2017年06月18日

奈良・京都の旅:その2

IMG_2543.jpg

京都であぶり餅を食べました。

美味しかったです😃

今宮神社のそばにありますが、すいていてラッキーでした✨

とっても雰囲気もよく、京都のよさを感じた時間でしたよ。

IMG_2542.jpg

IMG_2545.jpg

こころ穏やかに時間が流れ、京都っていいなぁと思いました。

ちょっと考えました。「そうだ、京都に住もう❗」と。

現実には無理ですけどね😃

京都のような歴史のある街は、他所から来た人なかなか受け入れてくれないとういう話はよく聞きます。でも、住んでいるうちに、京都の人になっていくと、それはそれはみんないい人で、離れがたくなるそうですが…。

なんてことを考えている自分。住む気じゃないか💥 (住みませんけど)

私は歴史が好きで、芸術が好きです。

自分の生活にこの二つを自然に組み込むには、京都はいい場所だと思います。(別に京都じゃなくてもいいのですが)ただ、どこに住んでいても言えることは、「仕事にどれ程時間を費やすか」で、生活は違ってきます。仕事しないで済むならbestですが…。それは、今のところは無理ですね。

あ、旅の感想から離れてしまいましたが、だんだん京都の魅力が分かってきた旅でした。
posted by なくち at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック