2017年02月26日

食べたくなるもの

IMG_2364.jpg
生牡蠣とカクテルです。

IMG_2365.jpg
カキフライとウニとカニ味噌の素焼き。

IMG_2366.jpg
サワラと牡蠣の素揚げ?

IMG_2368.jpg
生牡蠣。

IMG_2367.jpg
ブイヤベース。

ぺろっと食べちゃいました。
美味しかったなぁ🍴

続きを読む
posted by なくち at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

こんなの初めてだよ!

頑張ったご褒美に、同僚とお肉を食べに行きました。

高級なお肉屋さんですが、高級すぎて食べる事ができるお肉は限られていいます。

ハンバーグはお得です。でも、折角だからステーキも食べたい🍴

結果こうなりました。

2016-12-09 18.57.25.jpg

ハンバーグはグラム数アップ⤴

おかげでオーダーし終えた時、店員さんに「お皿が乗り切らないので、広いテーブルの席に移動いただけますか。」と言われました😃😃😃

私も、ステーキとハンバーグをいっぺんに食べたのは初めてでして、食べれるかなぁ?なんていらぬ心配をしてしまいました。もちろん、問題なく食べれましたよ💕

お肉がとろけました〜🚩 やっぱり美味しい肉って違うね。

お腹いっぱいになり帰りました🎶
posted by なくち at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

やっぱり元気でるね

IMG_1915.jpg

生牡蠣食べると元気出ますね😃
間違いなく上手い💕

どーしてこんなに好きなのか…。

IMG_1916.jpg
春なので、春の野菜と一緒に。く〜、どちらも美味しい💕

あと、オーブン焼きなのかも食べましたが、写真撮るの忘れてました😵
食べるのに夢中でしたよ。
続きを読む
posted by なくち at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

どうしてこんなに好きなのか

牡蠣を食べてきました🍴 一人で。

どうして私は、こんなに牡蠣が好きなのか❗ あたったことだってあるのに。

食べると、「鉄分の味がする…。」と、いつも思うのに。

時々、「生臭い…。」と、思うことだってあるのに。

どーしてだろうか

と、いうことで、今回食べたのは、大好きなアヒージョ🎶

IMG_1901.jpg

ホタルイカと牡蠣のアヒージョですよ。美味しくないわけないでしょ

でも、熱かった💥  

IMG_1902.jpg

そして、牡蠣フライ御前⤴

牡蠣フライ、最強ですよね〜。

でも、アヒージョ、牡蠣フライと脂っこかった⤵

途中で、つるっと生牡蠣飲んどきたいね


続きを読む
posted by なくち at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

チョコレート

今年は、高島屋の通販で買いましたよ😃

IMG_1895.jpg IMG_1896.jpg

大体毎年買っているデメルのチョコです。

IMG_1897.jpg IMG_1898.jpg

ドゥバイヨルのチョコを頑張って買ってみました。

まだ食べてないのですが、見た目の美しさに興奮

ずっと眺めていないです

続きを読む
posted by なくち at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

生牡蠣は飲み物

IMG_1888.jpg

時々牡蠣を食べたくなります。

牡蠣ってテンション上がりますよね⤴

この前に、ラーメンを食べていました。
正直、食べられる気がしなかったのです。お腹いっぱいだったんです。

でも、ぺろっと食べてしまいました。

全く問題なく食べれたね😃

で、思ったのです。「牡蠣って飲み物だね💓」

続きを読む
posted by なくち at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

名古屋飯

美味しいものがいっぱい🍴

ですが、ホテルの夕食朝食つきだったため、そんな食べるチャンスはなかったです⤵

名古屋に到着して、買い物をしていたら疲れてしまったので、デパートの喫茶店に。
IMG_1934.jpg

ケーキセットの方が断然お得な値段設定。絶対頼んじゃう。パンケーキはとても食べれないと思い、ティラミスにしました。甘みが抑えられていてい、おいしかったです🎂

夕食では、味噌カツや手羽先がありました。(写真撮れなかった⤵)美味しかったです⤴

IMG_1974.jpg

デパートで買い物をした時に、どこかお勧めスポットは?と聞いたところ、お買い物をするところを教えてくれました。で、味噌煮込みうどんといえば山本屋さんと言われ、それも駅の中の山本屋さんがいいと教えてくれました。でも、残念ながら、超混みでとても待てないと思い、違う店舗に行きました。名古屋は私にとっては暖かく、本当は冷たいものを頼もうと思いましたが、折角だらか味噌煮込みうんどんにと、注文。お店もエアコンが効いていて、いい感じで食事ができました😃おいしかったです。

行きも帰りも駅弁を買いました。帰りは、結局自宅で駅弁を食べました。

IMG_1976.jpg

お土産に鬼まんじゅうを買って帰ったので、電子レンジでチンして食べました。

IMG_1977.jpg

いろいろ食べたかったですが、1日にできる食事は3回。お腹いっぱいだと食べれませんからね。よく考えて食事はしないとと、改めて感じました。
続きを読む
posted by なくち at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

まこもだけ

IMG_1928.jpg

調理してみました。

と、言っても焼いて鰹節を振ってお醤油かけただけ。

まず、まこもだけという食べ物を、初めて見ました。そして、初めて食べました。頂き物です。

味は、あっさりしていて、野菜の甘みがあります。癖は一切ないです。

見た目は、サトイキビみたいでした😃

見た目のイメージは、セロリとはそんな感じかなぁと、思ったのですが、全くもって違っていました。

まこもだけは、イネ科の植物でした。筍っぽいと言われれば確かに。でも、筍ほどしっかりした食感ではありません。炒めたり、焼いたりする調理法がいいみたいです。

まだまだ知らない食材ってあるんですね〜。
続きを読む
posted by なくち at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいもの

IMG_1926.jpg

時々食べたくなるものの一つ。牡蠣です❗

自分頑張ったなぁとか、元気出さないとやってけない❗とか、そんな時に食べたくなります。

IMG_1927.jpg

牡蠣の丼です。おしゃれですね😃

美味しかったです💓

posted by なくち at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

パクチー流行

パクチーが最近流行っていると聞きました。

パクチーは、確かに人受けは二分するものだと思います。

私は、食べられない事はないです。

生春巻きに入っていても食べられます。

でも、あえて食べなくてもいい・・・。

味が云々ではありません。やっぱりあの匂い・・・好きにはなれない。

なぜなら・・・

続きを読む
posted by なくち at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

是非行きたかったお店

ずーっと行きたかったお店があります。

東京に滞在している間に行こうと思っていました。

でもでも・・・

入りにくい・・・。


女性は2種類に分類出来ます。

一人でどこでも行ける人と、一人では行けない人に・・・。

私は前者なのですが、それでもちょっと気が引けるんだよねっていう所はあるのです。

で、私が行きたかったのは、

餃子の王将

都会の人々にとっては、別に入ればいいじゃないと、思われるところかもしれませんが、田舎って一人で行動し難いところが多いのです。特に、飲食店は。それでも、私は結構一人でどこでも行けるのですが、行けないお店もあるんですよね。

東京はその点、独り者には優しいですよ。

と、言うことで行ってみました。

夕食を取ろうと入ったのですが、餃子は勿論注文するとして、どーしようかとも迷いました、定食では量が多いなぁと思ったので、単品にしようと思いました。で、どーしても飲みたかったので😃アルコールと餃子それと・・・レバニラ‼ これだ✊と思いました。

基本的にはレバーは嫌いな方です。しかし、美味しいレバーもあることを知っている私は、是非餃子の王将のレバニラを食べたいと思い、レバニラ、餃子、ハイボールをオーダーしました。

レバニラ、超美味しかったです⤴ 全然レバーの臭みなどなく、ニラも火が入り過ぎていない調度いい感じ。野菜がシャキシャキしてるんですよ。レバーの厚みが薄くとても食べやすかったです。また食べたい。これと、一緒にハイボールですよ⤴ 最高ですね〜😃

美味しく頂きました✌

続きを読む
posted by なくち at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

さくさくぱんだ ダブルショコラ

さくさくぱんだ

IMG_1844.jpg

さくぱん、コンビニ限定の商品なんかも出ていて、種類が豊富です。

でも、このさくぱんかわいくないふらふら

真っ黒だもんexclamation

味は、おいしいですけどねるんるん

続きを読む
posted by なくち at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

チョコレート

チョコレート買いました。

お高かったですが、頑張りましたわーい(嬉しい顔) 単に、食べたかっただけですが。

IMG_1808.jpg

ソリッドチョコです。


IMG_1809.jpg

トリュフチョコです。

続きを読む
posted by なくち at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

お疲れさま

仕事納めでした。

いや〜、ちょっとだけ働いただけでした。でも、疲れちゃったふらふら

と、いうことで、一杯

IMG_1754.jpg

たまたま買っていた生ハムで、スパークリングワインを飲みました。

ホント、なんにもしたくな〜いわーい(嬉しい顔)

IMG_1756.jpg


posted by なくち at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

三重の物産展

行ってきました。

IMG_1751.jpg


買ってきましたよ、赤福わーい(嬉しい顔)

三重と言ったら伊勢、伊勢と言ったら赤福です。

開けるとこんな感じ。
IMG_1753.jpg
で、もう一つ購入

IMG_1750.jpg

さんま姿寿司です。

長居するといっぱい買っちゃうので、今日はスルスルと動いて買わないように心がけました。

あ〜、三重県に行きたいなぁ。まだまだ行きたいところあるのになぁ。


続きを読む
posted by なくち at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする