2017年10月21日

お高いスピーカー



春に買いました。仕事でちょっと使っていたのですが、もう使わなくなったので自宅に持って帰ってきました。

最初に、bluetoothのスピーカーって高いんだなぁと思ったのですが、どうせ買うならいいものがいいかもしれないと思い買いました。知らないメーカーだったのですが、使ってみてびっくりです💥💥💥

まぁー、素晴らしい音で驚きました。やっぱりいいものは分かりやすく音質がいいですね。とくに低い音の響く感じが素晴らしいです。

自宅に持って帰ってきてから、音楽をちょっと聞くぐらいであんまり使わなかったのですが、テレビの音を聞くようにしたら、これがまたいいのですよ〜😃ちょっとしたBGMなんか流れるとすごくかっこよく聞こえます。人が話しているのはそんな変わらないのですが、曲が流れると全然違います。あー、これでDVD見ると絶対いいな。見てみよう。

このスピーカー、高いので持ち歩き用のケースも購入しました。いいものは大事にしないとね。付属品ってやっぱり必要なものなので、予算を考える際にそこまで考える必要がありますね〜。

続きを読む
posted by なくち at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

耳は2つしかありません



買ってしまいました⤵ 馬鹿だ〜、自分、本当馬鹿だ〜❗こういう買い物こそ節約すれば良いものを

でも、凄いのです❗とっても音質良いのですよ。勿論、もっと高いものはびっくりするほど良かったです。Bluetooth でも全然音質変わらないのですよ。

これは有線です。でも、それが欲しかったのです。で、ノイズキャンセリングは付いていませんが、満足の密閉感。

視聴できるものは片っ端からしてきましたが、sony の物が断然良かったです。boseも良かったのですが、高いのです。コストパフォーマンスはsonyが上でした。beatsは視聴できなかったなぁ。高い買い物なんだから視聴できないのは買えない。

このヘッドフォンを買ってから、今まで聴いていた曲を聴くとなんだかすごく新鮮なんです。また聴きたくなる曲になってるんですよ😃

いっぱい既に持っているのですが、性能のいいものには今までの価値観を変えるものがあったり、時間を節約できたりと、代え難い利点があるのですよ。だから、今回の買い物が良い買い物だったのです✊ 多分。

posted by なくち at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

通信環境改革

今までフレッツ光を使っていました。

電話使わないし、何のメリットもないなぁと。

それに、携帯はスマホとガラケーの二台持ち。これも安いからとはいえ、どうにかしたいところ。でも、やめられない…。

そこで、フレッツ光を止めることにしました❗

で、モバイルwifiを契約することにしたのです❗

いろいろ検討した結果、auで契約することにしたのです。ガラケーがauで、一緒だと割引があるので決めました。

最近aushopには行っていなかったのでキョロキョロしてしまいました。

見積もりを出してもらい、お得感があったので契約することに。でも、もっとお得感があることを勧められました。それは、ガラケーの機種変。確かにだいぶ使っていたので、もうsonyエリクソンはないのですよ。結構気に入ってたんですが、新しければ機能も増えています。ガラケーでもwifiに繋がるのは魅力的です。だってデータ通信は割引プランしてないですからね、電話専用にしているため。それに、携帯本体もタダ❗ガラケーだってまともに買えばかなりのお値段しますからね。で、こっちも契約しました😃

更に、担当してくれたおねーさん、魅力的な事を言い出します。それは、タブレットの契約です。んー、それをしたくないから、モバイルwifiなんだよね…。と、思いましたが、何とiPadが3年使えばタダになると素敵な事をのたまうから、悩んでしまいました。それに、補償なども含めると、月額3千円ぐらい。モバイルwifiを含めると、6千円越えます。でも、フレッツ光とプロバイダ代と合わせた額とあまり変わりません。

もちろん縛りはありますが、3年、2年は変えるつもりは今のところありません。今までも変えたことないし、多分大丈夫でしょう。

家に帰り、早速モバイルwifi使ってみました。

続きを読む
posted by なくち at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

まずは道具からでしょ!







タブレットを買って調子乗って買いました。色々と文書を作るつもりで、買い揃えたのですが…。

アマゾンから到着した箱を職場で同僚と話しながら開けていました。で、USBケーブルを電源に刺したり、どう持ち歩こうかなぁと、ちょうどいいかなぁなんて思いながら可愛い袋に入れてみたり…。

で、すっかりどこに置いたのか、忘れてしまったのです😖😖😖 一回も使っていないのに。充電器なんて、重いのに全く持ち歩いた記憶がない⤵そうなんです、商品を開けた記憶しかなく、そのあとの記憶が全くないのです💢 ついに私もここまでボケたのかと思います😵😵😵 だって、今までそんなことなかったのに😞

どうせ忘れた頃に出てくるのだと思いますが、自分のバカさ加減にがっかりします。



続きを読む
posted by なくち at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

タブレット買っちゃった。



今使っているタブレット、充電がうまくいかなくて使いたい時に使えないことがあり、なんとなく「欲しいなぁ〜。」と思っていました。

電気屋さんに行って、いろいろ見ていたらお値段的に買えそうだったので、いろいろ悩んで購入。

ほんとは7インチで良かったです。でも、スペックは8インチの方がよく、しかも千円高いだけですよ。だったら8インチ買うでしょ❗

使った感想は…いい💕

まず、画面が綺麗。タブレットでは、本を読むことがメインなので画面は綺麗な方が疲れない。最近漫画読んでますから、画面は綺麗な方がいい。

軽い❗画面は大きいのですが、軽いです。しかも丈夫。これ大事ですよ。

やっぱりスペックいいから、速い。サックサク。気持ちがいいね〜速いって。


続きを読む
posted by なくち at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

スマホdeチェキ



買っちまった😖

でも、欲しかったんだ…。年末年始の旅にあったらいいなって思っちまったんだい😞

買った分、きちんと役に立てたいと思います。

以前撮った自分の写真を印刷してみました。

いい感じで発色が良くないね。これは、フィルムが古いからかなぁ。機械のせいじゃないかな。

スマホやカメラに写真はいっぱいとりますが、印刷しないんですよね〜ほとんど、データのままで別に困らないからね。見るのはスマホの中で十分だね〜。

実は、印刷しようと思ったのは、記録として使えると思ったのですよ。

モレスキンの手帳に貼ったりしてね😃😃😃

あ〜、でも何を印刷しようか…それが問題だ。


posted by なくち at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄昏モード

iPhone使いこなせてない芸人で学んだことを使わせてもらってます。
それは、ブルーライトをカット‼️

NightShiftと言うらしいです。

これが、華丸さんが言っていたように、正に黄昏モードなんだなぁ。

確かに目に優しいよ。

だけど、黄昏るね〜。

嫌いじゃないけどね(^.^)





posted by なくち at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

カメラ女子にはなれる気しない



これを買って、使っています。でも、近くに寄れない場合ズームを使って撮影していますが、全然ズームが足りない⤵ で、レンズ買いました。

高いー❗ レンズ高い😖 で、安いものを購入。


よーく考えると、標準でついているレンズと大して変わらないのですがね➰

まだ撮影はしていないのですが、全然上手く撮れる気はしません。

写真撮るの楽しい💕 なんて思えない...。

それに、先日カメラ壊しまして、ダイアルが取れちゃって、ボンドで接着しましたからね😃 基本、設定変えないので。一番簡単に撮れるモードのまま。それならば、一眼レフいらねー?なんて思ってしまいました。

ただ、画質はいい。

でも、その画質を活かすことができない。そういう機会はあまりないのです。

カメラ女子って、何きっかけでなるんだろう?全然その要素がない。

ブログをやっていても、写真はiPhoneで撮影。全然不便を感じないし。

instagramは登録はしているものの、見るの専門。アップしたいなんて全然思わない。

どうやったら興味が沸くのか、カメラ⤵

やっぱり旅に出るのがいいのかなぁ😃
posted by なくち at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

世の中の進むスピードハンパねー!

スマートフォンを使って6年が経とうとしているようです。

でも、まだまだ使いこなしていない_| ̄|○

最近dropboxという便利なアプリを知りました。

みんな使っているのは当たり前のような雰囲気のサイトでの紹介…。

知らなかったー、クラウドってそんなにみんな使いこなしてるのかー_| ̄|○

よく仕組みが分からないから、同期にするとき動いているようだ…とただ思っていが、よく分からない。

でも、これがあれば、Mac とWindowsの文章のやり取りができることを知り、便利さが分かりました❗️


posted by なくち at 05:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

新 絵心教室



絵心がないので、買ってみました。

思った以上にうまく描けます。で、イラストソフトの使い方も、なんとなく分かり、勉強になります。


絵が上手になりたくて(なぜなのか分かりませんが)、本を買ったり、描いてみたりとしていましたが、続かない。だって、そもそも上手に描けないんだもん、描いていても苦痛なんだなぁ。思ったように描けないんだもん😞😞😞

でも、これは教えられた通りにやれば、結構満足な出来に仕上がります。

私は、描き方がわからなかったんだということが分かりました。それだけでも収穫です。
続きを読む
posted by なくち at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

Apple watch

apple watch

8月に買いました。

電波時計を使っていたのですが、どこかいってしまって時計なしの生活が続いていました。

時計は1、2年に1個買っていました。海外に行った時には免税店で必ず買っていたほど、腕時計が好きでした。が、電池が切れると使い物にならず😞 そこで、ソーラー発電&電波時計を購入。いつしかそればかり付けるようになっていました。

しかし、なくしちゃったので😖 時計を買おうかと考えていて、「全く眼中になかったけど、apple watchはどうだろう?」と、思い始め調べてみました。

まず、値段はちょっとしたブランドの時計を買うのと同じかそれ以下。有名ブランドよりもはるかに安いです。

それに、脈拍を測ってくれたり、消費カロリー測ってくれたり、色々と便利。

買ってみることにしました。

使用した感想は、意外にいいものです。

アプリや電話は、携帯とBluetoothで繋がっていないと意味ないので、携帯を持ち歩かないとダメです。私は仕事中は携帯はデスクに置いておくので、出歩いてしまうと意味ないです。

時計と脈拍だけでも私は満足ですから。


続きを読む
posted by なくち at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

お風呂でテレビを聞く



お風呂ライフを快適に過ごすため、いろいろと道具を買っています。

今回はBluetoothの送信機を買いました。

お風呂で聞くためです。見るんじゃなくて、聞くために。

見る方がもちろんいいのですが、それはお金がかかりそう。そこまで、お金をかけたくないし、と思ったので聞くことにしました。

聞いていますが、快適(^^)

問題は、チャンネルを変えられないこと。同じTV局を聞かなきゃならないので、興味がない番組を聞く羽目になるかも。その時は、聞かなきゃいいので(^^)


posted by なくち at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

自動運転車

車は乗り続けると、もういいやと思うところがある。
遠出するには便利だけれでも、やっぱり疲れる。

技術と進歩がやっと進み現実になってきている自動運転車❗️

自動運転してくれるなら、車は持ち続けたい。こんな嬉しいことはないからね。

絶対車の中で寝るから❗️睡眠時間が増えるぞ〜。

値段が高かったら、ちょっと買えないなぁ。


ラジオで言ってたけど、技術的にはそんなに新しいことではないらしい。安全性でなかなか認可されなかったのかな?

今まで、自動車の交通事故で亡くなった人たちが、この技術が早く採用されていたら、助かったかもしれない…。その追悼の意味も込めて、はやく広がって欲しい。これからの事故を減らすためにも。


posted by なくち at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

iPhone7

AppleのHP

発売されましたね。

私は、買いません。買えません。

まだ、iPhone6の支払いが終わっていません。下取りして払ってもね〜。

今回は、我慢で😞


で、私はiPhoneが好きですが、どうやら外国では人気が下火になっているそうな。7からはお財布ケイタイ対応で、とっても便利になりますね。でも、それって日本だけだし。防水は便利ですが、今までの機種では防水カバーで対応してるし。

黒がカレーバリエーションで出ても、そこに興味がなければ、あまり意味がない。

イヤフォンジャックがなくなったのは、便利という意味ではそうじゃないでしょう。

カメラが3Dになっても、興味がない人はね〜。

そうなんですよ。iPhoneは桁違いの新技術を搭載してこそ魅力的なものだったのです。新技術はないんじゃないですかね?既存の技術を入れただけの気がしてしょうがない。

革命を起こすぐらいの驚きが、iPhoneにはあったのになぁと思います。

続きを読む
posted by なくち at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

メタルギアサバイブ

トレーラー見ました。

どこがメタルギア???

全然意味が分からない。メタルギアの要素がなさ過ぎる!

これは酷いね。

そーいーことなんだよ、やっぱり。


posted by なくち at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする