2017年02月21日

守り神

IMG_2363.jpg

韓国で買ったお土産です。なんか2個買いました。本当は色違い全種類買いたかったです。

IMG_2248のコピー.jpg
武寧王のお墓の入り口に置かれていた守り神です。武寧王のお墓は盗掘されずに発掘されたので、きちんとお守りできた優秀な守り神ですよ😃なんだか可愛らしくて💕

お土産は、公州国立博物館に売っています。全種類買ってくればよかった…。

IMG_2260.jpg

こちらが実際のお墓になります。手間にの地上に描かれているの守り神ですよ。

日本と縁のある王様ですが、そのことには一切触れていな説明。たくさんの発掘調査で、日本人によって貴重な遺産が売り飛ばされたような説明。(韓国人は全くそんなことしてませんよ的アピール。そんな訳あるかい💢)

武寧王のお墓では、むかっ腹立ちました。が、レプリカしかなのに見せ方は上手だと思いました。武寧王からのメッセージが、お墓のレプリカに入って聞けたりするのは、面白かったです。

posted by なくち at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447226738

この記事へのトラックバック