2015年11月23日

犬山城

名古屋に滞在した時に、どこを観光しようかと考えました。

熱田神宮は行くつもりでしたが、あとは名古屋城かなぁと思っていましたが、名古屋城は行ったことがあったのです。ホテルのリーフレットがあるところに、犬山城のものがあり、読んでみたら近いということを知り「これは行かなきゃ❗」と、思い行くことにしました。

熱田神宮から駅に行き、どの電車に乗ればいいのか分からなかったので、窓口で聞くことに。すると犬山城の入場券と切符とお店で使える割引券が付いているお得なセット券があると教えてもらい、それを買うことに。

駅から、とぼとぼとお城へ向かいました。城下町は、こじんまりしていて味がある感じ。人もあまりいなかったので、ちょっと寂しい感じでした。

IMG_1950.jpg

ここまで来ると、お城は近くです。城下町の雰囲気が漂う建物が多くありました。ゆっくり散策するには最適です。

IMG_1952.jpg

いよいよ近づいてきました!

IMG_1959.jpg

お城〜❗

そんなに混んでない時間でラッキーでした。するするとお城に入ることができました。

IMG_1961.jpg

IMG_1967.jpg

天守閣からの眺めです。お天気は良くなかったのですが、それでもこの景色。お天気が良かったらもっと遠くまで見えますよ。

IMG_1968.jpg

城主の居間ですね。

ゆっくりと場内を見て、お城の下にある針綱神社でおみくじを引きました。
大吉でした😃

気分良く、街中を散策。

割引券が使えるお店で五平餅を買い、アイスクリームを食べ、ちょっと疲れて喫茶店へ。

小さい町ですが喫茶店はたくさんあるんですよね。

IMG_1972.jpg

カフェオレを飲みました。

犬山城、とても眺めがいいところにありますね。川が背後にあるため、攻めにくいお城のようです。お城自体も美しいです。近年まで個人所有のお城だったんですね。すごいです。

白帝城とも呼ばれていますが、その別名を付けたのは荻生徂徠だそうです。白帝城というとお、三国志を思い出しますね。

これで、国宝のお城を3つ見ることができました😃 

犬山市もとっても魅力的なところだと知ったので、また今度ゆっくりと来たいです。


posted by なくち at 16:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430130424

この記事へのトラックバック