2017年08月09日

スマホをなくす エピローグ

東京駅に忘れたスマホを取りに行きました。

防災センターの行き方は、親切に教えてもらっていたのですが、結構いっぱい指示さらたことがありました。でも、たどり着けましたよ。

スマホを忘れて取りに来た者だと申し出て、身分証明書を提出して、書類に記載して現物が出て来ました。

間違いない、それ私の〜❗

と、言いたかったですが、ぐっと我慢。

ロックを暗証番号を入力し外しました。

で、電話をかけるように言われたのですが、回線止めていたので通じません。どうやら電話かけないとダメみたいなのですが、暗証番号知ってたので大丈夫ということで、引き渡られました…。

ちなみに、どこにあったのかを尋ねると、トイレだそうな…。

やっぱり❗

のんびりご飯食べてからなんてしてたから、届けられていたのですよ。

でも、東京駅落し物一括管理してくれないとなぁ。私は、JRの方に行っちまったぜ😵


お礼を言って、おずおずを帰って来ました。


スマホのない1週間…。

過ごせる。問題はないことはないかもしれないけど、過ごせる。大丈夫。

今回、スマホをなくして、知ったこと考えたことがあります。

1⃣wi-fi契約見直した方がいいんじゃないか。
 私は、フレッツ光でネット繋いでるんですが、どうやらお得ではないようです。

2⃣日本人ってやっぱり親切な人たちだ。
 ちゃんとスマホ帰って来ますからね。素晴らしい国ですよ。外国だったら、とっくに売り飛ばされていますよ。

3⃣ガラケー&スマホの両方持っててよかった。
 別に忙しいビジネスマンでもなんでもないのですが、家族割とか考えたらやめられなくって両方持ってました。でも、今回はそのことで、対応が早くできました。備えあれば憂なし。

帰って来たスマホですが、私まだ本体の料金支払い中でした。危ない危ない。借金に借金を重ねるところでしたよ。

大事に使っていきたいと思います。
posted by なくち at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]