2010年10月24日

きみに微笑む雨




きみに微笑む雨のHP:http://www.kimiame.com/

さら〜と見ました。たまたま予告を見て、見たくなったので。



出演は、チョンウソン(グッド・バッド・ウィアードなどでお馴染み)、カオユアンユアン(中国の女優さんです)です。

感想ですが、とっても綺麗な映画です。内容も大人の恋のお話。それに、チョンウソンがいつもの男っぽさが前面に出ている雰囲気の役ではなく、普通のサラリーマンってところがいいです。

さらさらっと話も流れていきますが、微妙な感情が大人には、ちょっとキュンと来るところがある映画ですね。

まあ、チョンウソンがあんな平凡な役でもかっこいいのかと、私はちょっと意外な気がしました。かっこいい男は、何をしてもかっこいいんですね。改めて、チョンウソンの凄さを感じました。普通の雰囲気がかっこいいんもな〜。

相手役の中国の女優さんもとっても美人さんです。綺麗ですよ。

続きを読む
posted by なくち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな映画

映画は好きです。ま、自分でもよく見ている方だと思います。洋画も見たいと思ったものは、必ず見るようにしています。韓国映画も結構見ているつもりではいますが、まだまだですね。好みではないものは、見ていないので、以外に敬遠していた作品にハマるかもしれません。そして、邦画はあんまり見ていません。なので、洋画と韓国映画でそれぞれ1作品を挙げてみたいと思います。



続きを読む
posted by なくち at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェイサー



チェイサーのHP:http://www.chaser-movie.com/

見ました。これは国家代表と一緒に購入しました。

ハジョンウが出演し、いろんな賞を取った作品だったので、楽しみにしていました。感想ですが、血みどろ〜がく〜(落胆した顔)な映画なので、気持ちよく見れる映画じゃないんですよね〜。楽しくはないかな。でも、ハジョンウよりもキムユンソクの方が印象に残りました。ハジョンウは、かなり凶暴な殺人犯ですが、普段はホントに普通の人です。ホントに人を殺す瞬間でも、淡々と普通に殺してしまいます。その淡々さは凄いと思いました。彼の持っている凄さの一つはそこあのかなぁと思いました。(いつもオーラがあるのではなく、普段は目に留まることのない普通の人と際立った存在感をもつ人を自然に演じられるところ。)

でも、気持ちのいい映画ではないです。

以下、ネタバレ注意
続きを読む
posted by なくち at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

美人図



見ました。日本でも公開された作品です。

美人図のHP:http://www.bijinzu.com/

出演は、キムギュリ(天女と詐欺師 DVD-BOXなどに出演)、キムナムギル(善徳女王 でお馴染み)です。


感想ですが、あっさりしてる感じであっという間に終わってしまう作品です。面白いですよ。恋愛感情から悲劇が始まるのに、そのどろどろ感はそんなにないんですよね。

主演のキムギュリ(キムミンソン)ですが、頑張ってますよ。最近の韓国映画の流行なのか、今までには考えられないぐらいラブシーンが過激です。霜花店(サンファジョム) 運命、その愛 よりは、まだ押さえていますが、やっぱり女優としてチャレンジした作品だと思います。しかし、非常に奇麗です。美しく描かれています。

で、この作品を見たのは、キムナムギルを見たかったからです。彼がなぜ人気があるのか、出演作を見たことがなかったので、見てみました。この作品では非常に無邪気で素直ではつらつとした青年役を演じています。純粋に一人の女性を命がけで愛しているのが、とてもいいです。でも、彼の良さはアウトローな雰囲気だと思います。この作品でも、結局は愛してはいけない人を愛している訳ですからね。やっぱりその良さが出ていますよ。母性本能をくすぐる魅力を持っていると思います。

以下、ネタバレ注意


続きを読む
posted by なくち at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

炎のように蝶のように



炎のように蝶のようにのHP:http://www.kntv.co.jp/nmovie/mov/m0128.php

見ました。チョスンウの映画だったので、是非見たかったです。

出演は、チョスンウ(ラブストーリー でお馴染み)、スエ(9回裏2アウトでお馴染み)です。

感想ですが、面白いことは面白いと思います。まず、チョスンウが出演しているので、それだけで、私は満足わーい(嬉しい顔) チョスンウが見たくて、この映画を見た訳ですからね。で、アクションも凄いし、見せ方も凝ってます。それに、スエとの切ない関係もいいですよ。全体的にはいいんです。いいんですが、何せ切ないもうやだ〜(悲しい顔) 切なすぎるんですよ〜。韓国の時代劇の映画は、みんな死んじゃうものばかり・・・。生きて終わるのはないのかな?



続きを読む
posted by なくち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

田禹治(チョンウチ)






買いました。カンドンウォン主演ということで、見たくなって購入。しかも予告を見て、昔の人がタイムスリップしたのか?と思うような内容で…でも、ハイパーアクションみたいな感じにも見え、「これは見てみないと分からないな。」と思いました。

感想ですが、面白かったです。いろんなことが盛りだくさんなんですよ。でも、最初の昔のシーンは字幕(英語)の意味が結構分からないところもあり、困りましたが、見ていけばだんだん分かりました。

アクションも結構あり、しかし、CG満載なので、好みは分かれるかもしれません。

カンドンウォンですが、昔の服を着てるときはあんまりかっこいいと思いませんでしたが、やっぱり現代の服装では、かっこいいですねわーい(嬉しい顔)

簡単に内容を説明すると…

続きを読む
posted by なくち at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

国家代表



国家代表のHP:http://kokka-daihyo.com/home.html



見ました。韓国でヒットした作品です。

個人的には、キムジソクを見たくって購入しました。それに主演はノーボーイズ、ノークライ でお馴染み、ハジョンウというのもみたいなぁと思った理由です。

早速、感想ですが・・・


面白かったです。

以下、ネタバレ注意

続きを読む
posted by なくち at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ナイト&デイ



ナイト&デイのHP:http://movies.foxjapan.com/knightandday/#/trailer



見てきましたexclamation 前々から見たくって、ホントは、公開日に見に行きたかったんですが、仕事が・・・。でも、すぐ見れてよかったですわーい(嬉しい顔)

感想ですが、面白かったですexclamation×2

笑えるシーンがあって面白いし、アクションが満載でアクション好きには楽しいですわーい(嬉しい顔) ザ・ハリウッドムービーって感じですよ。

テンポもよくて、2時間弱があっという間でしたわーい(嬉しい顔)

予告で気になっていたのは、トム・クルーズが一体何者かってことでした。これは、結構最初の方で、何となく想像がつくシーンが出てくるんですよね〜。おー、ネタバレは以下で

続きを読む
posted by なくち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

霜花店



見ました。と、いうか買ってしまいました。大変なことになってましたどんっ(衝撃)

題名は「サンファジョム」と読みます。かなりの話題作であり、ヒットもしました。

出演は、チョインソン(バリでの出来事 でお馴染み)、チュジンモ(カンナさん大成功です! でお馴染み)、ソンジヒョ(宮~Love in Palaceでお馴染み)です。

何せこの作品、内容はともかく濡れ場が話題でした。ま、それはそれだろうと思っていたんですが、確かに話題になりますよ。

あらすじは、三角関係です。(大雑把ですたらーっ(汗))高麗末期の王様(チュジンモ)には、世継ぎがいなかった。そのことを理由に元の血筋を養子するよう圧力をかけられる。世継ぎができないのは、必然。王様は、男の人しか愛せない。困った王様は、自分の寵愛する近衛部隊の隊長(チョインソン)に、王妃(ソンジヒョ)と床を共にし、身ごもらせるように命じる。王様は、寵愛する隊長の子なら、欲しいと思ったのだ。隊長は、拒絶することも出来ず、引き受ける・・・。王妃も、命にしたがうことに。二人は共に王様を愛していた。しかし、愛がなかった二人の関係に変化が・・・。という感じです。

感想ですが、面白いです。面白いというよりも、興味深いって感じかなぁ。ベットシーンの意味がある映画だとは思いますが、やっぱりストーリーが吹っ飛ぶぐらい凄すぎる・・・。

以下、ネタバレ注意です。



続きを読む
posted by なくち at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

過速スキャンダル




過速スキャンダルのHP:http://kasoku-scandal.jp/


見ました。とっても大ヒットした作品だったので、「いつか見なければ手(グー)」と思っていました。やっと見れました。

韓国に行っていた時にヒットしていて、題名からどんな映画か全く想像ができなくて、後でコメディーだと知りましたふらふら

出演は、チャテヒョン(猟奇的な彼女 などなど、出演作は多数、パクポヨン(必殺!最強チル に出演しているようです。見たことないですがたらーっ(汗)

感想ですが、面白いですexclamation センスある笑いを誘うようになってますよ。やり過ぎ感がなく、絶妙なタイミングがいいです。何といっても、子役のワンソッキョンくんが抜群ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

以下、ネタバレ注意続きを読む
posted by なくち at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

おじさん




ウォンビン主演の映画の予告編です。なかなか面白いらしいので、是非見てみたいと思いましたわーい(嬉しい顔)


で、久々に「やっぱりウォンビンかっこいいなぁ・・・」と思いましたわーい(嬉しい顔) 予告編を見ると、髪の長いウォンビンも切ったウォンビンも、どっちもかっこいいと思ってしまったのは、私だけではないはず。ここのところ、かっこよさを消したウォンビン作品が多かったような気がするので、たまには純粋にかっこよさが全面に出ている作品が見たくなります。(まだ、本編見てないのでたらーっ(汗)

続きを読む
posted by なくち at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘンゼルとグレーテル



見ました。なんとな〜く見てしまいました。童話の内容とは違うので、注意です。ジャンルとしては、ホラーでしょうね。童話でも結構怖い話だと思いますがね。

出演は、チョンジョンミョン(グッバイ・ソロ などでお馴染み)、シムウギョン(子役です。太王四神記 でスジニの子供時代を演じた子です)などです。


感想ですが、おも〜い雰囲気ですが、ある程度はさらりと見れるかと・・・。不思議な映画です。楽しくは見れないですが、謎には引き込まれる映画です。



以下、ネタバレ注意続きを読む
posted by なくち at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ライターをつけろ




もうチャスンウォン祭りですよグッド(上向き矢印) 見れるだけ見てやる手(グー)

と、いうことで、ライターをつけろ です。かなり前に購入しました。実は、ちょっと見て放置していましたバッド(下向き矢印) 英語字幕なんですが、軍隊の予備練習のシーンの意味があまり分からなかったのと、最初があんまり面白くなかったんですよねバッド(下向き矢印) で、見るの止めちゃったんです。

出演は、キムスンウ(アイリスに出演しています)、チャスンウォン(もう言うまでもなく、シティーホールのチョンググ)です。

もともとは、このDVD、私がキムスンウのファンだったので購入しました。私は、キムスンウが日本にしょっちゅう来ると聞いて、「話すチャンスがあるんじゃないかexclamation」と、勝手に思い込み、韓国語をキムスンウと話すために本気で勉強始めたんです。

なので、キムスンウは、私にとっては特別な人です。彼なくしては、私と韓国とのつながりはなかったでしょう(多分たらーっ(汗)

で、最後まで見た感想ですが、結構スッキルする終わり方で、面白かったです。キムスンウが主役ですが、カメラに写っているのは、チャスンウォンの方が長いかもわーい(嬉しい顔) この作品、8年前にDVDが発売されていますから、チャスンウォンが濃い〜わーい(嬉しい顔) この映画では、全くチャスンウォンをカッコいいとは思いませんでしたが、今見ると、それなりにかっこいいグッド(上向き矢印)でも、DVDのmenuの顔なんて、志村けんみたいんなんですよわーい(嬉しい顔) おかしいよexclamation

以下ネタバレ注意

続きを読む
posted by なくち at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークレット

p1022552972.jpg

シークレットのHP:http://www.secret2009.co.kr/

予告編が見れますよわーい(嬉しい顔)

見ました。これも、Yesasiaで購入したものです。しかし、チャスンウォンにどっぷりハマってますね、私。自分でも気が付かなかったあせあせ(飛び散る汗)

出演はチャスンウォン(言うまでもありません、シティーホールのチャングクるんるん)、ソンユナ(ホテリアー 、オンエアーでご存知)です。


感想ですが、面白かったですexclamation 

サスペンス見たいexclamation って言う人にはお勧め。よく出来た作品です。最後まで「どうなるの〜がく〜(落胆した顔)って思いながら見れる作品です。


全体に暗いサスペンス独特の雰囲気で、どっぷり謎に引き込まれていく感じです。そして、刑事役のチャスンウォン、刑事なので、スーツ姿なんですが、これがかっこいいんだなぁグッド(上向き矢印) で、暗い過去を抱えている憂いのある雰囲気がホントにシブいっす手(グー)


結構チャスンウォンのきょとん顔も好きで、この映画では、真実が見えない中、”護る”ために奔走するため、きょとん顔も見れますわーい(嬉しい顔)

以下、ネタバレ注意exclamation
続きを読む
posted by なくち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲から抜けた月のように



調子に乗って買ってしまいました。RainのBACK TO THE BASICと一緒にYesaisaで購入しました。英語字幕で見たので、内容把握がどこまで正確か不安バッド(下向き矢印)

チャスンウォンを見たくて買ったんです。特典で、扇子が付いてきました。びっくりです。
100826_2108~01.jpg





出演は、ファンジョンミン(将軍の息子 で有名になったようです)、チャスンウォン(言わずと知れた、シティーホール チョンググです)、ハンジヘ(ランラン18歳 などに出演、結婚するそうですね。)

まずは、感想ですが、なかなか面白かったです。別に笑えるところはないですが、全体的に映像が非常に奇麗です。登場人物は個性的です。それぞれの登場人物を役者が巧く表現していると思います。で、血がドバドバ出るんですバッド(下向き矢印)殺陣も沢山あります。 

チャスンウォンが目当てで購入しましたが、かっこいい役なんです〜手(グー)


以下ネタバレ注意exclamation×2

続きを読む
posted by なくち at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする