2015年08月19日

椎名林檎:長く短い祭



近頃iTunesで曲をよく買っています。

で、いろいろ聞いていても確実にこの曲を一番聞いてしまっています。

椎名林檎は凄いですね。次々と新しいことが出来る人ですね。やっぱりかっこいいですグッド(上向き矢印)

年を重ねるごとに、進化しているように感じます。

近頃の歌詞の中にも、老いる悲哀みたいなものを感じるのですが、それでも生きていこうよと、前向きな思いが感じ取れます。(命や若さの儚さみたいなものもね)



確かに、年を取るって大変だなぁと感じますが、全くいいことがない訳ではない。ただ、大変なことの方が遥かに多いんですよね。変化に自分で着いていけないだけってこともあると思います。

自分の世界観があり、でも、新しいことも取り入れ吸収して自分のものにして行くことができる、アーティストだからこそ、とっても魅力的なんだと、私は思っています。

岡村靖幸の次に好きなアーティストですね。


posted by なくち at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424447091

この記事へのトラックバック