2015年11月23日

熱田神宮

先週行ってきた名古屋で、観光してきました。

まずは、熱田神宮❗
久々のパワースポットです。

IMG_1940.jpg

駅からすぐの場所で分かりやすかったです。ちょうど七五三で、可愛いお洋服に身を包んだお子様たちを連れた家族連れがパラパラといました。朝早く行ったので、まだ全然混んでいませんでしたよ。

木々が生い茂るとても大きな神社です。伊勢神宮に雰囲気が似ています。

おみくじを引きました。
中吉でした。まぁ良いですね😃

IMG_1948.jpg
この柄、信長塀というもので、織田信長が桶狭間の合戦で勝ったお礼で送ったそうです。有名な武将とゆかりがあるとこは、流石尾張ですね〜。

散歩するには最高ですね。

駅から行くと、正門は遠いので、正門の方に行ってみました。

その時、参拝する皆さん、鳥居の前で一礼をきちんとして、出入りをする姿が見られました。お参りが日常だからこそ、きちんとした作法を知っているのだと思います。

IMG_1942.jpg

上知我麻神社です。知恵の文殊さまとも言われるそうな。頭よくなるかなぁ〜。

IMG_1945.jpg
別宮八剣宮です。武家の皆さんが崇拝したみたいですよ。お宮が伊勢神宮みたいです。

IMG_1943.jpg

大きな椿の木がありました。太郎庵椿というそうです。
お天気もよくなってきて、てこてこと駅に向かうことに。

IMG_1939.jpg

IMG_1949.jpg

秋の風景が見れて、いい時期に来ました😃







雨が降っていても、小雨ならば傘なしで歩けるほど、木々が生い茂ってい安らぐ場所ですね。
癒されました。

お守りと、御朱印をいつもの様に頂きました。

いいことがあるといいなぁ。

posted by なくち at 10:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック