2015年10月18日

バイオリンを習う その19

習ってきました。

疲れた・・・。

全然練習してないし、仕事の方が忙しくて正直それどころではないんですよ。

でも、そんなの関係ないもんね。

全然できないことには変わらない。

それ以外の何ものでもないんですよ。

はっ。疲れた・・・精神的に疲れた⤵

自分で勝手に弾いていれば、いつまでにできなくちゃいけないとかないけれど、それでは上達はしないし、バイオリンをやっている意味事態がないと思う。習うことで、上達するし、演奏会があることで、明確な期日付の目標ができる。でないと、やっぱり上達しないんだよ。

だけど、限られた時間の中で、優先順位を考えると、どうしてもバイオリンの練習は優先順位は高くない。だって、もっと責任を伴うことがあるんだもん‼ 

そう思うと、やっぱりバイオリンは負担になっている。

趣味って、ストレス解消なんだけどね。全然解消されてないし。でも、思うようにできるようになれば、ストレス解消になるんだよね。まだまだそんな域にはたっしてないけどね。

どちらかというと、忙しい仕事の方を変わっちゃえばいいんだよねと、考えている・・・。

😃😃😃
posted by なくち at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック