2017年08月09日

スマホをなくす エピローグ

東京駅に忘れたスマホを取りに行きました。

防災センターの行き方は、親切に教えてもらっていたのですが、結構いっぱい指示さらたことがありました。でも、たどり着けましたよ。

スマホを忘れて取りに来た者だと申し出て、身分証明書を提出して、書類に記載して現物が出て来ました。

間違いない、それ私の〜❗

と、言いたかったですが、ぐっと我慢。

ロックを暗証番号を入力し外しました。

で、電話をかけるように言われたのですが、回線止めていたので通じません。どうやら電話かけないとダメみたいなのですが、暗証番号知ってたので大丈夫ということで、引き渡られました…。

ちなみに、どこにあったのかを尋ねると、トイレだそうな…。

やっぱり❗

のんびりご飯食べてからなんてしてたから、届けられていたのですよ。

でも、東京駅落し物一括管理してくれないとなぁ。私は、JRの方に行っちまったぜ😵


お礼を言って、おずおずを帰って来ました。


スマホのない1週間…。

過ごせる。問題はないことはないかもしれないけど、過ごせる。大丈夫。

続きを読む
posted by なくち at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

スマホをなくす 事件解決編

東京駅の忘れ物預かり所、一番近くのJR東海のところ。

構内にスマホを忘れたことを伝えると、書類にサインや忘れ物の特徴などなどを記入。調べて後スマホの忘れ物は届いていないと言われました。すると、他にも預り所はあるとのことで、JR東日本の場所を丁寧に(外に出て)教えてくれました。ありがたい、ありがたい

超早足で東日本の忘れ物預り所に向かいました。

こちらは少し混雑して、受付で待ちました。

もう、手順が分かっていたので書類に記入し、順番を待ちました。

順番が回ってきて、スマホを失くしたことを伝えると、調べてくれました。今日の忘れもはガラケーが1つ忘れ物としてあるけれど…。と言われました⤵ そして、しばらくしたら電話をして届いていないか諦めないで聞いてくださいと、電話番号が書かれた紙片を渡されました。励まされました😖 ありがたい、ありがたい。

で、私は講座があったので講座に行くことに。

そして、私は焦っていたのか違う駅で降りるという失態を演じました😞 弱り目に祟り目👀 でも、私のスマホの携帯会社を見つけたので、どうしたらいいか聞いてみました。すると、大体の在り処がGPSで分かるのでと、電話をサービスセンターにかけてくれました。(店舗では分かんないのね😵)

すごい待ちましたが、やっとオペレーターと繋がり場所が分かりました。

「東京都中央区八重洲1丁目半径700m」

にあるとのこと…。駅だ、まだ動いていないということは、やっぱり置かれたままなんだ❗❗


ま、それでけでは分からないので、講座に遅刻して出席。充実した時間を過ごしました。

東京駅に戻って、探しました見つけることは出来ませんでした⤵ 捜索するときに、AppleWatchを使用。bluetoothで接続すれが、近くにあるということなので、時計を見ながら探しましたが繋がりませんでした。

結局諦めて、自宅に帰ることに…。

私は、ガラケーも持っているので、失くした直後からスマホにかけまくっていましたが、ふと「充電なくなるのが一番困るんじゃないか?」と思いむやみにかけるのをやめました。

自宅に帰って、パソコンからできること、まずは回線を復活させて、iPhoneを探す機能を使って場所を確認。やっぱり東京駅でした。で、メッセージを表示できる機能で、

「東京駅の忘れ物取扱所へ届けてください。」

と、表示させました。自分のガラケーに電話をかけられても、取りにはいけないからです。

次の日、朝東京駅の忘れ物取扱所に電話しました。携帯の特徴を聞かれましたが、私のものはなかったです⤵ 諦めないで
また電話をかけてくださいと、再び言われました。

夕方、電話をかけると、やっぱりありませんでした。でも、私が電話をかけていたのは、JR東日本だけだったので、他の電話番号3つを教えられ、そちらもかけてみてと言われました。

1つ目、私のものはありませんでした。

2つ目、やっぱりありませんでした。

3つ目、私のスマホの特徴をいうと、当てはまるがあると言われました💥💥💥

「え???」
と、諦めかけていたので、びっくりです。

お名前はと聞かれて、名前をいうと「これですね。」と、言われました😃😃😃

「何度もこの携帯に電話かけましたか?」と聞かれたので、「はい、めっちゃかけました✊」と答えました。履歴にすごい残ってたいのでしょう。

「いつ取りに来られますか?」と、聞かれ…スケージュールを調べると、直ぐには取り行けません😖 次のお休みまでは、行けないためスマホなしの生活です。

でも、



続きを読む
posted by なくち at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

スマホをなくす 事件発生編

ついに私のぼけ具合は、大事になってきました!
だってスマホなくしたんですよ!しかも、なんと場所は…

東京駅!!

あり得ないですよね。

自分でもなくしたことに気づいていなかったのです。すっかりポケットに入れていたと思ったもので。

でも、実はいろいろと忘れ物をしてきた人生でして、そのたびにどこに置き忘れたかすぐに思い出せていたのです。だからすぐに引き返し手元に戻ってきていたのです。

そこが甘かったのかな。

私は、これはトイレしかない!!戻ればあるだろうと、思っていたんです。で、お店に入ってしまった後にスマホがないことに気づいたので、食事をすませてから戻ったのです。

だって、あんなデカいスマホ邪魔でしょ?

と、思っていた私。

トイレに戻り個室を確認…ない。というか、思っていた個室と配置が違う。おかしい。だけど間違いなく、このトイレに入ったのに。トイレの中をキョロキョロして確認。ない!!

ないのです!!これで紛失決定ですよ😰

ここから本気で探しました。入って無くした可能性あるお店には聞いてきましたが、なかったのです。

そして、東京駅の忘れ物預かり所に行くことにしたのです。



posted by なくち at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

忘却の人

本当に困った😓
タブレット、Androidなのでロック解除はパターンを指でなぞるのですが、つい4時間前まで覚えていたのに、急に忘れてしまった‼️

そして、何度も間違えた結果、初、初…


初期化してしまったのです‼️


でも、まぁ困ることはさほどないと思ったので、敢えてそうしましたが、これはいよいよ来るとこまで来てるかもしれない…_| ̄|○

こんなんで、この先まともに生きていけるのだろうか。


不安がよぎった1日でした。
posted by なくち at 05:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

東京オリンピックまであと3年

まぁ、興味はさほどないんですが…。

一応、話題になっていたもので…。

どーなんでしょうね、オリンピック。

東京で行われるってことですが、正直、生で見ない限りはあんまりリオだろうが、マドリッドだろうが、シドニーだろうが、ローマだろうが変わらないんですよね〜。

だからといって、凄い混雑しているなかを見に行きたいかというと、行きたくない⤵

たくさんの人が見に来るよ❗みんなで英語覚えてボランティアしようよ❗

とか、

民泊で外国人を泊めてあげよう❗日本のおもてなしを体験してもらおう❗

なんて、私には関わりのないことでして…。

とっても消極的です。

全然オリンピックに乗っかれないし、乗っかりたくないのは、

東京に住んでないから

ですかね。
posted by なくち at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

日本人って足速かった?



なんだか知らないうちに足の速い人たちがいっぱいいましたね。

オリンピックで「すごい❗❗」と思っていた以上に、9秒台を出すんじゃないかみたいな人がたくさんいることにびっくりしました。

みんなイケメンですね😃

続きを読む
posted by なくち at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

儚さとは

ニュースで知りびっくりしました。
小林麻央さんの訃報

本当に命とは儚いものだと思いました。

あんなに若く、美しく、聡明で、可愛いお子さんもいる方なのに、どうしてこんなに早くこの世を去らなければならないのかと…。

誰でもこの世を去る日がいつかは来ます。

やってくることは平等ですが、いつというのは平等ではありません。

幼い子を残すことは、本当に無念だと思います。一緒に過ごし、成長を見守りたかったと思います。

市川海老蔵さんにとっても、本当に無念だと思います。相次いで大切な人を失うことは、本当に辛いとことだと思います。

どうにもならない現実と向き合わなければならない時、人間としての強さを試されているような気がする時があります。

麻央さんのご家族には、彼女のお子さんがきっと生きる力を与えてくれると思います。

どうか前を向いて生きてください。麻央さんもそれを望んでいると思います。

麻央さんのご冥福をお祈りいたします。



posted by なくち at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

見なれた光景



英検1級は単語が難しいです。

で、これを購入したのですが…。




2017-06-08 18.38.02.jpg

買ってたし❗
全然気づかなかったし❗

見なれた光景だし

もう、本は買わないことにします。なぜなら、すでに買っているから😖😖😖

ある本で十分なんですよ。勉強なんてあるものでやればいいです。十分なんですよね、それで。


posted by なくち at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

何度見ても・・・

運命のように君を愛してるのDVD購入しました。

だっていつも見てるからね。買う方が経済的だからね。

ネットで見るより画質もいいね。

今のところ飽きないでほぼ毎日見てる。

何故ハマっているのか・・・。

続きを読む
posted by なくち at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

運がいい

結婚式の二次会に行きました。
ビンゴをやりました。

ビンゴしました。

でも、それだけでは賞品はもらえません。

ダーツで賞品を当てないといけないのです。

私は、どうせ当たらないと思っていたのですが、二等の賞品を当てました

🐭の国のチケットです。

やばいと思いました。

こんなところで、今年の運を使い切るなんて_| ̄|○

と。

周りの人達は喜んでくれましたが、本人は微妙です。

でも、運がいいことはよいことです

よかった、よかった
posted by なくち at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

もう夏になりますか?

暑いわ・・・。

梅雨は一応来ますかね?

このまま夏になっちゃいますか?

まだ暑さに適応できてないので、ぐったりきますがそれでもまだ涼しいはあるなぁ。

季節に文句を言ったところで変わるわけではありません。それに、四季があることはいいことだと思っています。が、それでも極端なのはちょっとね。


続きを読む
posted by なくち at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

24時間の使い方

今、私の生活に変化が起きています。

それは、


を見すぎているから。

でも、違うドラマも見ているため、生活の中でドラマ鑑賞の時間がかなり増えてしまっている。そうすると、違う時間が減る訳で…。

その減っている時間は、どうやら睡眠時間から捻出されているのです。最近、寝るのがどんどん遅くなっているのですよ。ベッドに入るのは、早くなっているのですが、そこからドラマを見始めるため、寝ないで過ごす時間が増えてます。

しかも、昨日ついにdTVとかいう動画配信に入ってしまいました 破滅の道にまっしぐらだ

でも、楽しい

いつでもどこでも見たいものを見れるって、すごいね。
続きを読む
posted by なくち at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

Golden weeeeek!2017

あっという間に終わっちゃいました😞😞😞

あー、もっと休みたい❗

5日間ありましたが、私のとっては2日間でした。

まずは、午前中に爽やかにパワースポットへ

IMG_2502.jpg

御岩神社へ行きました。お天気が良くたくさんの人が参拝に訪れていました。私と友達は山頂までは行きませんでした。またの機会に登りたいと思います。

IMG_2501.jpg

木立が綺麗でした。マイナスイオン出てるなぁ〜。気持ちよかったですよ。

この後、笠間の火祭り行きました。
IMG_2503.jpg

凄い混みようでした。みんな焼き物好きですね〜。
IMG_2506.jpg
夜、買った器に大好きな柿の葉寿司を載せてみました。最高に眺めがいいです😃

最終日だったのですが、人はいっぱい。もう器がないブースもありました。

その後、デパートに。

イートインで、牛肉フレーク丼を食べました。
IMG_2504.jpg

噂には聞いていましたが、ま〜美味しい💕 パクパク食べちゃいますね。

色々と買い物を楽しみ、大好きなものを食べに来ました。

IMG_2505.jpg

美味しいものは、何度食べても美味しいのです😃 最高だね〜。全く、飲み物ですよ、あっという間に食べちゃいました。


実家に帰り、行きつけのデパートへ。
新しくできたカフェに行きました。

IMG_2507.jpg

コーヒーも美味しいですが、チーズケーキも美味しかったです。読書とコーヒー、癒しの時間です。
続きを読む
posted by なくち at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

Ja Park:Everything You Wanted



Jay Parkは、やっぱりアメリカ人ですよ。感性がまさにそうなんだよね。韓国の人には批判されそうですが。



ダンスも上手いし歌も上手いし。凄いね〜。

続きを読む
posted by なくち at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

紅枝垂れ桜

IMG_2464.jpg

見に行きました。
福島県郡山市にある紅枝垂れ桜です。
近くには、三春の滝桜がありますが、そちらは通っただけにしました。見事に咲いていましたよ。
紅桜もとても綺麗でした。背が高く、花が高いところに咲いていました。
回廊になっている場所があり、回ってきましたがまだ花は蕾のところが多かったです。まだまだ楽しめるんですね。

三春は、とても桜の木が多く通っているだけでたくさんの桜を見ることができます。それに種類が多く、ずっと何かしらの花が咲き続けるのが、きっと夏まで続くのだと思います。素敵なところです。

IMG_2466.jpg

IMG_2473.jpg
これから満開になりますね。

三春の桜の向こうに、雪がまだ残る磐梯山が見え、とても綺麗でした。

続きを読む
posted by なくち at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする