2017年08月09日

ビブリア古書堂の事件手帳5



読みました。

あっと言う間に読んじゃいました。

だって、この巻は栞子さんと大輔くんの関係に展開が⁉

って感じです。

なんだろうな〜。栞子さん生真面目なんだよね。人見知りだけど、大輔くんのことは、やっぱり特別だったのね〜。

いいことですよ😃😃😃

以下、ネタバレあり

続きを読む
posted by なくち at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Finding Mr. DESTINY

Finding Mr. DESTINYのHP

IMG_2591.jpg

見ました。

ミュージカル「キム・ジョンウク探し」の日本版です。

私の大好きな映画の1つ、「キム・ジョンウク探し」は元々ミュージカルなので、こっちが先です。ぜひ見たいと思っていたので、ラッキーですよ。当日券があるということで、行ってみたのです。ありました〜❗しかもいい席😃

出演者は、知っているような知らないような3人。(ごめんなさい)

でも、本物を見て、「知ってるよ、この人たち❗」と、思いました。

何といっても、この舞台のメインは主役の2人ではなく、その他の役を全部やっちゃうマルチマンなのです。で、そのマルチマンがライオンキングの初代のシンバの坂元健児さんなのです❗ めちゃくちゃ歌上手いし、動きにキレあるし。坂元さんのファンが結構見に来ていましたよ。

で、映画ではコン・ユが演じていた役はジャニーズJr.の高田翔さん。見たことあります。幼い頃、なんとヤングシンバを演じていたのそうな。でも、歌唱力が…。

映画ではイム・スジョンが演じていた役は、玉置成美さんが演じています。歌、上手です。アニソンの歌手っていめーじでしたが、すっかり女優さんですね。

感想ですが、

とっても楽しいミュージカルでした❗

ミュージカルだから当然かもしれませんが、生の演奏に合わせて、歌って踊って笑わせて、キュンとさせる醍醐味が味わえる内容です。アットホームな感じもいいです。大きい舞台じゃないことの良さは、そういうところですよね。坂元さんは、アドリブでいろいろやってくれますし、お客さんは、若干重めだったようですが、私は笑いましたよ😃


続きを読む
posted by なくち at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホをなくす エピローグ

東京駅に忘れたスマホを取りに行きました。

防災センターの行き方は、親切に教えてもらっていたのですが、結構いっぱい指示さらたことがありました。でも、たどり着けましたよ。

スマホを忘れて取りに来た者だと申し出て、身分証明書を提出して、書類に記載して現物が出て来ました。

間違いない、それ私の〜❗

と、言いたかったですが、ぐっと我慢。

ロックを暗証番号を入力し外しました。

で、電話をかけるように言われたのですが、回線止めていたので通じません。どうやら電話かけないとダメみたいなのですが、暗証番号知ってたので大丈夫ということで、引き渡られました…。

ちなみに、どこにあったのかを尋ねると、トイレだそうな…。

やっぱり❗

のんびりご飯食べてからなんてしてたから、届けられていたのですよ。

でも、東京駅落し物一括管理してくれないとなぁ。私は、JRの方に行っちまったぜ😵


お礼を言って、おずおずを帰って来ました。


スマホのない1週間…。

過ごせる。問題はないことはないかもしれないけど、過ごせる。大丈夫。

続きを読む
posted by なくち at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする