2016年11月25日

私を忘れないで



私を忘れないでまとめ

DVDを予約して購入しました。

出演はチョンウソン(私の頭の中の消しゴムでおなじみ)、キムハヌル(紳士の品格)です。

あらすじですが、
事故で10年間の記憶を忘れている男の話。それ以外は覚えているのに。リハビリも頑張り、日常生活を送るれるようになると、退院し仕事に復帰。仕事は弁護士。仕事には多少弊害があるにせよ、なんとかこなしている。

病院の待合い席で、自分の向かいにいる女性が泣いている。自分を見て泣いていると感じ話しかけるが、逃げるように去ってしまう。しかし、彼女は薬を忘れていて、その薬をソグォン(チョンウソン)が持って彼女を追いかけるが、女性はバスに乗ってしまう。事故の後遺症でバスには乗れないソグォン。

なんて感じで始まります。

この作品、私の頭の中の消しゴムの感動をもう一度!みたいな感じだったので、買ってみたのですが(かなり楽しみにして)、まぁそこまではいきません。

ただ、記憶を取り戻していく過程で、ちょっと不思議な感じがあり、あれあれ???これは意外な展開なのかなぁ?って感じで予想を超える展開であったのは、なかなか興味深かったです。


でも、この作品の良さは、チョンウソンのカッコよさですよ。それにつきます。

以下ネタバレあり

チョンウソンとキムハヌルが恋愛関係を育んでいくところは、微笑ましく、楽しいのですが、弁護士のソグォンが抱えている案件が結構伏線かと思いきや、全然…。そこが残念でした。すごくそこを引っ張っていたのに大した影響はなかったですよ。勿論、全然ってことはなかったのですがね。絡みかたが薄い…。

結果、大変悲しいお話なのですが、いつかソグォンは乗り越えられるのだろうか思ってしまいます。そんな彼を支えるジニョン(キムハヌル)は大変ですよ。

posted by なくち at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック