2016年12月23日

年の瀬ですね。

今年もあと数日…。

なんと早いのでしょう。信じられません。

毎年思うこと、「今年もあっという間で、な〜にも出来なかったなぁ⤵」

よく考えると、何かをしようという行動力がなかったのよね。

先日、古くからの友達と話をしていて、「えっ、こっちに戻って来ないの?」と言われて考えてしまった。

私は実家から他県に就職し、一人暮らし。仕事があるので何も考えずこちらで生活をしていたのですが、友達からすると「帰って来ないの?」という感じだったらしい。いやいやそこは、私も考えてなかったのもで😞

実家に帰りたかと言われたら、これまた微妙。今の家にはまず入れないだろうなぁ。スペースの関係上。

それに、仕事を辞めて就職活動をするのかと言われると、これも大変な訳で…。確かに、私の日課の一つになっているのは「転職サイトを見ること」いろんな職があるんだなぁと、自分が働けるでもない職を見ては妄想を膨らましているのです。

over40'sにとっての転職とは、かなりの覚悟が必要ですよ。

でも、どこかで戻らないといけないとも考えているところもある…。

この年の瀬、なんだか重い問題にぶつかっているのです。(勝手に😃)


普通に生きるって難しいですね。

それなのに、したいことが出来る人生ってやっぱりすごいわ。

posted by なくち at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445182710

この記事へのトラックバック