2015年07月25日

イタズラな恋愛白書

君を愛した時間のあらすじ

イタズラな恋愛白書HP

見てみました。ちらっと・・・


面白かったですわーい(嬉しい顔)

今、流石元が面白いからこそ、リメイクは作られる訳ですね〜わーい(嬉しい顔)

久々に台湾ドラマ見ましたが、とっても良い仕上がりでしたよ。

韓国版よりも、ヨウチン(韓国版では、ハジウォンが演じている役)の元カレがやっぱり浮気性のダメな男なんですよね。だから、ダーレン(韓国版では、イジヌクが演じている役)を応援したくなるんですよ。だけど、韓国版だと、元カレ(韓国版だと、ユンギュンサンが演じている役)がそんなに悪い感じではないんですよね(今のところ)。だけど、それにしったて、絶対チェウォン(イジヌク)の方がいいって手(グー)

台湾版では、ダーレンがとっても可愛いのです。で、ホントに優しいのですよ。そっとヨウチンを支えてあげているところが、健気です。

チェウォンだってそうなんですけどね。

時間があったら、しっかりと見たいドラマでした。

posted by なくち at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

君には絶対恋してない!

君には絶対恋してない!


久々に台湾ドラマを見ましたexclamation すっかり見なくなって久しいですが・・・。

公式HP:http://beta.ctv.com.tw/prog/2010/withlove/

日本のHP:http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/ad_SO0000001963.html

ジェリー・イェンが出演しているものなんですが「就想ョ著妳」というドラマです。邦題は『君には絶対恋してない!』です。

ジェリーのラブコメですが、やっぱりジェリーかっこいいっすグッド(上向き矢印) 

一挙手一投足がかっこいい黒ハート 表情が変わるのがまたかっこいいるんるん だめだ、やられている・・・。

相手役は、EllaというS.H.Eというグループの女の子ですが、なんせ台湾の情報は、流星花園で止まっているものでふらふら


ジェリーの親友役俳優さん、マイケル・チャンがまたかっこいいんですよ〜。漫画にしろ、ドラマにしろ、恋愛モノに最近はまっていたので、楽しく見ましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by なくち at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

流星花園 スペシャルBOX

流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX
流星花園〜花より男子〜 スペシャルBOX【OPSD-B034】=>20%OFF!流星花園〜花より男子〜 スペシ...

流星花園Tでカットされてシーン、エピソードが収録されたBOXです。がっつり切られたエピソードは、流星花園Uの中で、回想シーンで何度も使われていたりします。結構面白いだけでなく、重要だと思うんだけど、放送上の都合でしょうかね。大人の事情ですなふらふら

あと、NG集、出演者のインタビュー、YAMAHAのF4のCMとその撮影風景、スチール撮影などの裏側みれますよ黒ハート
しかし、YAMAHAのCM、高速道路封鎖してやっちゃうなんて、YAMAHAのタイ政府への影響力と、そのCMにF4を起用するほどの、F4の人気をうかがわせるものがありますなグッド(上向き矢印)。ファンももの凄い人数来てましたもんね。

NG集を見る限りでは、とてもみんな仲良さそうで、楽しそうですよ。撮影は大変みたいですけどね。効率悪いんじゃないのかな?監督さんはみんなに感謝されてましたよ。いい作品の現場の雰囲気がいいんですな。

では、重要なエピソードをネタバレしたいと思います。以下、ネタバレ注意exclamation×2


続きを読む
posted by なくち at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

恋のめまい愛の傷

恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~[2枚組 DVD-BOX]
恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~[2枚組DVD-BOX]

一条ゆかりの同名漫画が原作のドラマです。

出演はジャッキーチョン、カレンモク、ジェリーイェンと、豪華です(よく分かりませんがたらーっ(汗))。

印象としては、前半、ジェリーは高校生役なんですが、もう
「かわいさ炸裂ですexclamation×2
あ、もう思い出しただけで、目眩が・・・。だめだ、もう・・・。(パタッ)

恋のめまい愛の傷5-0.jpg
無邪気さが、ホントにいいでするんるん

それ以外では、「作りが雑むかっ(怒り)という、印象は、否めないですバッド(下向き矢印)お金掛けてるって、NG集のナレーションで言ってるんですが、その割ではないですぞexclamation「流星花園」はよく出来てるのに・・・。出演者も素晴らしいですよ。脚本も、切なさがよく表現できているいいものですよ。なのに・・・。音声、カット割とかもうちょっと作り込みましょうよダッシュ(走り出すさま)


特典映像で、NGシーンも見れまするんるん

恋のめまい愛の傷2-2.jpg
ジェリーは、この台詞が言えなくて、NG出しちゃいました黒ハート



恋のめまい愛の傷2-0.jpg
照れまくりのジェリーでした。



以下、ネタバレ注意exclamation×2

続きを読む
posted by なくち at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

流星花園:エンディング曲

サリー (CCCD)
安藤裕子/サリー       (CCCD)

「流星花園」のエンディングテーマ曲です。どうやら日本版だけのエンディングテーマのようです。

実は、「流星花園」をきちんと見るきっかけになった曲です。地上波で「流星花園」をたまたま放送しているの見ても、別に見る気にはなれず、「へー、こんなんやってんだバッド(下向き矢印)。」ぐらいにしか思わなかったんですたらーっ(汗)。しかし、予告の時に流れているこの曲が好きになって、予告を楽しみに見るようになりましたわーい(嬉しい顔)。この音楽と、予告の映像が、マッチしていたし、とてもきれいだなーと印象に残り、「ちゃんと見てみよう。」と、思って見始めたんですたらーっ(汗)で、今の有様です・・・。


このエンディング、日本だけなのはもったいない気がします。


それと、もう1つ見始めるきっかけがあります。それは、牧野が酔払って、クラブの外国人にホテルへ連れて行かれる写真をばら撒かれ、赤札が張られます。道明寺も裏切られたと思い、すごくショック受けますが、牧野の「あんただけには、信じて欲しいexclamation」と言われ、イジメられていた牧野を助けます。そのシーンで、牧野が緑の綺麗なグランドに倒れているのを、道明寺が抱きしめるんですが、その引きの画がすごく綺麗で、印象に残り、「見てみよう。」と、思いました。ジェリーとバービーの体格差が、いいんだよねるんるん。ジェリーの中にすっぽり、バービーが入って「包まれてる」って感じが、ストーリーに非常にマッチしているexclamation


このCDには4曲入っているんですが、「サリー」の他、「SUMMER」と云う曲も「流星花園」で使われていますわーい(嬉しい顔)
posted by なくち at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

流星花園U:感想

流星花園 II ~花より男子~ 完全版 
流星花園2 花より男子 DVD-BOX

見ました・・・。体に悪いので、1日1話にしておこうと思っていましたが、2日で全部見ちゃいましたふらふら。目の下、クマできましたもうやだ〜(悲しい顔)。早速感想等々を語りたいですグッド(上向き矢印)

F4公式HP http://f4.tv/p/public/index01.html
で、あらすじ等々チェックできます。

以下、ネタばれ注意exclamation×2

続きを読む
posted by なくち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

流星花園:感想

見ましたよ、全部わーい(嬉しい顔)。原作が「花より男子」なので、女の子の大好きなストーリーだと思います。漫画のドラマ化って、イメージが漫画で固定されてますから、それに合わないキャスティングほど、がっかりされるモノはないです。しかし、いい男の4人組「F4」はイメージ通りです。F4のFって、flowerのFだって、最近知りましたたらーっ(汗)。それで、韓国で「花のように美しい男の子」の事を「コッナムジャ」(「コッ」は「花」、「ナムジャ」は「男」)と、言うんですが、このドラマから来ていると分かりましたひらめき(たぶん)。それほど、韓国でも人気があったドラマだったんでしょう。もちろん、アジア全土で、もの凄い人気だったそうです。

「コッナムジャ」の代表的な俳優は木村拓哉、竹野内豊、藤木直人などの日本の俳優さんです。韓国では、いい体(モムチャン)の男の人が好まれますが、それとは違う流れですね。

話は戻って、「流星花園」ですが、やっぱり原語で聞きたいですが、全く分からないと、吹き替えにしたくなる・・・。中国語、少しは理解したいですね。

このドラマ、韓流ドラマと同じで、何度も見てしまいます。韓流ドラマと同じです。時間がいくら在っても、足りませんダッシュ(走り出すさま)

まぁ兎に角、私はジェリーが好きですから黒ハート。どの場面でも、かっくいいですよ。DVD見ながら、とろけてますハートたち(複数ハート)


以下ネタばれ、注意exclamation


F4日本公式サイト http://f4.tv/p/public/index01.html

続きを読む
posted by なくち at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする