2016年11月20日

iphone使いこなしてない

共感する事、多々あり勉強になりました。
分からない事、いっぱいだね。

でも、あそこまでではないよ〜😄と、思うところもあり、面白かったです。

新しいものは、知らない事がたくさんあるもの。知らない事が分かることは、面白いです。

そう思えば、楽しく扱えるな。
posted by なくち at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IQ246 感想

見てます。
録画もしてます。後から見直すかなぁと思って。

やっとMの正体が!

法門寺沙羅駆がついに追い詰められるのか!

とはいうものの、そんな感じしないんだなぁ。何か噴射したのもを吸っていても、大丈夫だなぁって思っちゃう。


彼があー暇だって言ってますが、お金に困らず、分からないものがなかったら、本当に暇だと思います。やる事がないからね〜。何かに夢中になれるって、幸せですね。

今、体調が悪く、気力が出ないため、法門寺の気持ちが分かる。


ディーン様、思いのほか色白でいらっしゃいますね〜。素晴らしい。私好みです😄

シャーロックだと、兄マイクロフトが敵か味方が分からない感じでしたが(最後はいつも味方ですが)、あの妹はいかがなものか。もう少し意味を持たせてあげた方がいいよね。

キャラも定着した感がありますね。

最終回、どうなるのかなぁ。



posted by なくち at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊ARISE



見ました。

ながら見なので、多少内容理解していないところもありますが、おもしろかったです。

まぁ、絵柄があんまり好きじゃないかなぁ。

声優も変わっています。特に問題は感じませんが、前のイメージがあるのでそこはちょっとだけ違和感はあります。

内容は、いつものように世界観がありいいのですが、敵がぼや〜っと曖昧。はっきり分からないのです。だんだんと犯罪がそういうものになっていくという点では、まさに近未来なのですが、だからいまいち謎解きも確信に迫っている感じがしなくてね〜。少佐は最初から分かっている感じではありますが。

犯人が捕まっていないという点では、まだまだ先がある展開です。



続きを読む
posted by なくち at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

読書芸人

アメトークの中では、好きな企画の一つです。
カズレーザーが入って、バリエーションが広がりましたね。

しかし、みんな忙しいのに読んでますね〜。

なかなか読む時間ないなぁ。

どうにか、確保したいなぁ。



続きを読む
posted by なくち at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

リオデジャネイロ・オリンピック

始まりましたね。

何せ日本の裏にある国ですから、時間がね…。

無理しないで、見れるものだけ見ようと思います。


とても楽しみにしていたものの一つは、フェンシング↗

だったのですが、太田選手2回戦敗退⤵

残念…。もっと見たかったのになぁ。あっという間に終わっちゃった。

団体は今回出場できなかったのね…。さらに残念。


続きを読む
posted by なくち at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

三食ごはん 漁村編 2

ネットで見ました。

私は、漁村編は見ていませんでした。

あまりにもジョンソン編が好きすぎて、漁村編に気持ちがいきませんしたよ。

でも、たまたま見たら、面白かったです。

漁村編はチャスンウォンがお母さん的存在で、ユヘジンがお父さん的役割です。

漁村編の方が過酷ですね。魚介類は美味しそうだけど、獲れたり獲れなかったりするのはキツイし、何より風が強くて寒そう

漁村編の一番の魅力は、ホジュン君が可愛いこと💓

チャスンウォンのホジュンの可愛がりようったら、😃😃😃

続きを読む
posted by なくち at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

エンジェルハート

ドラマエンジェルハート公式HP

見ました。

漫画で読んでいたので、ちょっとは気になっていました。

そして、上川隆也が番宣で出まくっていたので、見ちゃいました。

見た人は、みんな思った、

シルエットが、冴羽りょうだ‼

びっくりです。

まぁ、シティーハンター自体はだいぶ前の作品なので、ちょっと忘れかけてたぐらいの記憶と、思いで見れているので、よいのかと・・・。

ほかのキャストも、原作に近づけるようにしているのが分かります。

少なくとも、今までのものよりもかなりいいですね。

槇村の兄貴が、葛山信吾だったのも、結構ツボでした😃


続きを読む
posted by なくち at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

三食ごはん 夏シーズン

三食ごはん 夏シーズン

中国語字幕入ってますが、漢字は結構意味が分かるので便利ではあります。


セカンドシーズンですが、見ごたえあります。

まず、ゲストが豪華になっています。ドラマで主演を務める俳優陣が毎回やってくる感じ。

で、ソジニーやテギョン、キムグァンギュさんたちが、かなりリラックスして出演しています。前回もそうでしたが、かなりその様子が見て取れます。3人でゲストに花束準備するようになったのですが、これが面白いですよわーい(嬉しい顔) 女性ゲストだとテンション上がるソジニーとテギョン。

そして、ミンキーが子供を出産exclamation 子供たちが一番可愛い時期にそろそろなってきます黒ハート

農業の方も、養蜂に取り組んだり、ブルーベリー栽培したり、各種ハーブを育てたりと、夏野菜がたんまり収穫されています。勿論、普段はスタッフが頑張って育てていますからね。

変化がいつもあるので、毎回飽きないです。というか、農業したり、ごはん作ったり、のんびり休んだり、買い出しに行ったりと、日常生活を送っているだけなんですが、それがとっても楽しいのです。こんか生活なら送ってみたいです。


続きを読む
posted by なくち at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

三食ごはん、終わり

三食ごはん10−2

みんなそんなに親しいという訳ではないと思うのですが、とっても楽しそうです。世代もバラバラなのに、とっても仲良く料理をしています。こういうところが、韓国人の凄いところだと思います。ホントに家族みたいな雰囲気です。

みんな芸能人というところは共通していますが、感覚がホントに普通ですね。

ソジニーは、一般の韓国人とはちょっと違う感覚を持っているんだと分かります。家族の団らんみたいなものが苦手で、生き物もあんまり好きじゃなくてわーい(嬉しい顔) だけど、教養があって大抵のことはこなしてしまう器用なところがある、とっても不思議な人ですね。

三食ごはん11−1
最終回です。今までを振り返るソジニーとテギョン。なるほどと思います。ソジニーはチェジウとお似合いだよグッド(上向き矢印)
だけど、チェジウの方はソジニーをどう思っているか・・・。

テギョンもアラが好みなんだね〜。

続きを読む
posted by なくち at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

三食ごはん、ホジュンくん

三食ごはん7−1

テギョンくんがアメリカ公演のため、お留守になってしまったので、代わりにホジュンくんが出演。私はホジュンくんはこの番組で知りましたが、とっても真面目な感じに見えました。何より、感情が顔に出る人ですねわーい(嬉しい顔) 初対面のソジニーと緊張感漂う感じでしたが、その緊張感をほぐしてくれる方が・・・。

なんと、ジェジウが田舎にやってきましたよexclamation

ホジュンくん、ジウさんの美しさにと優しさに、甘えちゃいました。チゲを褒められ、にんまりしちゃうところや、「夕食も食べていくでしょ?」と、帰らないでアピールるんるん お姉さんが隣りでリップクリーム塗るのをチラ見して、女性らしいなぁなんて思ったりと、とっても純朴な青年の雰囲気を漂わせています。

ソジニーともとってもいい関係でしたよ。朝食後の石臼コーヒーはお馴染み。石臼を間に向かい合ってコーヒーを挽く二人はとってもお似合いです。そう言えば、夕食の時にソジニー、やたらとジウさんに普段の生活ぶりを質問していましたね。結婚してしまえばいいのにわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

三食ごはんにハマる

三食ご飯6回その2

面白いですわーい(嬉しい顔)

今までは、イソジンさんとテギョンの知り合いの俳優さんでしたが、今回は初めて会うAra。とっても可愛らしい女優さんです。

イソジンさん、いつもは年下だとこき使いますが、今回は優しいわーい(嬉しい顔)

テギョンにいたっては、ソジン兄さんが呆れるほど男アピールわーい(嬉しい顔)

テギョンはすっかりAraちゃんに目がハートマークになっていました。

ゲストとの関係も面白いですね。




続きを読む
posted by なくち at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

三食ご飯 日本語字幕

三食ご飯1回その1

日本語字幕で初めて見ました。爆笑してしまいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いや〜、面白いです。
イソジンは小言が多いですが、いろんな経験があって、やっぱり頼れる兄貴ですね。(足が細いっていうのは、気が付きませんでした。)
でも、44歳(数え年で)で実家のお母さんに頼っちゃうところが、韓国ですね。いつまでも子供みたいです。
テギョンは、凄くホントにキレイな顔をしてますね。とっても前向きなお兄ちゃんです。子犬のミッキーと仲良く遊んでいる姿が可愛いでするんるん

ゲストの方々も、面白いですね。芸能人ですが、ホントに近所のおばちゃんやおじいちゃんと一緒。話に出てくる仕事に内容が、一般とは全然違いますがねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

高倉健という生き方

NHKでやっていました。

見ながら、泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


健さんは、炭坑の町で生まれ育ったのですが、結構凄い環境で年に数回死体を見ることがあったそうです。それだけ荒っぽい人々が住んでいたようです。炭坑の町は仕事を求めて移り住んでくる人が多く、過酷な労働現場ですからね。健さん自ら語っていました。

健さんは、金に困って金を稼ぐために俳優の仕事を始めたそうです。ダンス(日舞やクラシックバレー)の授業では、踊ると笑われたそうで、3回目からやらなくていいと言われたそうです。

10年目で当たり役(任侠)に出会い、それから撮影が続く毎日なったそうです。時間が分からなくなるような日々が続き、3ヶ月ほど姿をくらませたこともあるそうです。

45歳で所属していた東映をやめる決断をします。大きな決断だったそうです。

それからは、自分がやりたいと思った役だけをやるようにしたそうです。

いろんな役をやりながら、人として(いい人になること)学んでいるようなことを言っていました。役にその人の人柄が反映されると考えていたことが、健さん自身の生き方を表しているますね。

親族のお葬式には出なかったそうで、俳優としてのプライドと言っていました。自分にそれは課していたそうです。それは仕方がないと「切っていた」ようです。

やっぱりかっこいいです。

本当に素敵な人ですね。気さくで、温かく。

若い頃の健さんはハンサムです。スカウトされる訳ですよ。

続きを読む
posted by なくち at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

岡村靖幸smap×smapに出演!!

出ちゃいましたねわーい(嬉しい顔)

いつもと変わらない感じで良かったかと。

でも、「カルアミルク」って選曲は意外でした。

「僕がロング・・・」の方が良かったんじゃないのかなぁ・・・。smapのリクエストだったのかなぁ。

で、やっぱり岡村靖幸の曲は、岡村靖幸が一番上手いんだよねわーい(嬉しい顔) 

ギター弾いて欲しかったなぁ・・・。って、そんなに出演時間ないってむかっ(怒り)

続きを読む
posted by なくち at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

岡村靖幸 smap×smap出演!

いいのか、いいのか?!

11月17日(月)のsmap×smapに出ちゃいますよexclamation

大丈夫なのか?一般世論的に問題ないのか?そんなにメジャーな番組でてもいいのか?みんなに知られちゃっていいのか?岡村くん、もう大丈夫なのか?

と、思ってしまいました・・・バッド(下向き矢印)

ファンですが、複雑なのです。岡村靖幸の才能は正直揺るぎないものがあるのです手(グー) ただ、メジャーになっちゃいけない事情を抱えておりましたから、ファンもひっそりと控えめに応援していたのですが、ここに来て一気に世に知られるような活動を重ねてきております・・・。大丈夫なんでしょうか?岡村靖幸の造り出す音楽は、今の世の中ならば、受け入れられる音楽なのです。そうなると、みんなに知られちゃうな〜。なんかヤダなぁ〜。

続きを読む
posted by なくち at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする