2016年11月26日

スマホdeチェキ



買っちまった😖

でも、欲しかったんだ…。年末年始の旅にあったらいいなって思っちまったんだい😞

買った分、きちんと役に立てたいと思います。

以前撮った自分の写真を印刷してみました。

いい感じで発色が良くないね。これは、フィルムが古いからかなぁ。機械のせいじゃないかな。

スマホやカメラに写真はいっぱいとりますが、印刷しないんですよね〜ほとんど、データのままで別に困らないからね。見るのはスマホの中で十分だね〜。

実は、印刷しようと思ったのは、記録として使えると思ったのですよ。

モレスキンの手帳に貼ったりしてね😃😃😃

あ〜、でも何を印刷しようか…それが問題だ。


posted by なくち at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終電ごはん

病人なので、寝ている時間が長かったです。
今は大分回復し、8時間ぐらい起きています。

まぁ寝て、目が覚めて直ぐには眠れないので、ドラマを見ました。それが、終電ごはん。

テレビ東京の深夜ドラマは、面白いね(^.^)

出演は、オードリーの若林、酒井若菜、佐藤仁美の3人。

どこまでがセリフで、どこまでがアドリブなんだ?と、思ってしまう感じが面白いね。

一応、夜食を紹介するドラマなんだろうけど、その要素が薄い。

3人のやりとりが面白い。

のんびり見れて、面白いところがgoodです。

なんか、あんな風に暮らしたいなぁと、思いました。

posted by なくち at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄昏モード

iPhone使いこなせてない芸人で学んだことを使わせてもらってます。
それは、ブルーライトをカット‼️

NightShiftと言うらしいです。

これが、華丸さんが言っていたように、正に黄昏モードなんだなぁ。

確かに目に優しいよ。

だけど、黄昏るね〜。

嫌いじゃないけどね(^.^)





posted by なくち at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

私を忘れないで



私を忘れないでまとめ

DVDを予約して購入しました。

出演はチョンウソン(私の頭の中の消しゴムでおなじみ)、キムハヌル(紳士の品格)です。

あらすじですが、
事故で10年間の記憶を忘れている男の話。それ以外は覚えているのに。リハビリも頑張り、日常生活を送るれるようになると、退院し仕事に復帰。仕事は弁護士。仕事には多少弊害があるにせよ、なんとかこなしている。

病院の待合い席で、自分の向かいにいる女性が泣いている。自分を見て泣いていると感じ話しかけるが、逃げるように去ってしまう。しかし、彼女は薬を忘れていて、その薬をソグォン(チョンウソン)が持って彼女を追いかけるが、女性はバスに乗ってしまう。事故の後遺症でバスには乗れないソグォン。

なんて感じで始まります。

この作品、私の頭の中の消しゴムの感動をもう一度!みたいな感じだったので、買ってみたのですが(かなり楽しみにして)、まぁそこまではいきません。

ただ、記憶を取り戻していく過程で、ちょっと不思議な感じがあり、あれあれ???これは意外な展開なのかなぁ?って感じで予想を超える展開であったのは、なかなか興味深かったです。


でも、この作品の良さは、チョンウソンのカッコよさですよ。それにつきます。

以下ネタバレあり

続きを読む
posted by なくち at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

体調回復すつつあり…

熱は下がり、大分楽になったかと思いきや、あたまが痛くて…。偏頭痛かなぁ。
今は小康状態。

でも、寝て過ごしてると、1日があっという間。びっくりです‼️

子供の時ですら、5日も寝て過ごすことはなかったなぁ。多分。丈夫な子供だったんだなぁ。

寝て過ごしている間、携帯は便利なもので、ラジオ聴いたり、ドラマー見たりと使えます。残念ながら、本を読む気力は湧かない。何も考えなくてもいいものがいいね。

明日も安静にしていれば、少しは動けそうな気がします。



posted by なくち at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

熱、やっと下がる。

気がつけば、寝込んで2日目。
やっと落ち着きました。が、ちょっと動くとまた熱が出ちゃう。

今日、どうしても買い物に行かなければと思って寝ていました。不思議なことに、病気の時はいくらでも寝れるんですね。起きてる時間、3時間ぐらいですよ。

だって明日は雪❄️なんでしょ?これは大変。動けないのに雪なんて降られたら、更に動けない。地震があっても、このまま身を委ねるしかない。

頑張れないんだよ〜。辛いんだよ〜。

で、葛藤しながら先ほど買い物に。車で5分程のドラッグストアで、ゼリー状の栄養補給食品。いっぱい買って来た❗️これ、一番食べられて体に優しい❗️あと、スポーツドリンク2L2本。重すぎてフラフラしそうだった。あと、食欲が湧いたらカップラーメン食べたいなぁと、思ったので買ってみた。

よくなるはずだから、ゆっくりしてよう。

寒さ対策して、寝よう。


横になっていてもスマホはいじれるもので、ついいじってしまう。結果、目がすごく疲れる。悪循環。

posted by なくち at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃げるは恥だが役に立つ

見逃した1話はさておき、余りにも話題なので見ています。
原作を一気読みした者にとっては、まあまあ原作通りなので見やすいです。

が、あの新婚旅行の電車でのキスは、もうちょっと伏線を、ディテールを描いてくれないと、余りにも唐突でしょう。マンガだと、もうちょっと2人の距離は近くて、2人ともずっーとこうしていたいなぁ〜と、あま〜い感じがずっと恋人つなぎした手が物語っているのですよ。そこー❗️そこ大事‼️なぜ描かぬー🐥

なんて思って見ていました。多少原作とは違うようですが、見守って行きたいと思います。

posted by なくち at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

インフルエンザ

かかってしまいました😱
熱はあるなぁと、思っていたのですが、正直「これはヤバい」と仕事しながら思っていました。

案の定、病院で熱を測ってみると、39.4度

検査をしたらインフルエンザA型ということでした。

私、インフルエンザかかった事がなく、これがインフルエンザか…。という感じでした。(すごい体がホカホカなのに、寒いとかちょっと変な感じでした)

吸引する薬を、その場で吸って、飲み薬と咳止めをもらい帰りました。

熱はなかなか下がらないようで、まだフラフラします。

仕事、迷惑かけるなぁ。ヤダヤダ。



posted by なくち at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

iphone使いこなしてない

共感する事、多々あり勉強になりました。
分からない事、いっぱいだね。

でも、あそこまでではないよ〜😄と、思うところもあり、面白かったです。

新しいものは、知らない事がたくさんあるもの。知らない事が分かることは、面白いです。

そう思えば、楽しく扱えるな。
posted by なくち at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IQ246 感想

見てます。
録画もしてます。後から見直すかなぁと思って。

やっとMの正体が!

法門寺沙羅駆がついに追い詰められるのか!

とはいうものの、そんな感じしないんだなぁ。何か噴射したのもを吸っていても、大丈夫だなぁって思っちゃう。


彼があー暇だって言ってますが、お金に困らず、分からないものがなかったら、本当に暇だと思います。やる事がないからね〜。何かに夢中になれるって、幸せですね。

今、体調が悪く、気力が出ないため、法門寺の気持ちが分かる。


ディーン様、思いのほか色白でいらっしゃいますね〜。素晴らしい。私好みです😄

シャーロックだと、兄マイクロフトが敵か味方が分からない感じでしたが(最後はいつも味方ですが)、あの妹はいかがなものか。もう少し意味を持たせてあげた方がいいよね。

キャラも定着した感がありますね。

最終回、どうなるのかなぁ。



posted by なくち at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?体調悪いのか?

喉に何か突っかかっているような違和感があり、咳払いをしていました。

でも、全然良くならない…。

喉に湿布を貼って寝ました。

朝起きたらだるい…。

「ん?おかしいな。寒いなぁ。」

と、思ったので喉に効く風邪薬を飲みました。

ちょっと楽になったのですが、薬が効かなくなるとダルい。

熱を測ると37度以上はある。風邪かなぁ。でも、そんな具合悪くなる心当たりがないなぁ。

何だろう?

体調不良とは、認められないな。

続きを読む
posted by なくち at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊ARISE



見ました。

ながら見なので、多少内容理解していないところもありますが、おもしろかったです。

まぁ、絵柄があんまり好きじゃないかなぁ。

声優も変わっています。特に問題は感じませんが、前のイメージがあるのでそこはちょっとだけ違和感はあります。

内容は、いつものように世界観がありいいのですが、敵がぼや〜っと曖昧。はっきり分からないのです。だんだんと犯罪がそういうものになっていくという点では、まさに近未来なのですが、だからいまいち謎解きも確信に迫っている感じがしなくてね〜。少佐は最初から分かっている感じではありますが。

犯人が捕まっていないという点では、まだまだ先がある展開です。



続きを読む
posted by なくち at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ガラスの仮面ー文庫版27巻



知らない間に発売されていた。

すっかり忘れてましたが、購入しました。


やっと思いが通じあったのに、まだまだ超えなければならない壁がありますね〜。

そりゃー真澄さん婚約者がある身ですからね。

今回は何と言っても亜弓さんの覚醒ですよ。彼女は天才ではなく努力の人。でも、その努力ができる、なおかつ誰も到達できない域まで行っちゃう亜弓さんもやはり天才だと思うなぁ。だからと言って目の治療後回しにするとは、いけません。

今回の見所、もう一つは真澄さんの取り乱しよう。どんだけヤマのこと好きなんだよ❗️思いを抑えすぎていて、時々とんでもないことしちゃう真澄さん、時々怖い。マヤに見せたら引く気がする。

あー、先が読みたいのです。早く連載を再開してください。こち亀だって最終回を迎えたのですよ。もういいですよね?


posted by なくち at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しすぎる

京都の認知症の母を殺した事件の記事を読んだ。


あまりにも悲しすぎて、切なすぎて…。

泣けてくる。本当に人生は理不尽に辛い事が起こってしまうのか。

誰もこの状況を本当に助けることはできなかったのか…。

実直に生きていることは、幸せになれることではないのか。

日本は恵まれた国ではあります。でも、完璧な国ではないのは明らかです。勿論、完璧な国なんてありません。しかし、完璧に近づく努力を怠ってはいけないのです。


天寿を全うするって、大変なことなんだなぁと感じました。

親を愛していても、どうにもできなくなってしまう子の無力感…。

大切な人なのに、守れず自ら命を絶つまでも過程は、想像を絶するものがあると…。

本当に悲しいです。

こんな悲しいこと、2度と起こらないようにしないと。

人間の築いた文化や科学技術なんて、こんな事が起こっている限り、意味がないように感じます。貧しくても、不便でも、みんなで助け合って生きている方が、遥かに幸せです。


posted by なくち at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

いつの間に…。



こっそり発売されているじゃないですか〜 言ってくださいよ、お人が悪い。

休載してから結構経っているため、ホントに情報が滞っております。

早速注文いたしました。

来たら一気に読んじゃうんだろうなぁ。

楽しみだなぁ。
続きを読む
posted by なくち at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする