちに、終わっちゃうですよ。


番組は変わらず好きです。ポッドキャスト復活できませんかね?

posted by なくち at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三食ごはん 漁村編 2

ネットで見ました。

私は、漁村編は見ていませんでした。

あまりにもジョンソン編が好きすぎて、漁村編に気持ちがいきませんしたよ。

でも、たまたま見たら、面白かったです。

漁村編はチャスンウォンがお母さん的存在で、ユヘジンがお父さん的役割です。

漁村編の方が過酷ですね。魚介類は美味しそうだけど、獲れたり獲れなかったりするのはキツイし、何より風が強くて寒そう

漁村編の一番の魅力は、ホジュン君が可愛いこと💓

チャスンウォンのホジュンの可愛がりようったら、😃😃😃

続きを読む
posted by なくち at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本はもはや安全ではないのか

近頃、恐ろしい事件が多い。

私の大好きなフランス、ニースで無差別テロ。

リゾート地だけれども、そんなに大きくない街だし、のんびりした平和な街という印象だったのにびっくり💥だ。

本当にどこが標的になってもおかしくないと思うってしまう。

その前に起きたバングラデシュのテロも、バングラデシュのために働いてきた日本人が標的になるなんて、全く考えもしなかった。しかし、日本が経済大国になって何十年も経っている。日本の立場を恨む人がいてもおかしくないのかもしれない。日本は「安全な国」と思ってはいけないのかもしれない。(だからといって、世界に日本以上に安全な国があるのかと言われると、ないと思う…。)世界中が危険だと思わなければならないと思う。


しかし、それ以上に障害者刺殺事件は、「世も末」と思わせる事件だ。

抵抗できない人間を殺す目的で、只々刺していく…。一人や二人じゃない。まるで戦争、いや戦争なら自分だって殺される危険があるが、相手は重度の障害者。逃げることすらできない人もいただろう…。拘束された職員、まさに地獄の沙汰を見てしまったのだろうか。彼らの心身の状態も心配だ。

恐ろしい出来事が、これ以上に起こらないことを心から祈りたい。

続きを読む
posted by なくち at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ハマる気持ち



今、完全に清竜人25にハマっています。清竜人大好きです💕

なぜだろう?なぜかしら??



特にこのPVの清竜人、たまりません💕

なぜだろう?なぜかしら??

いわゆる、イケメンではありませんが、彼のセンスの良さ、音楽性がたまりません。天才の匂いがします。


一つ間違えば、すっごく格好悪いのに、絶妙にかっこいいのです💕

素敵です…。

そう思うのは、私だけだろうか???


続きを読む
posted by なくち at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ポケモンGOとやらを入れてみた

流行りには乗っかるのが、私の信条。

一応入れてみた。

最初にフシギダネをゲット❗️

かわいいね

でも、思った…。

外は歩けない。

恥ずかしくて、無理だ

posted by なくち at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

毎日見てます

久々にハマった韓国ドラマ、太陽の末裔ですが、これ毎日見ちゃいますね。

いや〜、たのしいね

特にお気に入りのシーンは、毎日見てます

私的には、9話の最初がいいです

崖から車に乗ったまま、宙吊り状態で遺言を録音、それがまさかのキャンプ全体に放送されちゃうなんて

あのシーンにまさかの伏線があるだなんて、全く思いつかないね。

でも、ほんとにユシジンの表情は可愛いね〜。かっこいいだけじゃないんだな。で、モヨンも超ドジで可愛いね。


それ以外も、見所満載ドラマです。

続きを読む
posted by なくち at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

良い香り



好きな香りです。

爽やかさがあり、でも甘い感じもあり。

季節を問わず、嗅いでいたいです。

続きを読む
posted by なくち at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽の末裔



太陽の末裔 KBS公式

日本放送 公式

見ましたよ〜😃😃😃

いや〜、韓国ドラマからちょっとばかり遠ざかっていたら、こんなドラマが放送されていたんなんて、知らなかった⤵

韓国では、38%の視聴率を記録する超ヒットドラマですね。しかも、中国や台湾でも爆発的ヒットとなり、大人気なんですね〜❗

で、感想ですが…


超ハマりました❗❗❗


だって、先が気になってどーしても続きが見たくって、でも忙しいからゆっくり見ましたが、5日間かけて見ました。寝る以外は、ドラマ見てましたね😃

実は、先がどうしても気になって、ネタバレサイトを読んでしまいました。それもで、やっぱり映像で見るのは違うね〜。

本当に、ヒットした意味が分かりますよ、面白い。

で、面白かった理由を挙げると…

 軍人と医師という、今までにない恋愛関係が新鮮❗

何と言っても、これがすごく良いのです。本当に知らないことがいっぱい。見ながら勉強しちゃいます。どちらも命に関わる職業。どう恋愛模様が発展していくのが、ドキドキですよ💕


 メイン以外のラブストーリーがいいのです❗

そうなんですよ、メイン以外の恋愛模様が本当、いいのです。応援したくなるんですよ。


 ヒューマンドラマ要素が、重厚。

命のやり取りがあるドラマです。しっかりとしたストーリーになっています。感動的なシーンもありますが、重いテーマを含んでいます。自分が同じ立場だったらどうするだろうと、考えさせられます。


 何と言っても、主演二人が美しい💕

主人公、ユシジン役のソンジュンギがめちゃくちゃかっこいい⤴ 軍人なので格闘シーンがあるのですが、これがとってもかっこいい💓 冷静な判断と行動力を兼ね備えた特殊部隊の大尉です。ちょっと身近にいないので、本物がどんな人なのか分からないですがね🐶 そして、もう一人の主人公、カンモヨン役にソンヘギョです。才色兼備の医師のですが、本当に綺麗⤴ 美しいことこの上ないですよ💕 この二人が一緒の画面にいるだけ、なんと美しいこと✨ ソデヨン役のチングもすっごくかっこいいです💕 で、その彼女のユンモンジュがなんと美しいこと…⤴ 本当の美しい人ばっかり出てますよ。本当、目の保養。


日本でも、人気が出そうなストーリーです。

地上波で放送されそですが、地味に放送されそう⤵






続きを読む
posted by なくち at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

清竜人



やっとハマってきました❗

いいとは思っていました、いまいちだったんですよね。でも、やっぱりいいわ〜。

今は清竜人25として活動していますが、しっかりとした音楽性を持っているため、曲がいいです。

で、清竜人自体にもかなり興味が湧いてきました。

続きを読む
posted by なくち at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする