2016年05月01日

2016陶炎祭に行く

陶炎祭のHP

IMG_1927 のコピー.jpg

久々に行きました、陶炎祭✨ 以前よりも人が多いように感じました。

IMG_1928 のコピー.jpg
これは帰りの様子です。

午後から行きましたが、ちょうど良かったですよ。後半はのんびりとお店を回ることができました。お店の数も
前に来た時よりも増えている気がしますよ。

で、調子に乗って結構買ってしまいました。

IMG_1929.jpgIMG_1930.jpg
この二つは、B品ですよ。横山知加子さんの作品。とっても可愛らしいです💓

IMG_1932.jpg
初めて大きな器を買ってみました。

IMG_1931.jpg
1つの器で、ちょっと感じが違う柄になっています。こっちも可愛いです。岡真理さんの作品。これもB品ですからお買い得です。

IMG_1933.jpg
これは、スープカップです。これはB品ではありません。でも、お買い得でした。原陶工房のものです。すごーく迷って、これとコーヒカップを買いました。



続きを読む
posted by なくち at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

米倉利紀:switch TOURに行く2回目

IMG_1922.jpg

先週行ってきました💕

ただただ忙しい日々の中、唯一の楽しみだったのです😃

しかし、おバカな私は時間を間違えていたのです💥

で、開演時間の時にはラーメンを注文してしまい、食べてました⤵

IMG_1921.jpg
これですけどね。

で、10分ぐらい遅れて入場。

一曲目のchance聞きたかった😞

でも、楽しかったです。MC長かったです😃

アットホームな感じですごく良かったです。

地方の方がお得感があるかもしれない。都市だと盛り上がりがいいけど。
続きを読む
posted by なくち at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

米倉利紀:switch TOURに行く



行ってきました!

いや〜、忙しくって準備もそこそこに、とりあえず会場に、時間に間に合うように到着することが先決でした

会場に行くのが大変でした 疲れた、道間違えて。

で、会場入ってすぐにグッズ売り場に並んだのですが、お金なくってDVD買えず。

会場は、自由席なんですが、もともと後ろの方でそっと見ようと思っていたので、後ろの空いている席へ。

間もなく米倉利紀登場

いや〜、かっこいいっす

で、歌上手い💕 (すいません、当たり前ですが)

本当にダンスも多くて、踊っているのに全く声がぶれない。しかも、連続してかなりの曲を歌っているのに、全く歌声に疲れが現れていない。これはすごいですよ。

しかも、MCが面白い 早口で、立て板に水のごときにどんどん話して止まらない。しかも関西弁で。会場に「質問ない?」と、気楽に聴いちゃうところもなんか凄い。距離感が近すぎる。

ちょっと、驚きが多くて面白かったです。

ファンもヨネ本人と同世代なため、話も同世代トークで面白かったです。

曲もswitchの曲だけでなく、メドレーで人気曲をガンガン歌ってくれました。みんな踊りまくりです。私の隣の人は、凄い勢いで踊っていました。振り付けをマスターしてましたよ

衝撃だったのは、最後の曲のダンサーとの絡みのあるダンス。あれは、大丈夫なのか?




続きを読む
posted by なくち at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

岡村靖幸 2015 FALL〜WINTER TOUR「愛の意味」に行く

IMG_1938.jpg

ツアーファイナルの名古屋に行ってきました😃

会場に到着が遅れ、いつもより後ろ目で鑑賞。

スタートは、いつもの感じですが、バラードが結構早めから入っている構成でした。休み休みやらないとね😃

そのバラードが問題でした…岡村くんが問題ではなく、私の問題で…。

何と、今まで一度たりともライブ中に会場を出る事態に至ったことがなかったのに、バラード聴いて立っているだけの状態が辛くて、気分が悪くなり「このままだと倒れる…。」と、思ったので、外に出ました😖

やばかった…。

調子こんで、焼酎水割り飲んだからかなぁ。(いやいや、今までも飲んでただろう👊) では、風邪を一週間ひいていて、体力が落ちたからかなぁ。(それはある。)

いろいろ原因を考えて、15分ほど休んでから、会場の入り口のすぐ近くにいることに。

それ以後は、体調を崩すことはなかったんですが、どうやら会場の空調の調子が悪く、すごく暑かったんです。私も暑いとは思っていましたが、結構それで会場を出る人がたくさんいたようで、MCの時にドアを開けて空気を入れ替えていました。

体力が落ちただけが原因ではなかったのですが、マジで体鍛えようと思いました。

あ、肝心のライブですが、新曲のメッセージも良かったですし、今までの曲もアレンジが微妙に変わっているんですよね。いや〜、凄いですね。常に進化してるんだよなぁ。

どこからその前向きな力が湧いてくるんだろうか…。

続きを読む
posted by なくち at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

ソジソプ:Let's go togetherに行く

ソジソプ2015ファンミーティング

死ぬまでに行ってみたい絶景…。

それぞれにあると思います。

死ぬまでに1度会ってみたい人…。

いませんか?

私にとっては、その一人がソジソプだったのです。

それほど、本物を直に見てみたかったんですよね。

で、今回チケットが取れたので見に行きましたexclamation

取れないだろうと思っていたので、初めの発売のときに申し込まなかったのは痛かったですふらふら そのため、2階席…。ジソプ遠い…。

続きを読む
posted by なくち at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

SMTOWN LIVEに行く

IMG_1872.jpg

お友達が、チケットを取ったので行きませんか?と誘ってくれまた。

誘われなかったら、一生行かなかったなぁ。

だって、チケット取れなさそうですからね。

たまたま、何とか時間が取れそうだったので、行くことに。

当日は雨でした。


入ってビックリexclamation×2 アリーナ席のかなり前でしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「 This is my life」に行く

IMG_1826.jpg

行ってきましたexclamation×2

久々でございましたが、忙しくてあんまり考えてなかった・・・。

しかし、私にとっては春の大イベントだったのです手(グー)


グッズも並んで買って、ドリンクも飲み干して会場へ・・・。

並んでいる時に、若い人が多いなぁとおもったのですが、何でだろうと・・・。まぁ確かに新曲だしてますし、岡村靖幸のファンが拡大しても仕方ないですが、あんまりメジャーにならないで欲しいなぁと・・・。

しかし、おやじもおばちゃんもいるという不思議なファン層が集まるライブでした。

そうこうするうちにスタート。姿を見せずに歌い始めるスタイルですが、今回知らない曲からでした。

岡村くん登場exclamation×2 やっぱりカリスマだわ〜と、改めて感じてしまいました。以前よりちょっとスリムになった気がします。良ーく見るとグリーンのスーツでした。かっこいいっすexclamation 最近思うのですが、ますますカッコ良くなっていく・・・。

今回はバラードが多めでした。イケナイコトカイも歌ってくれましたが、やっぱり岡村くんの天才っぷりはアレンジにあると感じました。ジングルベルがシャンシャンなって、みんな「???」となっているといつの間にかきょくになっているという素晴らしいアレンジるんるん ずっと前の曲もちょっぴりアレンジを変えただけで、生まれ変わりますからね。基本的に時代を超えているところが凄いよグッド(上向き矢印)

で、更にギターやピアノの即興は天才だよね〜。かっこ良すぎるだろう手(グー)何故あんなにさらりと出来てしまうのか・・・。歌う内容はいつもの感じですがわーい(嬉しい顔)ファンはあれを楽しみにしているんですグッド(上向き矢印) 絶対岡村くんはギターやピアノを凄く練習して上手くなったタイプではないと思います。ちょっとやったらできちゃった感があるんですよね。

以前よりも昔の曲を歌ってくれました。vegetableや泣いちゃいそうだよ、宇多田ヒカルのAutomaticなんかも歌ってくれました。

やっぱり楽しいライブですexclamation×2 また行きたになぁ。
続きを読む
posted by なくち at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

The TIME of Ki Joon 〜素敵な歌と楽しいお話〜に行きました

タイトルだと分かり難いですが、オムギジュンさんのファンミーティングです。

2年前にもありましたが、行けませんでしたので、今回は行けてホント良かったですわーい(嬉しい顔)

感想ですが・・・

オムギジュンさん、スタイルめっちゃいいexclamation×2です。

足長いし、細いですよ。顔もちっちゃいし、正にスターですね。オムギジュンさんを2mぐらいの近くで見れたので、良かったです。

歌があり、お話ありのファンミでしたが、面白いところも沢山ありました。

続きを読む
posted by なくち at 07:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

早稲田大学学園祭:4限目に君とまちあわせに行く

行ってきましたexclamation×2 Liveでは取れなかったチケット。でも、学園祭に岡村くんが出るということで、とっととチケットを取って楽しみにしていました。

しかし、前日に飲み会があり、うかつにもウコンドリンクを飲み忘れたため、ちょっと二日酔い・・・。そのせいで、1時間遅刻exclamation×2

しかも、戸山キャンパス間違えて、早稲田キャンパス行っちまったよ〜もうやだ〜(悲しい顔) ま〜そんなことはよくあることで・・・。終わっちゃったかなぁ・・・バッド(下向き矢印) と、思いつつ記念会館に入ると、前の出演者清竜人25が終わったところだった!なんてラッキ〜るんるん

スタンディングで、始めはそんなに混んでないと思っていたのですが、段々と混んで来て熱気ムンムンとなったところに、岡村靖幸登場exclamation 最初の曲は、愛はおしゃれじゃないから。ホントのLiveと同じでしたよ。次にスペースダンディで、これが盛り上がりました。

学生さんがいっぱい・・・と、思いきやそんなことはなく、やっぱり岡村靖幸ファンがほとんどでした。

私は身長が162cmなのですが、いつもだとそこそこ見えるんです、スタンディングでも。でも、今回は見えなかった・・・。前に男子が多かったバッド(下向き矢印) 学生さんと思わしきお兄さんがたに阻まれていましたふらふら

学園祭でも、手を抜かない岡村くん、流石です。白石さんのトークも面白かったですわーい(嬉しい顔) 

曲数はLiveよりは少なかったですが、クオリティは同じ。行って良かったですわーい(嬉しい顔)

僕がロング・・・からだいすきまでの流れで終わりだったのですが、アンコールで即興の弾き語りをしてくれました。キャンパスライフしてみたい。まだその夢は捨ててない。一芸入試で入ってキャンパスライフ楽しみたい。ってことを歌ってましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

のるかそるか sink or swim を見に行く

のるかそるか

何と、押尾コータロー、遂に演技をするexclamation×2 と、いうことで見に行きました。

でも、私としたことが、信じられないミスをしてしまいましたふらふらふらふらふらふら

なんと、会場を間違えて、全然違うところに行っていたんですもうやだ〜(悲しい顔)

そのせいで、40分遅刻・・・。内容がわかんないまんま見続ける羽目にもうやだ〜(悲しい顔) でも、分かりましたけどね。

笑いがあって楽しい舞台でした。

で、押尾さんですが、あんまり台詞をしゃべっていませんでした。私の見ていない40分の間にはしゃべっていたのかもしれませんが。押尾さんのギターが活かされている舞台でしたよ。

最後に出演者のダンスがあり、押尾さんも踊っていました。頑張ってました。

みんな結構頑張っていました。若いね〜。芸能人オーラが出ていました。

続きを読む
posted by なくち at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rock in japan festival 2014に行く

IMG_1630.jpg

rock in japan HP

行ってきました。

いや〜、疲れた・・・。でも、やっぱり楽しかったですわーい(嬉しい顔)

お天気はあまりよくありませんでしたが、暑くなくて良かったかなぁ。雨にはちょっと降られました雨

今回は、9日だけしか予定は空いていなかったので、無条件でこの日に行くことに。どの日程でも見たいアーティストがいたので、どの日でもいいっちゃいいって感じでしたが。9日はbase ball bearとゲスの極み乙女。が是非是非見たかった。

base ball bearでは、あわよくば、岡村靖幸超ゲストで出るんじゃないかなんて、妄想を抱いておりましたが、そんなことはなくわーい(嬉しい顔) とってもノリのいい曲を中心に演奏してくれたので、テンション上がりました。

そのあときゃりーぱみゅぱみゅを見ました。曲、全部知ってました。恐るべし。そして、一番大きいステージなのに、満員でした。凄いね、きゃりーちゃん。

で、ちょっと休憩して、お昼を
IMG_1633.jpg
超混みでしたが、なんとかスジカレーをゲット。美味しかったです。今回は、電車で会場まで来ましたので、着いて早々からビールを飲み、いい気分で楽しんでおりましたビール

休憩後、いろいろ見たいと思っていましたが、やっぱり動きは鈍く、スガシカオを見ようとやっと体が動き、早めに会場に。そしたら、かなり前で見れました。やっぱりカッコいいねグッド(上向き矢印)でも、ここで雨が強くなってきたので、カッパ着用。で、最後まで見ずに移動。(残念ふらふら

で、ゲスの極み乙女。のステージへ。そしたら、会場は凄いことにexclamation×2 人が多すぎて動けない〜。でも、何とか進んで中に。でも、全然見えないもうやだ〜(悲しい顔) 時間前から練習で曲を弾いていたので、どこが始まりか分かりませんでしたが、みんなちょっとずつ前に移動していたので、ちょっとだけ姿が見えました。しかし、凄い人でしたよ。こんだけ人気があるのだと、会場の誰もが思ったことでしょう。演奏も凄く良かったです黒ハート

で、出るのも大変でしたが、何とか外へ。

最後は、アジカン。実はcapsuleと迷っていたのですが、やっぱりアジカンだよね手(グー) と、思い、会場へ。一番大きなgrass stageでした。演奏よりも、ゴッチのMCの方がインパクトあったね。あんなにしゃべるとは思わなかったよ。思うところがあるらしく、いろいろと思いを語っていました。

台風が接近していて、風も強かったので、花火は上がらないだろうと思っていたのですが、上がりました黒ハート 風で流されていましたが、近くてみれた良かったです。

IMG_1645.jpg

で、流れに乗ってシャトルバスに乗り、電車に乗り、帰宅しました。

続きを読む
posted by なくち at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうキャラバン

IMG_1627.jpg

行ってきました。

しかし、凄い人で何も出来ずふらふら 何も買えずふらふら 唯一おみくじだけ引けましたが凶でしたバッド(下向き矢印) 恐らく、凶が多かったのだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

水曜どうでしょうの人気にびっくりです。人気があるとは思ってましたが、ちょっと想像以上です。グッズ購入の整理券なんて相当の数出していますが、全く手が届きませんよ。

凄いね〜。
続きを読む
posted by なくち at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ひまつりに行く

IMG_1605.jpg

行ってきました。去年も行ったので是非また行きたいなぁと思っていたのです。

残念ながら、雨が降ってきましたが、それでも結構な人が来ていました。

今回の戦利品

IMG_1607.jpg

そばちょこです。
そばちょこは、実は結構欲しいんですよねわーい(嬉しい顔) 大きさが手にしっくりくるんですよ。それに、そば好きだしるんるん


続きを読む
posted by なくち at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「将来の夢」に行く

IMG_1601.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)やっと行けました・・・。感無量ですたらーっ(汗)

ホントにファンとしては辛かった訳ですよ。仕事が忙しいので、なかなかライブに行けず歯がゆい思いをしておりました。

今回、休みがありましたもうやだ〜(悲しい顔) よかったよ〜。

まずは感想ですが、やっぱ楽し〜グッド(上向き矢印) 最高に楽しかったですわーい(嬉しい顔)

オープニングは「愛はおしゃれじゃない」次は「ビバナミダ」と新しい曲からでした。もうすっごく楽しみにしていた2曲から始まるなんて、嬉しくってテンションMAXです。しかも、CD通りで岡村くんの声が良かったのですよるんるん今回かなり歌を歌うことに重きが置かれていた気がします。

私が分からない曲もやりましたが、全く問題なく楽しめました。バラードも結構歌ってくれたし、かなりの曲数になったと思います。大満足グッド(上向き矢印)

しかし、みんな岡村くん好きなんだな〜。呼びかけで、「靖幸、抱いて〜グッド(上向き矢印)」と、男みんなで言ったのは、笑いましたわーい(嬉しい顔)それぐらいみんな好きなんですよ。

僕がロングシュート決めたら君はどんな顔をするだろうからだいすきの流れは、みんな楽しみにしているのか、結構前の方にみんな詰めてきて盛り上がっていました。私はまあまあ前に行ってましたので、熱気ムンムンの中で踊ってましたわーい(嬉しい顔)

今回、岡村くんと目が何度か合ったような気がしますわーい(嬉しい顔)いや、あれはしっかり目が合いました手(グー) 良かったよ〜、頑張って前の方に行っていてわーい(嬉しい顔)

相変わらず、ギターもピアノもうまいし、岡村靖幸だからこそのフレーズ満載で面白かったし、ダンスも良かったですよ。

メガネをかけてからの岡村くんは、すんげ〜カッコ良く見えます。ま、私がめがねフェチということもありますが、それにしたってカッコいいですよ。やっぱり岡村靖幸は進化しています。曲だって新譜もポップな感じも良いですし、古い曲もアレンジ変えたバージョンも勿論カッコいいのですが、ほぼ原曲だって今聞いても古さを全く感じないところが凄いです。

あー、また行きたいexclamation この仕事をしているうちは、そうそう行けるもんじゃーないので、マジで転職考えてしまう・・・。出来れば、ずーっと聞いていたい。いっその事ツアーのメンバーに入れてください。何でもしますよわーい(嬉しい顔) と、妄想を抱いてしまいました。

続きを読む
posted by なくち at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

三銃士を見に行く

IMG_1574.jpg

三銃士

見てきました。

最近、イベントがなかったので楽しみにしていました。

勿論、オムギジュンさんがダルタニアンの日に行くつもりでスケジュールを見ると、千秋楽があったので、千秋楽で最後の公演にしました。

席は、前回行った時よりも遥かに後ろ・・・もうやだ〜(悲しい顔) 出演者の顔があんまりはっきり見えなかったバッド(下向き矢印) 大っきな会場でのイベントは、スクリーンがあるので顔が見たかったらそちらを見るようにしていましたが、流石に舞台はスクリーンはありませんからね。目を凝らして見ましたよわーい(嬉しい顔)

前回と出演者が違っているキャラクターもあったので、ちょっと違う雰囲気で見れました。いや〜素晴らしいですよ、皆さん。

特に気に入ったのは、アラミス役のミンヨンギさん。良かったです。ポルトス役のキムボレムさんも楽しみにしていました。流石、あの低音は凄いねわーい(嬉しい顔)

オムギジュンさん、ちょっと痩せたかなぁ。ますますスラットされていて、モデルみたいですよ。

全体的に、アドリブなんかも楽しくて、アットホームな雰囲気で楽しめました。韓国語は、ちゃんとしゃべっていることが大体分かりました。最近全く勉強していませんが、ある程度は維持しているようです。テレビのハングル講座は時々見るようにしてるんですけど、大事ですね、そういうの。

続きを読む
posted by なくち at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする