2017年03月13日

話したくない

私は無口なわけじゃないです。
ですが、いつもぺらぺらと話しているわけではありません。
普通の人です。でも、時と場合によっては無口だったり、饒舌だったりします。

久々に美容室に行きました。

いつも担当者は指定しません。正直だれでもいいからです。

今回担当した方は初めての方でしたが、よく話してくる人でした。



話しかけないで!

美容室ではひたすら雑誌を読みたいのです。で、できれば熟睡したいのです。

続きを読む
posted by なくち at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ちょっとムカつく

通信教育のレポート不合格だった理由が分かりました。

レポートの印字がかすれてたから💢

評価に「お客様に出す…」とかなんとか書いてありました。

私は客に提出してない❗むしろこっちが金払ってるわ❗

読めないほどのかすれじゃないだろ❗

確かに、急いで印刷したのでそこまで確認をしてなかった⤵

腹たつわ💢

やっぱり「通信教育なんて、やめちまえ❗」ってことなのか?
続きを読む
posted by なくち at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

芸能界って…。

夢を売る商売はいろいろあります。

芸能もその一つだと思います。

この頃芸能界がいかに旧態依然としたところで、改善しようとする動きすらないない実態が見えてきています。

smapの件もしかり、千眼さんの件もしかり。

死んではいけませんから、辞めていいと思いますよ私は。

ただ、残りの仕事はやったほうがいいでしょう。芸能人はスケジュールが5年後、下手したら10年後も埋まっている人もいるので、ずっと先の仕事は会社と協議し断りましょう。弁護士入っているんだからそれはできるはず。

雇われている側が、雇っている側に無条件で抗議できる権利は、退職することだけなのだから、辞めちゃダメっていうのはおかしな話ですよ。それは、「奴隷は奴隷でいろ💢」って言っているのと同じこと。多くの人に迷惑がかかる?そりゃそうでしょ。そんなこと百も承知。彼女の稼ぎでみんな食ってるんだから。それなのに、彼女の納得のいく待遇を与えなかった方の責任でしょ?何かそこに疑問があるだろうか?初期投資?そんなもの、当たり前の話でしょ。人材育成にはお金をかかるもの。それも承知で育てていくのですよ。そして、会社を背負って立ってもらうんですよ。会社への恩義だけじゃなくて、やり甲斐や自分の人生設計やキャリアの構築やいろいろ考えて、「この会社がbest❗」って思えるようでなければ、みんな辞めますよ。芸能界だって同じでしょう。何か違いがあるんですかね。

全てが進化している現代で、変わらない感覚だとその業界自体が消えて無くなりますよ。芸能界だって然り。だって今は素人だって歌を全世界に見せられるし、演技だって見てもらえるしね。見たいものを見る側が選択できるんですから。いや、選択しなければならないのです。そうしないと24時間があっという間に過ぎてしまいます。全てのエンターテインメントがユーザーの取り合いなんだよね。



続きを読む
posted by なくち at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

あったらいいなぁ

ぼーっと「暇だなぁ。」と手持ち無沙汰な時に、時々思う。

しっぽがあったら面白いのに…。

以前、友達に話したら笑われました。

でも、結構面白いと思うのです。暇な時や考え事する時に絶対触っちゃうだろうなぁ。

しっぽで、何考えてるとか分かっちゃうだろうなぁ。

勿論、しっぽはフサフサな毛で覆われていないとダメです。

長さも頭に届くぐらいないとね。

服もしっぽが出るように作らないと可愛くないです。

手入れも大変かな…。でも、色々おしゃれできそうじゃないですか😃

フサフサの毛のしっぽで自分の顔をぺしぺししたい🐱

猫を見てると時々いいなぁと思います。しっぽがあって羨ましい。

でも、髪の手入れだけでも私はいっぱいいっぱいなのに、しっぽまでは手が周らないかなぁ。

続きを読む
posted by なくち at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

疲れがとれない

ぐったりです。
いつも疲れているとはいえ、疲れすぎるなあ。
寒かったり、暖かくなったりするのは、それだけで疲れるのです。お天気も悪いのです。
でも、一番悪いのは管理できてない自分か…。
家でのんびりすることが多い日曜日ですが、これが奪われることがあるのです。その週は辛い。そもそも唯一のお休みをのんびりすることで終わらせてしまうので、家が汚部屋となってきています。それも辛い。
なんとかしないとなぁ。
posted by なくち at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

突然ですが、明日結婚します




突然ですが、明日結婚します。のHP


ドラマはちょっとだけ見ました。で、内容がとびとびだったので原作kindleで読みました。

よくある少女マンガですよ。でも、それが気持ちよく読めるんだなぁ😃

主人公は結婚願望が強く、専業主婦になりたいキャリアウーマン。ドラマでは西内まりあが演じています。彼女の恋人になるのが、人気アナウンサー。演じるのがflumpoolの山村亮隆太。俳優デビューのようです。

ドラマでも漫画でも、人気アナウンサー名波竜がかっこいいのですが、山村さん頑張っているとは思います。しかし、相手役の西内まりあさんも演技がうまいわけじゃないので、なんだかキャラ先行型ですね。

原作は結構面白くさくさく読んでしまいました。(今ならkindleで2巻無料読めますよ。)

名波竜が人気男性アナウンサーなので、どーしてもリアルな男性アナウンサーを思い出していしまうのです。私の中では、人気男性アナウンサーというと、毎週📻を楽しみしている同世代、安住アナを思い浮かべてしまうのです。名波竜(通称ナナリュウ)とのギャップが…笑える😃😃😃😃 どう考えても違いすぎる。正直言いますよ。男性アナウンサーは、かっこよくないから。姿かたちがカッコよくないのではなく、考え方や言動がカッコよくない。残念な生物なのです。(安住アナ大好きですが)

原作では、結婚に対する考えが全く逆だが、相性はとてもよくお互いに気楽に付き合える感じ。お互いに大好きで仕方ないのです。

続きが気になるので、3巻買って読んじゃおうかなあ。

ドラマ、ちゃんと見て見ました。
感想ですが、面白かったです。山村さんの声、いいですね。アナウンサーの仕事をしているところは、とてもよかったです。
全体的には、ドラマチックに仕上がってますね。漫画より劇的な演出です。
原作読んじゃったせいか、続き見たいです。


posted by なくち at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

幸せな事

人にとって幸せだと思うことは人によって違うと思います。

私にとって幸せだと思うことは、今までやってきたことが「間違ってなかったなぁ」とか、「良かったなぁ」とか、「報われたなぁ」とか思うことがあります。

そんなことが最近あり、心が温まりました。

幸せだといつも感じるのは難しいですが、時々思えるといいですね。

生きているっていいことだなぁと思えます。

posted by なくち at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス

そういえば、クリスマスでしたね。

一応、ケーキは食べた。

パーティーらしきものは少しだけした。

それだけですけど。

買い物に行きたかったけど、まぁ気力がない。

暇さえあれば寝てるし。


大丈夫なのか、私?


旅行の準備しないとなぁ。年賀状もまだ書いてないし。まとめなきゃいけないものもあるし。

あー、忙しい(◞‸◟)

何か、元気が出る出来事はないだろうか。


posted by なくち at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

赤穂浪士

年末になると、ドラマが放送されますが。

忠臣蔵の恋

先日 古舘トーキングヒストリーを見ました。

忠臣蔵、どーしても分からないのは、なぜ浅野内匠頭が江戸城内で刃傷沙汰を起こしたのか。

吉良上野介に指導料としての『賄賂』をあまり贈らなかったからというのが多くの見方とされていますが、そうなんですかね。浅野内匠頭も短気だったような話もありますね。

忠臣蔵の始まりは、殿中刃傷沙汰ですからね。殿中で起こすなんていかんですよ。

その後の処分が解せない。浅野内匠頭だけが切腹。お家取り潰しと最も重い処分なのに、吉良上野介は何の処分もない。これは解せない。おかしい。まぁそういうことなんだろうけどね💢 (どうせ金だろう❗というのは、私の個人的な見解)

それからの赤穂浪士。仇を討つは、いや討たない派に別れているようで、とっても人間らしいです。それが普通です。

辛酸を舐めながら、機会を伺い仇討ち計画を実行に移すべく潜伏生活を送り、遂に大きな茶会が開かれた日の夜に計画を実行する赤穂浪士。

そこからの戦い方は、トーキングヒストリーでよく分かりました。

本懐を遂げた赤穂浪士。年明け2月に切腹をしています。

続きを読む
posted by なくち at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

年の瀬ですね。

今年もあと数日…。

なんと早いのでしょう。信じられません。

毎年思うこと、「今年もあっという間で、な〜にも出来なかったなぁ⤵」

よく考えると、何かをしようという行動力がなかったのよね。

先日、古くからの友達と話をしていて、「えっ、こっちに戻って来ないの?」と言われて考えてしまった。

私は実家から他県に就職し、一人暮らし。仕事があるので何も考えずこちらで生活をしていたのですが、友達からすると「帰って来ないの?」という感じだったらしい。いやいやそこは、私も考えてなかったのもで😞

実家に帰りたかと言われたら、これまた微妙。今の家にはまず入れないだろうなぁ。スペースの関係上。

それに、仕事を辞めて就職活動をするのかと言われると、これも大変な訳で…。確かに、私の日課の一つになっているのは「転職サイトを見ること」いろんな職があるんだなぁと、自分が働けるでもない職を見ては妄想を膨らましているのです。

over40'sにとっての転職とは、かなりの覚悟が必要ですよ。

でも、どこかで戻らないといけないとも考えているところもある…。

この年の瀬、なんだか重い問題にぶつかっているのです。(勝手に😃)


続きを読む
posted by なくち at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ゆで卵って…

ゆで卵を作って、サンドイッチを作ろうと思いました。

でも、茹で時間が短かったため、ちょっとだけ白身が固まっていませんでした。

なので、禁断の電子レンジでチンを決行しました。

短時間で固まると思ったので、電子レンジスタート(ぽち)❗

回り始めたターンテーブル(今だに私の電子レンジは回っています)。

しばらく放置すると、ボン💥

爆発しちゃいました⤵

やってしまいましたよ。おかげで庫内は卵だらけ。

お掃除して終わりました。

家に帰ってから、無事だったもう一個のゆで卵の殻を剥がし、割れた卵の無事だった方の殻を向いて、マヨネーズで和えました。

サンドイッチに挟んでパックとしたら、ジャリ😵 殻が残ってました⤵

最悪でした。

続きを読む
posted by なくち at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

体調回復すつつあり…

熱は下がり、大分楽になったかと思いきや、あたまが痛くて…。偏頭痛かなぁ。
今は小康状態。

でも、寝て過ごしてると、1日があっという間。びっくりです‼️

子供の時ですら、5日も寝て過ごすことはなかったなぁ。多分。丈夫な子供だったんだなぁ。

寝て過ごしている間、携帯は便利なもので、ラジオ聴いたり、ドラマー見たりと使えます。残念ながら、本を読む気力は湧かない。何も考えなくてもいいものがいいね。

明日も安静にしていれば、少しは動けそうな気がします。



posted by なくち at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

熱、やっと下がる。

気がつけば、寝込んで2日目。
やっと落ち着きました。が、ちょっと動くとまた熱が出ちゃう。

今日、どうしても買い物に行かなければと思って寝ていました。不思議なことに、病気の時はいくらでも寝れるんですね。起きてる時間、3時間ぐらいですよ。

だって明日は雪❄️なんでしょ?これは大変。動けないのに雪なんて降られたら、更に動けない。地震があっても、このまま身を委ねるしかない。

頑張れないんだよ〜。辛いんだよ〜。

で、葛藤しながら先ほど買い物に。車で5分程のドラッグストアで、ゼリー状の栄養補給食品。いっぱい買って来た❗️これ、一番食べられて体に優しい❗️あと、スポーツドリンク2L2本。重すぎてフラフラしそうだった。あと、食欲が湧いたらカップラーメン食べたいなぁと、思ったので買ってみた。

よくなるはずだから、ゆっくりしてよう。

寒さ対策して、寝よう。


横になっていてもスマホはいじれるもので、ついいじってしまう。結果、目がすごく疲れる。悪循環。

posted by なくち at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

インフルエンザ

かかってしまいました😱
熱はあるなぁと、思っていたのですが、正直「これはヤバい」と仕事しながら思っていました。

案の定、病院で熱を測ってみると、39.4度

検査をしたらインフルエンザA型ということでした。

私、インフルエンザかかった事がなく、これがインフルエンザか…。という感じでした。(すごい体がホカホカなのに、寒いとかちょっと変な感じでした)

吸引する薬を、その場で吸って、飲み薬と咳止めをもらい帰りました。

熱はなかなか下がらないようで、まだフラフラします。

仕事、迷惑かけるなぁ。ヤダヤダ。



posted by なくち at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

あれ?体調悪いのか?

喉に何か突っかかっているような違和感があり、咳払いをしていました。

でも、全然良くならない…。

喉に湿布を貼って寝ました。

朝起きたらだるい…。

「ん?おかしいな。寒いなぁ。」

と、思ったので喉に効く風邪薬を飲みました。

ちょっと楽になったのですが、薬が効かなくなるとダルい。

熱を測ると37度以上はある。風邪かなぁ。でも、そんな具合悪くなる心当たりがないなぁ。

何だろう?

体調不良とは、認められないな。

続きを読む
posted by なくち at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする