2017年03月29日

神戸・大阪の旅

神戸・大阪に行ってきました。

IMG_2384.jpg
異人館はぐる〜っと外を見てきました。本当に雰囲気がいいですよね。

IMG_2386.jpg

生田神社でおみくじ引きました。水おみくじで、水につけると字が浮かび上がります。中吉でした。

IMG_23902.jpg

お馴染み中華街です。ビール飲んで焼き小籠包食べました。🍺最高の組み合わせですよ🍴

次の日はポートタワーの方を散策。
IMG_23982.jpg

小洒落た喫茶店に入ってゆったりと景色を眺めたりしました。

それから大阪にgo❗

IMG_2404.jpg

IMG_2405.jpg

道頓堀は人が多くてびっくりしました。渋谷より多いよ。

で、大阪名物
IMG_2411.jpgIMG_2409.jpg

それと🍺

美味しかったです❗




全体的に楽しめた旅でしたが、足が疲れて私は結構休憩していました。

職場の人たちと行ったのですが、別行動を希望し喫茶店で休んだり、大丸の屋上で休んだり。

日本はどこに行っても大きく変わらないと感じてしまうのですが、言葉が違うと「遠くに来たなぁ」と思います。でも、大阪の人も神戸の人も店員さんは標準語なんですね。

日本の観光地はもはや外国人でいっぱい。いつ行ってもどこ行ってもやはり、外国人の人がたくさんいました。

おみくじを買うときに、前に並んでいた男性2人は韓国語を話していました。「聞いてみろよ。」なんて言っていました。話しかければよかったなぁ。

あっという間に帰って来ちゃったので、もっとゆっくりできればよかったです。
posted by なくち at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448537076

この記事へのトラックバック