2014年11月16日

五浦美術館

ちょっと前に五浦美術館に行ってきました。

お天気がよくて、気持ちよくドライブ出来ましたわーい(嬉しい顔)

たまたま時間帯がよく、ギャラリートークの時間に行ったので聞くことが出来ました。

今回の展覧会は、寺田コレクションの中の「自然と生命の讃歌」ということで、構成されていました。大きな作品がとても見ごたえがありました。屏風は対比になっていて、探すのも面白いですが、屏風自体の絵の迫力があり見ごたえがありました。

「こんな屏風自宅にあったら落ち着かない・・・。」

と、思いましたが・・・。

寺田コレクションは東京オペラシティーのアートギャラリーにある作品だと思ってよいと学芸員さんが言っていました。

IMG_1741.jpg

IMG_1742.jpg

景色も楽しめる美術館で、ホントにほっと出来ましたわーい(嬉しい顔)

ギャラリートークは、ちょっと物足りない・・・。

もっと作品や美術展の裏側が分かるようなお話が聞きたかったなぁ。図録に書いてあるような情報はいらないです。図録見れば分かるから。

気になる作品があったけれど、作者を忘れてしまったので、もう一回行きたいなぁ。
posted by なくち at 09:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック