2013年02月03日

こだわり【中級】韓国語



会話文を読んで、その中の文法を解説していく構成で韓国語の学習をしてく本です。

オーソドックスな作りです。会話文が韓国の習慣などの話になっていて面白いです。声に出して読むと、大体の意味は分かります。難しく感じることもないので、私に読みやすいです。

装丁が可愛らしく、中もシンプルですが、さりげなく絵が入っているところがいいです。

3回まで読みましたが、友達の同士の会話がなかなか面白です。

先日受けた、オンラインの韓国語の授業ですが、なんとパンマルで話すという課題を与えられ、先生と話をしました。パンマルで話すということは、経験がありません。なぜなら、韓国人の友達がいないからです。なので、話す機会などあるはずもなく・・・。めっちゃ緊張しました。

posted by なくち at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318492065

この記事へのトラックバック