2016年09月30日

Apple watch

apple watch

8月に買いました。

電波時計を使っていたのですが、どこかいってしまって時計なしの生活が続いていました。

時計は1、2年に1個買っていました。海外に行った時には免税店で必ず買っていたほど、腕時計が好きでした。が、電池が切れると使い物にならず😞 そこで、ソーラー発電&電波時計を購入。いつしかそればかり付けるようになっていました。

しかし、なくしちゃったので😖 時計を買おうかと考えていて、「全く眼中になかったけど、apple watchはどうだろう?」と、思い始め調べてみました。

まず、値段はちょっとしたブランドの時計を買うのと同じかそれ以下。有名ブランドよりもはるかに安いです。

それに、脈拍を測ってくれたり、消費カロリー測ってくれたり、色々と便利。

買ってみることにしました。

使用した感想は、意外にいいものです。

アプリや電話は、携帯とBluetoothで繋がっていないと意味ないので、携帯を持ち歩かないとダメです。私は仕事中は携帯はデスクに置いておくので、出歩いてしまうと意味ないです。

時計と脈拍だけでも私は満足ですから。


続きを読む
posted by なくち at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

金のカメレオン



私は金のカメレオンです。

なんか、この本では上り調子の運気。

やばいです。「この時期を利用して…。」なんて言われても、利用する自信なんてない😵

私にはこの運気、気が重すぎる⤵⤵⤵

だけど、悪いよりは遥かにいいよね😃


続きを読む
posted by なくち at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

2017年版木星人の運勢




毎年買っていますが、当たっているかは疑問です。でも、買っちゃう。なんか買っちゃう。こういう習慣は、辞めた方が絶対いいけれど、自分が納得して買うのやめる❗️と、思うまでは買うだろうなぁ。

で、来年木星人+は中殺界ですよもう、中殺界という単語がオドロオドロしいなぁ。やだやだ。

おとなしくして生活してればいいようです。あと、あえて合わない人と接したりするのがいいらしいです。よく分からないですが。

体は年を重ねれば、いつも気をつけなければいけないですからね。


posted by なくち at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

お風呂でテレビを聞く



お風呂ライフを快適に過ごすため、いろいろと道具を買っています。

今回はBluetoothの送信機を買いました。

お風呂で聞くためです。見るんじゃなくて、聞くために。

見る方がもちろんいいのですが、それはお金がかかりそう。そこまで、お金をかけたくないし、と思ったので聞くことにしました。

聞いていますが、快適(^^)

問題は、チャンネルを変えられないこと。同じTV局を聞かなきゃならないので、興味がない番組を聞く羽目になるかも。その時は、聞かなきゃいいので(^^)


posted by なくち at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

自動運転車

車は乗り続けると、もういいやと思うところがある。
遠出するには便利だけれでも、やっぱり疲れる。

技術と進歩がやっと進み現実になってきている自動運転車❗️

自動運転してくれるなら、車は持ち続けたい。こんな嬉しいことはないからね。

絶対車の中で寝るから❗️睡眠時間が増えるぞ〜。

値段が高かったら、ちょっと買えないなぁ。


ラジオで言ってたけど、技術的にはそんなに新しいことではないらしい。安全性でなかなか認可されなかったのかな?

今まで、自動車の交通事故で亡くなった人たちが、この技術が早く採用されていたら、助かったかもしれない…。その追悼の意味も込めて、はやく広がって欲しい。これからの事故を減らすためにも。


posted by なくち at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

誰でも描ける



私は絵をスラスラの上手に描きたいとずーっと思っています。なので、絵の本をたくさん買ってしまっています。でも、ちっとも上手くはなりません。

やっぱり才能ですかね〜。

ゆるキャラが大好きなので、かわいい絵を時々描いていますが…。

で、半年前ぐらいからゼンタングルを描いています。

ゼンタングルのいいところは、失敗がない

だって、思うがままに描けばいいのです。正解がないから、失敗もない。

図案は自分の好きなように描けばいいのですが、アイディアがないのでちょっと本で練習するといろんな図案を描けるようになります。

最初は普通の紙に描いていたのですが、今は白いコースターをまとめて買って、それに書いています。

で、ゼンタングルで結構大切なのは、これ



さっ筆です。

陰影をつけるのに使いますが、これが陰影があるのとないのでは、大違い❗かなり完成度が上がります。


続きを読む
posted by なくち at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椎名林檎:逆輸入 〜港湾局〜



中古で買いました。

このアルバムには、リオオリンピックの東京オリンピックのデモンストレーションで使われた曲が収録されている(と、思われます。)

全体的に、やっぱりかっこいいですよ❗❗

椎名林檎はかっこいい。

アルバムとしてのバランスが素晴らしい。

椎名林檎色は出ていますが、とてもシックでクール。

これは、4年後のオリンピックの開会式か閉会式で演出のブレーンとして、採用だね。

日本らしさってなかなか難しいですね。なんてったて日本は常に進化しているから。伝統的な美意識やわびさびとかも大切ですが、それだけではないのが現状の日本。かっこいいものがたくさんあるからね。

青春の瞬きは、間違いなく名曲だと思います。


続きを読む
posted by なくち at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け感

分かんない。

抜け感って何?

どんな感じ?

ピンとこない。

ファッションに関するテレビで言っていて、意味が分かんなかった。


「抜け感があっていいですね。」

みたいな使い方をしていた。

どんな風なことを抜け感があるんだよ〜。


posted by なくち at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

iPhone7

AppleのHP

発売されましたね。

私は、買いません。買えません。

まだ、iPhone6の支払いが終わっていません。下取りして払ってもね〜。

今回は、我慢で😞


で、私はiPhoneが好きですが、どうやら外国では人気が下火になっているそうな。7からはお財布ケイタイ対応で、とっても便利になりますね。でも、それって日本だけだし。防水は便利ですが、今までの機種では防水カバーで対応してるし。

黒がカレーバリエーションで出ても、そこに興味がなければ、あまり意味がない。

イヤフォンジャックがなくなったのは、便利という意味ではそうじゃないでしょう。

カメラが3Dになっても、興味がない人はね〜。

そうなんですよ。iPhoneは桁違いの新技術を搭載してこそ魅力的なものだったのです。新技術はないんじゃないですかね?既存の技術を入れただけの気がしてしょうがない。

革命を起こすぐらいの驚きが、iPhoneにはあったのになぁと思います。

続きを読む
posted by なくち at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

佐々木蔵之介

最近バラエティーに出ています。映画の宣伝です。

かっこいいですね。

色白ですらっと背が高くって、素敵です。

で、ちょっと変わってますね。

独特の世界がある感じ。

私は好きです。

理系なのもgood point!

やっぱりいい男を見るのは、健康に良さそうです


巷では最後の砦とか言われているようですが、私はそうは思ってませんから。結婚すればいいのですよ。

きちんと稼いでいる青年男子は、結婚しなければならないのです。そして、子供を育てないと日本が滅びます


40代になると、如何に年をとったか語るのが、ちょっと楽しい不思議だね。嫌なことなのに。

posted by なくち at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

菜食主義者



やっと届きました❗手にしただけで満足しそう😃3週間待ちました。

韓国で初めてブッカー賞を獲得した作品です。

なので、読んでみたくなりました。

あらすじは分かっていますが、読むのが楽しみです。

続きを読む
posted by なくち at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故か覚えているメロディー

何故か時々頭に甦るメロディーがあります。

ずーっと前に、たまたまテレビの効果音的に流れ曲に反応してしまい、「聞いたことあるなぁ〜。何の曲だったかなぁ〜。」と思いを巡らせていたのです。その時に、便利なソフト、SoundHoundを見つけて使ってみました。

すごいですよ、ちゃんと探し当てましたよ。

それが、何とロボットアニメの曲。

聖戦士ダンバインの曲でした。

子供の頃のアニメは、ほぼほぼ全部見ていたので、覚えていたんだなぁと思いました。それを鼻歌で探し当てるSoundHoundすごい❗❗

しかし、以前から探し当てられないアニメの曲があったんですよね〜。サビだけは覚えていたのですよ、何度かトライしてみましたが、結果出てくるのは洋楽ばかりでした。

そのアニメは、ロボットアニメなのに古代ギリシア風の服を着ていて、主人公は現代からタイムスリップしていて、古代の国王女様といい感じになっていることは覚えていたのです。

ここまでストーリーが分かってると、ちゃんと覚えている人はタイトルが出てくるものなんですよ。でも、私は大きな勘違いをしていて、時々甦るアニメの曲がedだと思っていたんですが、opだったのです。

ロボットアニメの放送一覧を見て、その頃の自分の年齢を考えてタイトルでYouTubeで検索をかけ、曲を片っ端から聞いてきました。

そしたら、見つけました❗

映像も覚えてるものと一緒。デジタル時計を覚えていました。


続きを読む
posted by なくち at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

眼精疲労予防メガネ



買いました。

やっぱり日光がどうやら頭痛の原因の一つのようなので、サングラスとともに注文しました。

サングラスは仕事中は無理ですからね〜。

まだ本格的に使用していないので、分からないのですが、メガネをかけない人が突然かけるとこれは違和感ありますよ👀

なんか恥ずかしいです。

早く慣れたいものです。

実際、私視力両目とも1.5ですから。違和感ありますよね。




続きを読む
posted by なくち at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

CTを撮る

昨日、ずっと頭痛で悩まされていたので、病院に行きました。

CTを撮り、採血されて検査を受けました。

とりあえず、画像や採血の数値から異常は見つかりませんでした。

良かった良かった😃😃😃

じゃなんで頭が痛いのか?

目が痛かったので、眼科にも行くことを勧められ、眼科にも行きました。

目は、ちょっと涙の量が足りないということで、目薬をもらいました。

目なんて、気にも留めないぐらい視力だけは良かったので、盲点だったの思います(目だけにね👀)

ブルーベリーのお薬を飲み、びっくり❗即効性があるのですね〜。調子がいい。

いや〜、目って大事だわ。

続きを読む
posted by なくち at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

すべてがFになる



やっと読み終わりました❗

10年ぐらい前に買った本でしたが、ちょこっと読んで、「面白くなさそうだなぁ。」と思ってしまったのです。
しかし、ドラマ化されて話の全体像が分かり、読んでみたくなり読みました。

でも、全然進まない…。

とっても時間がかかりました。なんでだろう?

感想ですが、結果が分かっていても面白かったですよ。

何と言っても犀川先生の魅力に依るところが大きいですね。萌絵との関係も微妙なのがいいですね。犀川先生はどういう気持ちなのかなぁ。

この殺人事件ですが、真賀田四季博士が天才という点で、事件が複雑化しています。その描写も結構分かりづらいです。人の名前もね。前半はかなりサクサク読めていたのですが、後半進まない進まない。

もう少し、後半は畳み掛けるように進むと良かったのになぁ。

シリーズは一応読んでみたいですね。犀川先生が良いですから😃
posted by なくち at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする