2017年06月25日

Together!!!



押尾コータローらしい曲ですね。

もちょっと指を見せてくれ〜❗

最近ギターを弾く動画を見まくっているので、指の動きが本当に気になる。

やっぱりなんとも言えない安定感…。
続きを読む
posted by なくち at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人って足速かった?



なんだか知らないうちに足の速い人たちがいっぱいいましたね。

オリンピックで「すごい❗❗」と思っていた以上に、9秒台を出すんじゃないかみたいな人がたくさんいることにびっくりしました。

みんなイケメンですね😃

続きを読む
posted by なくち at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

儚さとは

ニュースで知りびっくりしました。
小林麻央さんの訃報

本当に命とは儚いものだと思いました。

あんなに若く、美しく、聡明で、可愛いお子さんもいる方なのに、どうしてこんなに早くこの世を去らなければならないのかと…。

誰でもこの世を去る日がいつかは来ます。

やってくることは平等ですが、いつというのは平等ではありません。

幼い子を残すことは、本当に無念だと思います。一緒に過ごし、成長を見守りたかったと思います。

市川海老蔵さんにとっても、本当に無念だと思います。相次いで大切な人を失うことは、本当に辛いとことだと思います。

どうにもならない現実と向き合わなければならない時、人間としての強さを試されているような気がする時があります。

麻央さんのご家族には、彼女のお子さんがきっと生きる力を与えてくれると思います。

どうか前を向いて生きてください。麻央さんもそれを望んでいると思います。

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。



posted by なくち at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

奈良・京都の旅:その2

IMG_2543.jpg

京都であぶり餅を食べました。

美味しかったです😃

今宮神社のそばにありますが、すいていてラッキーでした✨

とっても雰囲気もよく、京都のよさを感じた時間でしたよ。

IMG_2542.jpg

IMG_2545.jpg

こころ穏やかに時間が流れ、京都っていいなぁと思いました。

ちょっと考えました。「そうだ、京都に住もう❗」と。

続きを読む
posted by なくち at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国のギタリスト



このお兄さんとっても面白いのですが、イケメンなのですよ。
お客さんを盛り上げて、サービス精神も旺盛。ただ、押尾さんのライブとそっくりですけどね😃
ただ、自分自身のライブではなく、知らない人に耳を傾けてくれるように工夫されています。大人しく演奏するだけではだめなんですよね。押尾さんも言ってました。エンターテイメントとして、工夫しないとね。

ギターもすごく上手。(正直、押尾さんより上手いのではと思うほどです🐶)普通にギタリストとしてデビューしてないのですかね?

オリジナルの曲を作らないとね。結局は、そこなんですよ❗弾くだけじゃダメなんです。

押尾さんの凄さは、曲を作ることと、どんな曲でもギターの演奏用にアレンジでき、そしてそれもギターでこそ魅力的に伝わるアレンジにできる力です。ギターでこそ聞きたい曲になるところが凄いんですよ✊

是非、もっと積極的にオリジナル曲を作って見せて欲しいです。



posted by なくち at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

奈良・京都の旅:その1

奈良・京都行ってきました。仕事ですが、ついてでいろいろ見れました。

この時期暑いはずの関西ですが、快適に過ごせました。初日だけちょっと暑かったです。

IMG_2537.jpg

やっぱり鹿さんには挨拶しておかないとね。大人しくって、フレンドリーで可愛いです💕 アイスクリームを食べていたら、ゆっくり追いかけられました。本当はダメなんですが、コーンの部分をあげました。

IMG_2536.jpg

大仏です。何度見ても、大仏は大きいですね。ありがたく感じるその存在感。
大仏のすぐ側まで上がっている観光客の一団がいました。「そこ行けるの?」と思いましたが、どうやら中国人の方々。きっとお金を払って入場しているのだと思います。
世の中お金ですよね〜💴💴💴

IMG_2530.jpg
法隆寺にも行きました。五重塔です。前回は、夢殿の方だけ見ましたが、今回は夢殿は見ずに西院だけを見学しました。お天気もよくて人も少なく、ゆっくりと見学できました。

posted by なくち at 10:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

チョンソンハ



youtubeで見つけたのですが、なぜ私は今まで気づかなかったのか…。

韓国での押尾コータローさんのライブで一緒に共演しているのに。

まぁ、押尾さんにしか興味ないからね。

小さい頃かyoutubeでは有名だったようで、すっかり大人です。で、かっこよく成長していますね〜。よいことです😃



絶対押尾さんに影響されているね。うまいですね〜。凄い✊

で、アルバム買っちゃいましたよ。

日本にも来日してライブしているようなので、今度行ってみたいです😃

続きを読む
posted by なくち at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

見なれた光景



英検1級は単語が難しいです。

で、これを購入したのですが…。




2017-06-08 18.38.02.jpg

買ってたし❗
全然気づかなかったし❗

見なれた光景だし

もう、本は買わないことにします。なぜなら、すでに買っているから😖😖😖

ある本で十分なんですよ。勉強なんてあるものでやればいいです。十分なんですよね、それで。


posted by なくち at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国語単語スピードマスター



単語を学ぶというよりも、まとまった文を聞くことができていいです。何回も聞いていると、何となく意味が分かってきます。単語は覚えませんがね。理由はテキストを見ないで聞いているだけだから。文字を見ながらなら、きっと単語覚えるとおもます。

最近、ある程度まとまった韓国語を聴きたくなるのです。だからといってニュースなどは難しすぎなんですよね。もう少しレベルが低くくないと全然わかりませんから。

そういう意味では、英語を勉強するのって恵まれてますよね。選択肢が多いから。多すぎて何が自分にあった本なのか分からなくなりますからね。何を目的に英語を勉強しているのかと、焦点を絞ればいいのですがね。

続きを読む
posted by なくち at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君を憶えている



君を憶えているHP

見ました。

とっても楽しみにしていたのですが、寝ながら見たため覚えていないところもあり…。見直したりすると、時間がかかりました⤵

出演は、ソイングク、チャンナラ、パクポゴムです。

感想は、設定は面白そうだし、出演者も今をときめく人気俳優が出ているて、すごく印象が良いのですが、全16話を見てもちっともスッキリしない内容で終わってしまいました。

間違いなく、最終回を見ても???です。

ただ、それまでは「どうなるのかな?」と内容に集中して見れるのです。

だからこそ、残念でなりません。

ソイングクは、かっこいいし、パクポコムは、弁護士役なのですが、スーツ姿はかっこいいですが、オフの姿は可愛いです😃

ここからネタバレあり

続きを読む
posted by なくち at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

やっぱりこれだね

IMG_2518.jpg

どーですか、壮観ですね❗

牡蠣ってやっぱり美味しいね。

今回は、岩牡蠣、真牡蠣両方を楽しめました。
IMG_2516.jpg

どっちも美味しいね。

IMG_2517.jpg

フライも素焼きも美味しかったです。

素焼きって、しみじみ美味しいと感じました。

続きを読む
posted by なくち at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

何度見ても・・・

運命のように君を愛してるのDVD購入しました。

だっていつも見てるからね。買う方が経済的だからね。

ネットで見るより画質もいいね。

今のところ飽きないでほぼ毎日見てる。

何故ハマっているのか・・・。

続きを読む
posted by なくち at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違えるよね?

コーヒーをコンビニで買うことがあります。美味しいしお手頃価格だし。
昨日、大きいサイズのアイスコーヒーを買いました。自分でいれる時、ボタンを押し間違えて小さいサイズを押してしまいました。

‼️
と、思っても後の祭り。

機械は止まりません。

ゆっくりとコーヒーの抽出に注がれる時間…。何も出来ない自分への戒めの様な時が流れました

で、店も混んでいたので、そのままちょっとカップの大きさと量が合わないコーヒーを持って店を後にしました。

やっちゃうなこれ。と、思っていただけに、やっちゃった自分にガッカリしました。

posted by なくち at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする