2017年02月07日

手取り17万円からの貯金の教科書



じっくり読んではいませんが、さらっと読みました。ポイントだけを読んでも十分なほど納得いく内容です。

無駄を省くには毎月支払っている固定費を見直すことが大事みたいです。なんか納得です。だって毎月支払っているんですもん。時々買いたいものをやめたって、焼け石に水なんですよね〜。

私は、ちょっと広すぎる部屋に住んでいるため、無駄なものに囲まれて生活しています。頑張って捨ててますが、まだまだ足りないのです⤵ 使わないものをガンガン捨てないといけないのです❗ だけど、ちょっとコレクション化しているものは集めちゃいます。

特に捨てられないのは、服。どうせ着やしないと思いつつ捨てられない

だから私はお金を貯められないのです 

実は財布を買い換えました。

ピンクゴールドの財布にしました。

理由は、お金が貯まるようにです❗❗ 

すがれるものには、何でもすがろうと思います。

posted by なくち at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446767448

この記事へのトラックバック