2017年01月24日

突然ですが、明日結婚します




突然ですが、明日結婚します。のHP


ドラマはちょっとだけ見ました。で、内容がとびとびだったので原作kindleで読みました。

よくある少女マンガですよ。でも、それが気持ちよく読めるんだなぁ😃

主人公は結婚願望が強く、専業主婦になりたいキャリアウーマン。ドラマでは西内まりあが演じています。彼女の恋人になるのが、人気アナウンサー。演じるのがflumpoolの山村亮隆太。俳優デビューのようです。

ドラマでも漫画でも、人気アナウンサー名波竜がかっこいいのですが、山村さん頑張っているとは思います。しかし、相手役の西内まりあさんも演技がうまいわけじゃないので、なんだかキャラ先行型ですね。

原作は結構面白くさくさく読んでしまいました。(今ならkindleで2巻無料読めますよ。)

名波竜が人気男性アナウンサーなので、どーしてもリアルな男性アナウンサーを思い出していしまうのです。私の中では、人気男性アナウンサーというと、毎週📻を楽しみしている同世代、安住アナを思い浮かべてしまうのです。名波竜(通称ナナリュウ)とのギャップが…笑える😃😃😃😃 どう考えても違いすぎる。正直言いますよ。男性アナウンサーは、かっこよくないから。姿かたちがカッコよくないのではなく、考え方や言動がカッコよくない。残念な生物なのです。(安住アナ大好きですが)

原作では、結婚に対する考えが全く逆だが、相性はとてもよくお互いに気楽に付き合える感じ。お互いに大好きで仕方ないのです。

続きが気になるので、3巻買って読んじゃおうかなあ。

ドラマ、ちゃんと見て見ました。
感想ですが、面白かったです。山村さんの声、いいですね。アナウンサーの仕事をしているところは、とてもよかったです。
全体的には、ドラマチックに仕上がってますね。漫画より劇的な演出です。
原作読んじゃったせいか、続き見たいです。


posted by なくち at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446243893

この記事へのトラックバック