2017年03月26日

理系の人々




遂に購入しました。

やっぱりおもしろわ〜

私は理系ではありませんが、ソフト設計部に所属していたことがあるので、周りの人はみんなこんなかんじでしたからね。

みんないい人なんですよ。ちょっと気弱ですが、それなりのプライドとふか〜い知識を持ち、それを日常生活では持て余している人たちです


コミュ力ないしねまー受け答えの冷たいこと冷たいこと。でも、本人たちは冷たくしている自覚はない。必要最低限のコミュニケーションしか取らないことが当たり前。効率的ではないからね。


でも、そんな彼らが私は好きです。残念ながら、彼らは私のことは好きではないでしょうが

よしたにさん、サラリーマンやめられたんですね。そもそも両立出来てたいことに尊敬しますが。

SEはすごくキツイ仕事だと思います。残業なんかとんでもない量になりますし(徹夜あたりまえですからね)、客先との交渉はとても耐えがたいこともあり精神的にやられます。実際鬱になる人も多いですからね。でも、それでもみんな頑張っています。それは、プログラミングが大好きだから。仕事もプライベートもPCと共に生きている人たちです。好きなことだから頑張っている人たちなんです。寿命縮めちゃいます

いまだにSEに憧れています。できるならなりたいです。趣味はJavaです



posted by なくち at 19:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック