2016年01月11日

四国の旅で思ったこと

3泊4日の旅でしたが、まだまだ行きたいところはてんこ盛り^_^
とっても余裕があっていい旅でした。やっぱり年末に行ったのが良かったですよ。

で、思ったこと。
1 四国って行けるもんだね。
  当たり前ですが、車で行くというのはなかなかのチャレンジかと思います。12時間ですよ。しかも、方向音痴ですよ。

2  どこに行っても、いつもと変わらない生活ができてしまう。
   今回、スマホとコンビニの凄さを改めて実感しました。どんなに遠くに行ったって、毎日目にするコンビニがあり、同じものが食べられるんですよ。凄いですよ。それに、どこにいたってスマホがあれば、知らないことなどないに等しい❗️私はカーナビだってスマホのアプリですから、スマホ様様ですよ。何も調べないまま来たって、怖いものはないです。怖いものは、充電切れでしょう^ - ^

3  私は田舎者
  改めて知る、自分が住んでいる地域の田舎さ加減。小豆島より何もないかも^^;
  でも、旅人にはみんな優しいですね。ちょっとしか触れ合っていませんが、みんな親切です。日本ってやっぱり凄い国です。外国人の人は、日本の様々なものに興味があってやって来ると思いますが、帰るときには、日本の人達が好きになって帰ると思います。それぐらい、日本人のホスピタリティって凄いと思います。

4 四国って寒い~_~;
  北の方からだと、四国って暖かいに違いない✊と、思ってしまいましたが、むしろ四国の方が寒かったかもしれない。日が高くなればれ暖かいですが、日がない間は寒い寒い~_~; 手袋と帽子が必要だったなぁ。


今回は、2県だけの旅だったので、今度は徳島と高知に行きたいです❗️まだ行ってないところも山の如し。

また、旅に出るぞ〜✊


posted by なくち at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432439935

この記事へのトラックバック