2016年01月03日

四国:香川・愛媛の旅その1

12月27日から12月30日に四国に行ってきました。

前から行ってみたかったのですが、行くかどうかを迷っていて、25日にホテルの予約状況を見てみたら、空きがあり「行こう✊」と、思って予約。

予約しちゃったので、行ってきました。

飛行機や新幹線は予約していないので、車で行くことに。カーナビで高松のホテルに目的地に設定すると12時間がかると出てました😵 夜中に出発するため、なんだか準備を自然にしていました。

夜中の2時に出発。

苦手の首都高で、間違えて下りちゃうようなこともありましたが、SAに1時間から1時間半ぐらいごとによって、休憩。中井SAでは、仮眠をとり順調に四国へ向かいました。富士山や琵琶湖を横目にすると、遠いなぁと感じました。

IMG_1812.jpg

明石大橋は、景色はいいのですが、高くて怖いです😖 快晴ではなかったのですが、おかげで虹が見れました。淡路島で休憩です。

IMG_1819.jpg

鳴門の道の駅で撮りました。風が強いし、やっぱり潮の流れが全然違いますね。ここは、橋の下に行けるのです❗人間ってすごいなぁと、大きな建造物を見ると思ってしまいます。

IMG_1822.jpg

このまま高松に行くのではなく、徳島ラーメンを食べることに。いのたにという有名店へ。もしかしたら閉まっているかもと思ったのですが、中途半端時間帯で、空いていました。よかった。店内に入ると、「食券を買ってください。」と言われ、食券機の前に行き、オーソドックスなものを食べました。本当は、トッピングでメンマ入れたかったんですけど。生卵が入っているのが、定番なのかもしれません。(ガイドブックでは、入っていました。)細麺ストレートで、スープは醤油、豚骨に、魚介も入っている感じ。豚骨の匂いは苦手なんですが、これはその匂いがしなくて、good❗

徳島は、ラーメン食べただけで、香川県へ。しかし、四国の人は車飛ばしますね。

無事に高松のホテルへ到着の1日目でした。

遠かったですが、来れるもんですね。SAでの休憩も楽しめるので、飽きることはなかったです。急ぎではないので、のんびりと行けました。

posted by なくち at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432054456

この記事へのトラックバック