2010年09月12日

ヘンゼルとグレーテル



見ました。なんとな〜く見てしまいました。童話の内容とは違うので、注意です。ジャンルとしては、ホラーでしょうね。童話でも結構怖い話だと思いますがね。

出演は、チョンジョンミョン(グッバイ・ソロ などでお馴染み)、シムウギョン(子役です。太王四神記 でスジニの子供時代を演じた子です)などです。


感想ですが、おも〜い雰囲気ですが、ある程度はさらりと見れるかと・・・。不思議な映画です。楽しくは見れないですが、謎には引き込まれる映画です。



以下、ネタバレ注意続きを読む
posted by なくち at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ライターをつけろ




もうチャスンウォン祭りですよグッド(上向き矢印) 見れるだけ見てやる手(グー)

と、いうことで、ライターをつけろ です。かなり前に購入しました。実は、ちょっと見て放置していましたバッド(下向き矢印) 英語字幕なんですが、軍隊の予備練習のシーンの意味があまり分からなかったのと、最初があんまり面白くなかったんですよねバッド(下向き矢印) で、見るの止めちゃったんです。

出演は、キムスンウ(アイリスに出演しています)、チャスンウォン(もう言うまでもなく、シティーホールのチョンググ)です。

もともとは、このDVD、私がキムスンウのファンだったので購入しました。私は、キムスンウが日本にしょっちゅう来ると聞いて、「話すチャンスがあるんじゃないかexclamation」と、勝手に思い込み、韓国語をキムスンウと話すために本気で勉強始めたんです。

なので、キムスンウは、私にとっては特別な人です。彼なくしては、私と韓国とのつながりはなかったでしょう(多分たらーっ(汗)

で、最後まで見た感想ですが、結構スッキルする終わり方で、面白かったです。キムスンウが主役ですが、カメラに写っているのは、チャスンウォンの方が長いかもわーい(嬉しい顔) この作品、8年前にDVDが発売されていますから、チャスンウォンが濃い〜わーい(嬉しい顔) この映画では、全くチャスンウォンをカッコいいとは思いませんでしたが、今見ると、それなりにかっこいいグッド(上向き矢印)でも、DVDのmenuの顔なんて、志村けんみたいんなんですよわーい(嬉しい顔) おかしいよexclamation

以下ネタバレ注意

続きを読む
posted by なくち at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークレット

p1022552972.jpg

シークレットのHP:http://www.secret2009.co.kr/

予告編が見れますよわーい(嬉しい顔)

見ました。これも、Yesasiaで購入したものです。しかし、チャスンウォンにどっぷりハマってますね、私。自分でも気が付かなかったあせあせ(飛び散る汗)

出演はチャスンウォン(言うまでもありません、シティーホールのチャングクるんるん)、ソンユナ(ホテリアー 、オンエアーでご存知)です。


感想ですが、面白かったですexclamation 

サスペンス見たいexclamation って言う人にはお勧め。よく出来た作品です。最後まで「どうなるの〜がく〜(落胆した顔)って思いながら見れる作品です。


全体に暗いサスペンス独特の雰囲気で、どっぷり謎に引き込まれていく感じです。そして、刑事役のチャスンウォン、刑事なので、スーツ姿なんですが、これがかっこいいんだなぁグッド(上向き矢印) で、暗い過去を抱えている憂いのある雰囲気がホントにシブいっす手(グー)


結構チャスンウォンのきょとん顔も好きで、この映画では、真実が見えない中、”護る”ために奔走するため、きょとん顔も見れますわーい(嬉しい顔)

以下、ネタバレ注意exclamation
続きを読む
posted by なくち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲から抜けた月のように



調子に乗って買ってしまいました。RainのBACK TO THE BASICと一緒にYesaisaで購入しました。英語字幕で見たので、内容把握がどこまで正確か不安バッド(下向き矢印)

チャスンウォンを見たくて買ったんです。特典で、扇子が付いてきました。びっくりです。
100826_2108~01.jpg





出演は、ファンジョンミン(将軍の息子 で有名になったようです)、チャスンウォン(言わずと知れた、シティーホール チョンググです)、ハンジヘ(ランラン18歳 などに出演、結婚するそうですね。)

まずは、感想ですが、なかなか面白かったです。別に笑えるところはないですが、全体的に映像が非常に奇麗です。登場人物は個性的です。それぞれの登場人物を役者が巧く表現していると思います。で、血がドバドバ出るんですバッド(下向き矢印)殺陣も沢山あります。 

チャスンウォンが目当てで購入しましたが、かっこいい役なんです〜手(グー)


以下ネタバレ注意exclamation×2

続きを読む
posted by なくち at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

Dear doctor

見ました。

かなり楽しみにしてたので、見れてよかったです。

公式HP:http://deardoctor.jp/

今話題の西川美和監督作品。

この作品は結構賞もとっていました。

彼女の作品は、脚本も彼女が手がけているところが、凄いですね。その内容も非常に面白い。

で、感想ですが、なかなか面白かったです。

期待しすぎたのはあるんですが、なんだろう・・・すっきりしない訳ですよ。西川監督他の作品をちゃんと見ていないので、断言できませんが、その世界観と人間の裏側の部分を見せるような内容が、やっぱりなんか私には消化不良です。しかし、この作品は、多分ですが「ゆれる 」よりは爽やかなんじゃないかいかとおもいますが・・・。(見てないけど、そんな気がします。)

この映画の見所は、やっぱり役者陣の演技ですよ。

以下、ネタバレ注意exclamation×2



続きを読む
posted by なくち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

サマーウォーズ



公式HP:http://s-wars.jp/ 

見ました。見るのを楽しみにしていました。

感想ですが、面白かったですexclamation×2

ネット社会のことを取り扱っていますが、新しい感じがしないです。懐かしい感じがします。いろいろな設定「どこかで見たことがあるような・・・」って感じがするんですが、いろんな要素を含んでいて、そこが新しいのかなぁと感じました。


ネット社会が実生活に不可欠なものになり、巨大化している中、映画の中で描かれていることは、起こりえる問題です。が、別にそれはみんなが知っていること。全然新鮮みがありませんし、みんなその危険性を承知でネットを利用していると言っても過言ではない訳です。それに、人と人が実際に会って話をし、接することが希薄になることも別に新しくないです。だからこそ、利用している人もいる訳です。

そんなネット社会がある一方、未だに家族のつながりが強く、しっかりと結びついた一家が、ネットで起きた、世界中を巻き込んだ問題を解決していく話です。設定が古い旧家がネットという最先端と関わっているところが新しい訳です。

現実社会とネット社会とのバランスと、両方の利点をうまく利用することが、これからの未来では必要なのではないかと・・・この映画でそんなことを感じ取ったのは、私だけだろうか・・・。

家族に「恋人」と嘘をついて、男の子を連れて帰るなんて、昔の少女漫画の定番みたい。要所要所の設定が古い所がいいんですよね。

続きを読む
posted by なくち at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

アイアンマン2

見てきましたわーい(嬉しい顔)

公開楽しみにしていましたるんるん 初日は無理でしたが、早くに見に行けてよかったです黒ハート


で、早速感想ですが...


面白かったです。

しかし、期待が大きい分、ちょっと物足りなさもあるなぁ...。


相変わらず、ロバート・ダウニーJr. は、かっこいいですよるんるん

敵のミッキー・ロークもよかったですが、結構閉じこもっている時間が長くて、ちょっと残念。

マーク2との空中戦は早すぎて、よく見えなかったバッド(下向き矢印)

しかし、やっぱりかっこいいっすよわーい(嬉しい顔)


アイアンマン
続きを読む
posted by なくち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

映画の予告:アイアンマン2



アイアンマン2の公式HP:http://www.ironman2.jp/

前作で、とっても面白かったので、続編が出来てうれしいです。続編出来ると思っていなかったんですよね。主演のロバート・ダウにーJr.がまたやるとは思っていませんでした。

今回は、適役にミッキー・ロークにスカーレット・ヨハンソンですよexclamation×2 すばらしい俳優陣で、楽しみです。

続きを読む
posted by なくち at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画の予告:Knight&Day

映画を見に行くと、予告を見ますが、やっぱり予告は大事ですねexclamation 予告を見て、見たくなる映画が結構あります。

気になった予告はもう一度ネットで見れますし、公開が近くなると、更に違ったバージョンの予告が公開されることが多いです。

で、最近気になったものを紹介します。



Knight & DayのHP:http://movies.foxjapan.com/knightandday/

「ナイト&デイ」トム・クルーズ、キャメロン・ディアスの共演ということで、話題ですが、内容も面白そうです。
日本語字幕が付いているものは、↑のHPで見てください。バージョンが違うので、両方見るといいですよわーい(嬉しい顔)




続きを読む
posted by なくち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

I Am Legend



テレビで見ました。

なかなか興味深い内容だったのですが、なんか急ぎ足で(カットされていたからでしょうかね?)、気になったので、ネットで調べてみると、別エンディングがあるということで…。かなり気になります。

あらすじは、調べたので分かります、やはり見てみたいですよね。


しかし、この映画、ワンちゃん(サム)が抜群かわいいです黒ハート 賢いワンちゃんでも悲しい運命が待っています。

続きを読む
posted by なくち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アバター

アバターのHP:http://movies.foxjapan.com/avatar/

見ましたわーい(嬉しい顔) 世の中では、もはやさほど話題にもならないぐらいなのに、今日見てきましたわーい(嬉しい顔) まぁ、とりあえず感想を書きます。

出演は、主役はあんまり有名じゃないですが、この映画の出演を機に、有名になりましたね。(名前はわかんないですがあせあせ(飛び散る汗)

なんといっても、この映画はジェームス・キャメロン監督があのタイタニック以来の作品とあって、期待される作品ではありました。(私はそんなにタイタニックは好きってわけではありませんが)

しかし、なんと言っても話題なのは3Dということですよね。

で、感想ですが、面白かったです。娯楽作品として、よく出来ています。大枠のストーリーは兎も角、やっぱりさすがだと思うのは、設定の緻密さ。ほんとにパンドラと呼ばれる星があるんじゃないかと思うほどのしっかりした設定。世界観に疑いなくすっと入れます。

3Dですが、なるほど奥行きがある…。目の前に“ある”感じがします。最初は、「すごいなぁわーい(嬉しい顔)」と、思いましたが、慣れてくると、普通に受け入れてしまい、びっくりすることはなくなってしまいました。家庭のテレビが3Dになっても、普通に受け入れてしまうんだろうなぁ。

でも、めがねずーっとしてと、私は痛くなりました。鼻が。それは何とかして欲しいなぁ。



続きを読む
posted by なくち at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズのHP:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

見ましたo(^-^)o
いろいろ見たい映画はありましたが、時間と気分的な感じから、選びました。

出演はロバート・ダウニー・Jr(アイアンマンでお馴染み)
、ジュード・ロウ(A.I.でお馴染み)他。

感想ですが、おもしろかったですわーい(嬉しい顔)
シャーロック・ホームズといえば、誰もが知ってるのキャラクター。それぞれがホームズのイメージを持っています。だから、描くのは難しいと思うんですよね。「レッドクリフ」でもそうでしたが。今回のホームズは、いい意味でイメージを裏切っていると思います。私のホームズのイメージは、紳士。しかし、今回はあんまり紳士って感じじゃないですね。でも、格好いいですo(^-^)o これはロバート・ダウニー・Jrだからですかね。それに、かなりだらし無いわーい(嬉しい顔)
ワトソンもイメージとちょっと違います。どちらかというと、私の中では、ワトソンは普通の人で、時に鈍臭く感じるキャラクターなんですが、ジュード・ロウ演じるワトソンは、結構武道派。ホームズを支えている頼りになる相棒って感じです。

監督がガイ・リッチーなので、全体的にセンスがいいです。(あくまでも個人の感想です)ホームズとワトソンの距離感が、何かいいです。私のイメージだと、二人は信頼関係はあるものの、ホームズとワトソンは同等な感じではなく、推理においては、ワトソンはかなりおいてけぼりのことが多いです。全くホームズの能力には及ばない。この映画でも、ホームズは天才的な推理能力を発揮しています。ワトソンはホームズの推理に、あんまり驚いていないんですよ。それにホームズより、しっかりしてます。ホームズは一見すると、駄目な奴って感じなんです。ワトソンがいないと、日常生活でいろんな人に迷惑かけっぱなしって感じで、外との接点もワトソンがいるから成り立っているようなものです。今までにない、ホームズ像って感じです。

ユーモアのセンスもいいし、アクションも盛りだくさんで、アクション好きにはたまりません。ホームズはボクシングをやっていたのは知っていますが、ファイト・クラブばりに、今回の映画ではやってくれてますわーい(嬉しい顔) それだけではなくて、かなり大掛かりなアクションになってます。(CGですがわーい(嬉しい顔)

予想以上に、面白い作品になっていました。



続きを読む
posted by なくち at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

20世紀少年-最終章-



見ました。最終章です。楽しみにして見ました。

出演者等は、第1章第2章とほぼ同じです。

早速、感想ですが…まぁまぁですね。なんというのでしょうか、話が大きくなっていくほど、このストーリーにのめり込めなくなるんですよね。で、ともだちが何故、そこまで少年時代に固執しているのか、どうしても理解が出来ないんです。もちろん、理解出来なくていいんですけどねわーい(嬉しい顔) でも、ちょっとは理解出来ないと、世界が変わるほどのことをしている動機付けが弱くて、話自体が「大げさだよ〜バッド(下向き矢印)」と思えてならないです。そう思った瞬間に、この映画の魅力がなくなっちゃうんですよ。



posted by なくち at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

カンナさん大成功です!



見ました。最近DVDを見る時間が出来て…。借りてきたら、見ちゃいますよね〜。

この映画も、前から見たかった映画です。何せ韓国で大ヒットした映画ですからね。

出演は、キムアジュン、チュジンモなどです。


感想ですが、面白かったです。キムアジュンがかわいらしいくて、太っている時もかわいらしかったですよわーい(嬉しい顔) でも、チュジンモのかっこよさが、際立っている…。「ワニ & ジュナ ~揺れる想い~ 」や「MUSA -武士」が韓国映画にはまった時期に見ていた作品だったので、チュジンモは知っていましたが、どちらの作品でもあんまり印象が残る役じゃなかったんですよねバッド(下向き矢印) 準主役なのに。しかし、この映画の中では、まぁ〜かっこいいるんるん 内容的な感想は、追記の中で。


続きを読む
posted by なくち at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアンマン



見ました。ロバート・ダウニーJr.主演の、「シャーロック・ホームズ」が見たいのですが、まだ見に行けてないんですよね〜。SFアクションは、好きなジャンルなんですが、ヒーローにしては、おじさんなのが気になります…。

出演は、ロバート・ダウニーJr(シャーッロク・ホームズ)、グウィネス・パウトロウ(恋に落ちたシェイクスピア )、ジェフ・ブリッジス(アカデミー賞主演男優賞受賞)等です。


感想ですが、面白かったですexclamation
やっぱりこういう映画は、あんまり考えてなくていいので、気楽な感じに見れますね。続編が見たいです。

ロバート・ダウニーJr.は、流石に格好いいですよ。常にセクシーな有名人ランキングでも上位にいますが、納得ですね。全体的にアダルトな感じなんですよ、ヒーローものにしては。まぁ当然なんですがね。

結構単純なストーリーなんですよ。でも、先が気になるし、楽しく見れる作品なんです。出演者が有名な人が出ているからでしょうかね。やっぱり演技力は重要なんだと思います。魅せる力が違いますから。
続きを読む
posted by なくち at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする