2017年01月25日

突然です、明日結婚します。6巻までよむ

読んでしまいました。
というか、あんなに早く読み終えるってことは、文字数少なくない?

どっぷり女子漫画にハマりたいあなた!読んで見ては?

内容はまあまあまハマりますから、いいと思います。ドラマでも楽しみになってきました。どれだけラブラブ振りを見せられるか。

「逃げ恥」が当たったので、これも行けなくはない気もします。あとは、主要キャラがいい味出るかってとこだと思います。山村さんがハマれば、星野源並みの、いやそれを超える人気になるかと。ただ、2人は演技のキャリアが違うんだよね〜。そこなんだよ、問題は。


posted by なくち at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ガラスの仮面ー文庫版27巻



知らない間に発売されていた。

すっかり忘れてましたが、購入しました。


やっと思いが通じあったのに、まだまだ超えなければならない壁がありますね〜。

そりゃー真澄さん婚約者がある身ですからね。

今回は何と言っても亜弓さんの覚醒ですよ。彼女は天才ではなく努力の人。でも、その努力ができる、なおかつ誰も到達できない域まで行っちゃう亜弓さんもやはり天才だと思うなぁ。だからと言って目の治療後回しにするとは、いけません。

今回の見所、もう一つは真澄さんの取り乱しよう。どんだけヤマのこと好きなんだよ❗️思いを抑えすぎていて、時々とんでもないことしちゃう真澄さん、時々怖い。マヤに見せたら引く気がする。

あー、先が読みたいのです。早く連載を再開してください。こち亀だって最終回を迎えたのですよ。もういいですよね?


posted by なくち at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

いつの間に…。



こっそり発売されているじゃないですか〜 言ってくださいよ、お人が悪い。

休載してから結構経っているため、ホントに情報が滞っております。

早速注文いたしました。

来たら一気に読んじゃうんだろうなぁ。

楽しみだなぁ。
続きを読む
posted by なくち at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

手相

私は将来、できれば占い師になりたいと思っています。

なので、手相の本をたくさん持っています。



この本は、とても見やすいです。大切なことを網羅しているだけでなく、同じような手相でもちょっと違うんだけど、という場合の解釈の違いを分かりやすく、見やすく書いています。お値段もお手頃です。



これは、とっても綺麗に描かれています。代表的な手相が載っているので、ポイントを抑えています。ただ、バリエーションはないかな。



これは、一番最近購入しました。教科書と言うだけあって、本当に丁寧に説明しています。線だけではなく、手全体から見るところから解説しています。とっても勉強になりますね。さらっと「この手相ってどんな、どんな意味あるの?」と、ピンポイントだけ知りたい人は、ちょっと情報量が多いかも。



いろんな手相をパッと探せるまさに、事典的な本です。自分の手相を探すには便利です。手形からの手相の解説は、面白いです。


続きを読む
posted by なくち at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

逃げるは恥だが役に立つ



今ドラマで人気ですが、ドラマは見たり見なかったり。でも、内容は気になったので、ネタバレをサイトでチェック❗
で、「これは面白そう😃」と、思ったのでkindleで1巻無料で読んでみることに。

そしたら、ハマった⤴

一気に5巻まで読んでしまいました。

面白さは何と言っても、恋することに悩む大人たちの思いが語られています。(面白くね😃)

それぞれが、年齢も立場も違うことから、色々な人が共感を思えるかも。

それに、主人公のみくりちゃん、派遣社員の経験はあっても正社員の経験がありません。今時は珍しくないのかもしれませんが、何をして働いていいのかとか、仕事ってなんだろうかと色々考えるところもあるのです。

私も正社員になったのは遅かったので、気持ちわかります✊

それと、みくりちゃんの雇い主であり契約結婚の相手、平匡さんのこじらせ方は今時ではないでしょうか。勝手に独身でいいのだ❗決めちゃう人。しかも、なんの問題もないいい男なのに。いるいる。で、私はそういう人が結構好きだったりする。

なので、みくりちゃんの悩みがよく分かる⤵ 笑ってしまう。

以下ネタバレ注意❗


続きを読む
posted by なくち at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

やめてみた。



読みました。

感想は、ほ〜、なるほど。って感じです。

正直、もう私やめてますけどっていうこともあったり、元々してないこともあって、共感度は思ったよりも高くはなかったです。

主人公の性格上、なかなかできなかったこと、『やめてみること』を実行しているので誰でも同じように悩んでいる訳ではないですからね。

でも、サラサラと読みたことと、漫画家の生活が垣間見れたところは良かったです。

面白しろくないってことではなく、新しい何かを得られることを期待して読むと、そうでもないことにちょっと期待外れだなぁという思いです。

続きを読む
posted by なくち at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

金のカメレオン



私は金のカメレオンです。

なんか、この本では上り調子の運気。

やばいです。「この時期を利用して…。」なんて言われても、利用する自信なんてない😵

私にはこの運気、気が重すぎる⤵⤵⤵

だけど、悪いよりは遥かにいいよね😃


続きを読む
posted by なくち at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

2017年版木星人の運勢




毎年買っていますが、当たっているかは疑問です。でも、買っちゃう。なんか買っちゃう。こういう習慣は、辞めた方が絶対いいけれど、自分が納得して買うのやめる❗️と、思うまでは買うだろうなぁ。

で、来年木星人+は中殺界ですよもう、中殺界という単語がオドロオドロしいなぁ。やだやだ。

おとなしくして生活してればいいようです。あと、あえて合わない人と接したりするのがいいらしいです。よく分からないですが。

体は年を重ねれば、いつも気をつけなければいけないですからね。


posted by なくち at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

菜食主義者



やっと届きました❗手にしただけで満足しそう😃3週間待ちました。

韓国で初めてブッカー賞を獲得した作品です。

なので、読んでみたくなりました。

あらすじは分かっていますが、読むのが楽しみです。

続きを読む
posted by なくち at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

すべてがFになる



やっと読み終わりました❗

10年ぐらい前に買った本でしたが、ちょこっと読んで、「面白くなさそうだなぁ。」と思ってしまったのです。
しかし、ドラマ化されて話の全体像が分かり、読んでみたくなり読みました。

でも、全然進まない…。

とっても時間がかかりました。なんでだろう?

感想ですが、結果が分かっていても面白かったですよ。

何と言っても犀川先生の魅力に依るところが大きいですね。萌絵との関係も微妙なのがいいですね。犀川先生はどういう気持ちなのかなぁ。

この殺人事件ですが、真賀田四季博士が天才という点で、事件が複雑化しています。その描写も結構分かりづらいです。人の名前もね。前半はかなりサクサク読めていたのですが、後半進まない進まない。

もう少し、後半は畳み掛けるように進むと良かったのになぁ。

シリーズは一応読んでみたいですね。犀川先生が良いですから😃
posted by なくち at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

日本の給料職業図鑑



コンビニで見つけて買ってしまいました😃😃😃

この本の絵は、ネットで見たことがあったのですが、なかなか面白いですよ。

いろんな職業の給料って分からないですから。なるほどと思います。

それに、面白い職業がたくさん載っていました。

続きを読む
posted by なくち at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「源氏」でわかる古典常識



古典常識を学ぶというより、源氏物語を簡単に読める本です。

とっても面白く読みました

本当にオススメです。今まで、何度か源氏物語は読もうとしていましたが、挫折💧 物語が長すぎて、面白さを感じる前に読むのをやめちゃっていました😖

色々漫画も売ってはいましが、この本はナントすっきりしていることか❗ 素晴らしいですよ。受験用にするのにはもったいない。2、3時間で読み終わってしまうんですよ、凄いでしょ?しかも、登場人物が多いのが難しさの要因でもありますが、しっかりと理解出来ちゃうんです。人間関係も相関図ありますが、全然見なくても分かっちゃうんです❗流石、受験用ですよ。時間がかからず、すっきり理解できるように出来ているんですよ⤴

絵も綺麗ですからね。描き分けもしっかりできています。

源氏物語をすっきりと読みたい人に、オススメです。





続きを読む
posted by なくち at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ずっとやりたかったことを、やりなさい。



kindleでコツコツと読んできました。時間かかったわ〜。

自己啓発本ですね。

私の解釈ですが、自分が何をやりたいのかを探す方法を提案してくれています。自分が昔やりたかったことを思い出し、やりたいという思いを成就させるように、促す本です。

感想ですが…。実行できるかなぁ?って感じですかね。

みんながみんなアーティストになりたいとは思ってないと思いますが、そういうことに興味もない人がいるんだよねと、思ってしまうと、客観的に読んじゃいます。私は、絵も文学も映画も興味がありますが、アーティストっていう表現がピンとこないんですよね〜。やっぱり外国の人の感覚がしっくりとこないのですが。特に、自己啓発本ですから、共感することが絶対的に大切なんです。心が本の内容を受け付けないとダメなんですよ。日本人にはしっくりこない表現を使われると、内容の良し悪しではなく、とにかくダメなんです。


アーティストデートなんて、そんな頻繁に行けやしません。散歩すらできないのに。まぁ、それが言い訳なんですけどね。時間がなければ、作ればいいのですから。(その方法は解りませんが💦)


モーニングページをやろうと思ったのですが、二日で終わりました⤵ 無理だ、続けられない。


結局、自分が続けられるものを探しているのかもしれませんね。

続きを読む
posted by なくち at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

5日間の休みで行けちゃう



ガイドブックは好きです。

この本を見て、行きたい思いを増幅させています。どこ行こうかなぁ〜

でも、行けるのか?そんな暇あるのかあ?

行けないのなら、どうする?どうにかするか?夢で終わらすのか?

なんて、考えたりしてます。
続きを読む
posted by なくち at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ゲッターズ飯田の2016年度版開運ブック



買いました。予約して😃

私は金のカメレオンで、来年度は結構いい運気のようです。

優柔不断はやめること。

常にワンランク目指すこと。

変化を怖がらないこと。

イメチェンすること。

そんなところがキーワードですかね。

あまり優柔不断ではない方ではあると思います。変化も嫌いじゃないですが、以前よりは適用するのに時間がかかる⤵

常にワンランクは、向上心はある方だと思います。勉強は語学、歴史、文学がいいそうな。語学は分かるけど、歴史や文学って勉強して何かに役に立つのかなぁ?そう考えると、ダメなんですね。考えるな、感じろ

続きを読む
posted by なくち at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする