2017年04月22日

理系に憧れている人

私のことですが何か



読みました。なぜか理系の人々 (5)がなかったので、4巻を購入。

面白かったです😃😃😃

読んでいて、「そういう風に、すぐ自分の知識で計算しちゃったり、軸がぶれない考え方(人と合意形成できなさそうですが)、いいなぁ。」と思いました。

理系の人に、私もなりたい…。

そもそもですでね、小学校の時そろばん塾に行き、めっちゃ頑張っていました。でも、そろばんは好きでも暗算は嫌いだったのです。暗算ちゃんとやってれば、きっと私も理系の人々の仲間になっていたに違いない

今更悔いています。

SEは、日々勉強。日進月歩の科学の発展についていかなきゃいけませんからね。

そもそも仕事は日々勉強ですが、SEはその進化が恐ろしく速い。

それが魅力でもあるのです。世の中を創り出している感じしません?
posted by なくち at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449236655

この記事へのトラックバック