2016年07月10日

太陽の末裔



太陽の末裔 KBS公式

日本放送 公式

見ましたよ〜😃😃😃

いや〜、韓国ドラマからちょっとばかり遠ざかっていたら、こんなドラマが放送されていたんなんて、知らなかった⤵

韓国では、38%の視聴率を記録する超ヒットドラマですね。しかも、中国や台湾でも爆発的ヒットとなり、大人気なんですね〜❗

で、感想ですが…


超ハマりました❗❗❗


だって、先が気になってどーしても続きが見たくって、でも忙しいからゆっくり見ましたが、5日間かけて見ました。寝る以外は、ドラマ見てましたね😃

実は、先がどうしても気になって、ネタバレサイトを読んでしまいました。それもで、やっぱり映像で見るのは違うね〜。

本当に、ヒットした意味が分かりますよ、面白い。

で、面白かった理由を挙げると…

 軍人と医師という、今までにない恋愛関係が新鮮❗

何と言っても、これがすごく良いのです。本当に知らないことがいっぱい。見ながら勉強しちゃいます。どちらも命に関わる職業。どう恋愛模様が発展していくのが、ドキドキですよ💕


 メイン以外のラブストーリーがいいのです❗

そうなんですよ、メイン以外の恋愛模様が本当、いいのです。応援したくなるんですよ。


 ヒューマンドラマ要素が、重厚。

命のやり取りがあるドラマです。しっかりとしたストーリーになっています。感動的なシーンもありますが、重いテーマを含んでいます。自分が同じ立場だったらどうするだろうと、考えさせられます。


 何と言っても、主演二人が美しい💕

主人公、ユシジン役のソンジュンギがめちゃくちゃかっこいい⤴ 軍人なので格闘シーンがあるのですが、これがとってもかっこいい💓 冷静な判断と行動力を兼ね備えた特殊部隊の大尉です。ちょっと身近にいないので、本物がどんな人なのか分からないですがね🐶 そして、もう一人の主人公、カンモヨン役にソンヘギョです。才色兼備の医師のですが、本当に綺麗⤴ 美しいことこの上ないですよ💕 この二人が一緒の画面にいるだけ、なんと美しいこと✨ ソデヨン役のチングもすっごくかっこいいです💕 で、その彼女のユンモンジュがなんと美しいこと…⤴ 本当の美しい人ばっかり出てますよ。本当、目の保養。


日本でも、人気が出そうなストーリーです。

地上波で放送されそですが、地味に放送されそう⤵






続編を作って欲しいという要望も結構あるようです。確かに、続きは見たいなぁ。


軍隊という、日本にはちょっとない感覚。近いのは、自衛隊でしょうがね…。で、ちょっと思い出したのは空飛ぶ広報室です。勿論、かなり重みが違いますが、恋愛要素や災害救助などはダブるかなぁ。

とにかく、ハマる要素が満載。

しばらくは、ドラマを何度も見直してハマり続けたいです😃 

そして、韓国語熱が一気に高まりました❗勉強するぞ
posted by なくち at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック