2016年10月29日

逃げるは恥だが役に立つ



今ドラマで人気ですが、ドラマは見たり見なかったり。でも、内容は気になったので、ネタバレをサイトでチェック❗
で、「これは面白そう😃」と、思ったのでkindleで1巻無料で読んでみることに。

そしたら、ハマった⤴

一気に5巻まで読んでしまいました。

面白さは何と言っても、恋することに悩む大人たちの思いが語られています。(面白くね😃)

それぞれが、年齢も立場も違うことから、色々な人が共感を思えるかも。

それに、主人公のみくりちゃん、派遣社員の経験はあっても正社員の経験がありません。今時は珍しくないのかもしれませんが、何をして働いていいのかとか、仕事ってなんだろうかと色々考えるところもあるのです。

私も正社員になったのは遅かったので、気持ちわかります✊

それと、みくりちゃんの雇い主であり契約結婚の相手、平匡さんのこじらせ方は今時ではないでしょうか。勝手に独身でいいのだ❗決めちゃう人。しかも、なんの問題もないいい男なのに。いるいる。で、私はそういう人が結構好きだったりする。

なので、みくりちゃんの悩みがよく分かる⤵ 笑ってしまう。

以下ネタバレ注意❗


結局ですね、二人は上手くいのですよ。

お互いの気持ちを確かめて、晴れて本物の恋人になり、(すでに結婚していることになってますが)イチャイチャと楽しんでいるのですよ。

で、平匡さんは入籍しましょうとプロポーズ。それにまたみくりちゃん悩んでしまいます。

大好きだけど、結婚するとお給料がなくなっちゃうということを心配するのです。なんとまぁそこにとらわれちゃうとは。でも、正社員として働いた経験がないまま結婚するのは、私は俄然抵抗があったので、気持ち分かります。で、今となっちゃー婚期を逃すということになるわけです。まぁ、そう思ってもやっぱり結婚できなかったと思いますよ。かなり相手に結婚しようと迫られない限りは。

この漫画の主要人物は、生真面目なんですよね。

で、平匡さんの職種は彼のような人が多いのです。よーく分かります。

みくりちゃんが平匡さんを「かわいい」と言い平匡さんはそれを「バカにされているように感じる」と言っていました。男の人はそう思うようですが、違うんだよ❗と、ずーっと思ってたんです。その気持ちをどう表現していいのか分からなかったのですが、みくりちゃんが説明してくれました。「かわいいってことは、相手に服従していることなんだよ。」と。全くその通りです。土下座しているのと同じ。全くその通りです。犬がお腹見せてるのと同じです。

二人の会話は生真面目だけど、とっても気があっていることが分かる会話です。羨ましいい。

今後も二人とその周りの人々の関係を見守っていきたいです。
posted by なくち at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック