2014年12月28日

Hana Vol.4 韓国語の本を楽しむ!



気になっていたのですが、ちょっと我慢していました。

でも、この号は「韓国語の本を楽しむ」という特集だったので、手(グー)と、思い購入しました。

買ってみての感想ですが・・・韓国語学習者にはとってもいい本だと思います。ある程度韓国語が出来る人にとっては、ありきたりな情報は必要ないのです。ちょこっとマニアックな方が興味が湧くのです(私だけか?)。

私の韓国語の最終目標は、「原文で読書出来ること」なので、今回の内容は興味深かったです。「多読」は是非チャレンジしたいです。

読みたい本は既に買ってあります。まだ、読んでる途中の本もあります。時間を上手く利用して読まないとね。
再び韓国語を勉強し始めたのには、理由があります。

ゲッターズ飯田の運命の変え方を読んで、良い運気の時に始めたことは続けた方がいいと書かれていたのですが、韓国語を勉強し始めた頃が良い運気だったのです。確かに、韓国語は頑張って勉強していたし、それなりにお金と時間をかけてきたことでもあります。止めるつもりはなかったですが、教室が遠くなってしまったために、勉強から離れてしまいました。でも、やっぱり面白いと思うし、役に立てる機会があれば、役に立てたいとも思います。

継続は力なり

きっと身を助けてくれるものになるのではないかと、ちょっとだけ思っています。

でも、韓国語に再び触れるようなり、韓国ドラマやK-POPにも触れるようになりました。やっぱり面白いねわーい(嬉しい顔)

posted by なくち at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411424191

この記事へのトラックバック