2010年11月28日

倖田來未:あなただけが



買いました。

倖田來未の曲を買うのは初めてです。買うことも聞くこともほぼなかったです。興味がなかったです。

しかし、ドラマの影響で耳に残ったこの曲を欲しくなってしまいました。

ドラマもちゃんと見てる訳じゃないんですがね。

カラオケで歌いたくなる曲だね。
続きを読む
posted by なくち at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

Secret:Madonna





SecretのCDが結構前ですが届きましたexclamation×2 minialbum、2枚購入してしまいました。

で、2枚目はMadonnaって曲がalbumのタイトル曲になっています。

これも、結構好きです。




↑は、やっぱりMagicが一番好きですね〜。

かっこいいですよ。


続きを読む
posted by なくち at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

Secret:Magic




最近韓国のgirls groupが大人気・・・らしいですね。本人達がテレビで歌っている姿を見たことがないので、そうなのか実感がありません。が、曲のサビは聞いたことがある。それは、芸能ニュースで見ているから。でも、フルコーラス聞いたことない。今時を生きようとは思っていないせいかもしれません・・・。

私は、「あんまり興味ないぞ」と、思っていましたが、チョスンウがインタビューで、「兵役に就いている間恋しかったことは?」見たいな質問で、「SecretのMagicが見れないこと」みたいなことを言っていたので、「Magic???Secret???何のことだ?」と思ったので、ググってみると、girl's groupの曲だったんですね〜。知らなかった・・・。

で、聞いてみることに・・・。するとこれがかっこいいんですよexclamation

と、言うことでCDを早速オーダー。(まだ到着してないですがたらーっ(汗)



続きを読む
posted by なくち at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

〜祈るよ

突然、歌詞の一部とメロディーが頭に浮かびましたひらめき


「〜祈るよ〜るんるん」これしか歌詞は浮かばず、モヤモヤバッド(下向き矢印)

しかし、世の中ネットという便利なものがあり、調べましたexclamation

!!----キタ-----!!


続きを読む
posted by なくち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

キリンジ:Fine



iTunesで買いました。
新しいアルバムじゃないのに買いました。
新しいアルバム買おうと思ったのに、止めてこちらを買いました。

キリンジらしい、私には切なく感じる雰囲気が全体に感じるアルバムだったからです。聴きながら切ない気持ちになっています(--)

お天気がよくて、暑くもなく寒くもなく、心地よい風がさら〜と吹く日に聴くと、心が空っぽになってきれいになった気がします。

続きを読む
posted by なくち at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ジェリーイェン:BOY-MAN(MV集)




買ってしまいました。

ジェリーイェンのデビューから今までのMVを集めたDVDです。「ジェィーイェンを見たいexclamation」と思ったので買ってみました。32曲が収録されているので、CD買うよりもお得感があったので。

それに、字幕で歌詞も付いています。日本語と北京語のカタカナ読みまで付いていますわーい(嬉しい顔) 一緒に歌えるという訳です手(グー) 全く中国語を覚えたいという意欲は、今現在湧いてこないので、歌う気などさらさらないですがねバッド(下向き矢印) 普通このご時世なら、「中国語勉強しなくちゃ手(グー)」 って思うのがふつうなのになぁ。流行に乗っかるタイプなのにバッド(下向き矢印)


あんまり良くはまだ見てないんですが、ジェリーが変わらなすぎです。髪型位ですよ、変化があるのはわーい(嬉しい顔)デビュー10周年を迎えてのMV集な訳ですから、10経っているんですよ。でも、全然変わっていない。年を取った感じはないし、大人になったって感じも私はしなかったし、まだなんだか初々し感じが残っていて・・・。

F4のMVも入っているので、他のメンバーも見れますよわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by なくち at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

SE7EN:Digital Bounce



買いました。SE7ENのCD、アルバムは全部持っている・・・。(多分) 久々のSE7ENって感じです。iTunesで「Girls」って曲は買いました。それ以来です。


iPodに入っている曲数は、Rainよりも多いです。

今回はミニアルバム曲数は7曲。結構入ってます。

Digitalってぐらいですから、ピコピコですよグッド(上向き矢印)

感想としては、悪くない

好きな曲はあるんですが、ずーっと聞き続けることはないですね。ピコピコは結構好きなんですが、もうちょっとメロディーが何度も聞きたくなる方がいいなぁ。

それに、もっとSE7ENの姿が見たいexclamation




続きを読む
posted by なくち at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

Rain:BACK TO THE BASIC



今日届きましたexclamation いや〜、やっぱり好きだなRainの声るんるん 曲もいいです。3曲目のOneが好きだなぁ。ちなみに日本版を買ったのですが、Love Songは、韓国語、英語、日本語の3つのバージョンが入っています。日本語の歌詞は、ガチンコ愛の歌なんですよね〜。オブラートに包んでいない言葉と、メロディーに違和感を感じてしまう私でしたバッド(下向き矢印) Rainの英語は、すばらしい発音です手(グー) 凄くうまいexclamation



Love SongのMVですが、ハンイェスルが出演しています。

いい曲だと思いますが、曲の衣装が・・・なんか変。



Hip Songです。スーツで歌っている方が、確実にかっこいい手(グー) いや〜抜群にカッコいいですよわーい(嬉しい顔) かっこいいし、美しい。この髪型が凄く好きです。サラサラの髪で、長さが調度いいグッド(上向き矢印)

YoutubeでRainのdanceを踊っている人達の動画を見ましたが、凄く上手な人達が多いですね。でも、思いました。hip songのdanceの中で、足を開いて腰を回し、膝を内側に倒すパート。凄く印象的なところだと思いますが、これがdanceが上手な人でも、かっこよく見せるのは難しようです。なぜなら、長い足じゃないとメリハリが出ないからわーい(嬉しい顔) なるほど、Rainはかっこよく踊れちゃう訳ですよグッド(上向き矢印)


先日の「ホンマでっか!TV」で韓国の美意識の話が出てきて、なるほど納得ですね。みんな努力しているんですよ。

Rainのダンスの練習風景もyoutubeで見ることが出来ます。凄いですよ、やっぱり練習は不可欠なんですね。ステージだと、どうしても遠いので、迫力があんまり伝わらないですが、練習風景では迫力満点グッド(上向き矢印) で、体鍛えてるなぁと改めての発見です。


私は歌手としてのRainが、とっても好きです。(岡村靖幸を除いて)ちょっと追随を許さないぐらい、絶対的に好きですね手(グー) まず声がいいし、ダンスも完璧。セクシーですよ。これがまた嫌なセクシーではないんですよね。ひたすらカッコいいですグッド(上向き矢印) また、かわいいしグッド(上向き矢印) 曲もいいし、音域も広いし、いろんな歌が歌えるんですよね。ライブに行きたい〜。近い席で見たい〜。



続きを読む
posted by なくち at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムテウ:Solo Special



買いました。買った切っ掛けは、youtubeで見たからです。





とってもいい曲だと思いました。

私はキムテウ知りませんでした。godは知っていましたが、曲は(意図的に)聞いたことがなかったですし、あまり興味が湧かなったからです。でも、この曲を聞いてちょっと興味が湧きました。実力派って感じなんですね。



続きを読む
posted by なくち at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

GReeeeN:塩、コショウ



iTunesで購入しました。
結構前に買っていたのに、全く聞かなかったんですバッド(下向き矢印) 流行っていても、全く聞きたいとも思っていなかったのに、なぜか購入してしまいました。

高速道路を走っているときに、「あ・・・聞いてなかったなぁ。」と、思い、聞いてみることに・・・。

いやー、いいですexclamation×2

なぜ今まで、放置しておいたのだexclamation 凄くいいです。何がいいのか・・・。非常に繰り返しの多いメロディーで耳に残る。何より、歌詞がいい。どーしてこんなに人に感謝する気持ちを率直に歌っちゃうかなぁたらーっ(汗) 親に対して、きちんと感謝の気持ちを歌えちゃうんだろうか・・・。ストレートだけど、格好が悪い感じには聞こえなし。ホントにGReeeeNっていい人達なんじゃないかと思ってしまう。少なくともちゃんとした大人だよなぁ。親も自慢の子達なんだろうなぁ。




続きを読む
posted by なくち at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

マイケル・ジャクソン、逝く

はっ・・・。どーしてこんなことが起こってしまったのでしょうか・・・。全く信じられません。

ホントに偉大な才能を私たちは失ってしまったのですたらーっ(汗) この喪失感を埋めるものは、ないのです・・・。唯一無二の存在を失ったのです。彼を超える存在は、いないのです。

今年、改めて、マイケル・ジャクソンの凄さを認識した私にとっては、「いつかマイケルのステージを生で見るexclamation×2」というのが、夢だったんですから。

早すぎますよ・・・。まだまだ、彼は創造しなければならないものがあったはずです手(グー)

残念ですもうやだ〜(悲しい顔) 本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椎名林檎:ありあまる富



iTunesで購入しました。椎名林檎の久々のソロ曲です。

感想は非常にいいexclamation×2

彼女の歌詞は、本当に凄いと思います。同じことを伝えようとする曲は、他にもありますが、彼女の歌詞が一番感動的に心に響きます。彼女独特の表現は、やはり椎名林檎という人が、カリスマ性のある存在だということを感じさせます。

年を重ね、曲調やテーマがかなり”やさしい”感じになってきている気がします。以前から大人なだなぁと、思ってたんですが、更に大人になってます。(そう感じるのは、私が中身が子供だからだろうか・・・)

続きを読む
posted by なくち at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

山崎まさよし:COVER ALL-YO!



iTunesで購入しました。洋楽のカバーアルバムです。

久々に山崎まさよしのアルバムを買いました・・・。

感想ですが・・・・いいですexclamation×2
凄くいいexclamation まず、選曲がいいです。山崎まさよしという人が、どんな曲を好きで聞いてきたのかが、分かります。彼の好みや、音楽センスの一端を感じられますよ黒ハート 

ブルースのイメージが強い彼ですが、選曲は非常にメロディーが綺麗な曲が好きなんだなぁと思いました。

で、何より驚いたのは、彼の声が曲によって違うんですよね・・・。いろいろな歌い方が出来るのだと思いましたるんるん 特徴がある声なので、バリエーションがあると、更に彼の魅力が引き立ちます。

勿論、ギターテクニックも素晴らしいです黒ハート スティービー・ワンダーの「Superstition」でのギターはかっこいいっすexclamation×2 ピアノの曲をギターで弾くのって難しいものなんですよね〜。でも、ピアノの楽曲とは思えないほど、ギターの曲って感じに仕上がってますexclamation

「Englishman In New York」は凄くいいですexclamation 元々彼の曲だったように感じるほど、彼にピッタリです。Stingのも、勿論好きですけどね。

一番好きなのは、「Just The Two Of US 」かなぁ。心地良いリズムと流れの曲で、リピートして聞いています。



続きを読む
posted by なくち at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

RADWIMPS:おしゃかしゃま

RADWIMPSの公式HP:http://www.emimusic.jp/radwimps/

私、このGroupよく知りませんバッド(下向き矢印) でも、とっても人気があるよで、iTunesでたまたま曲を聴いて、「これは買いだな手(グー)」と思い購入しました。「おしゃかしゃま」と一緒に「最大公約数」という曲も買いました。

PV:http://www.youtube.com/watch?v=jMOr5W6kdhI&feature=related

スピード感がとっても私好みですexclamation ギターが好きです。

でも、どうやら依然とは、感じが違うようなんですが、「以前」を知らない私は、そうなんだ・・・。と思うぐらいなんですが。バラードがなかなかよい感じみたいですが、アップテンポの方が好きです。
続きを読む
posted by なくち at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

SE7EN:GIRLS

SE7ENの公式Blog:http://ameblo.jp/ygse7en/entry-10221925173.html

全米デビュー曲です。iTunesで買えちゃうので、買いました。

感想ですが・・・


とってもいい感じですexclamation×2

プロデューサーや参加のアーティストが有名な人のようで、SE7ENの良さを引き出していると思いました。

SE7ENの特徴の1つは甘い声ですが、それがとても楽曲とあっていると思います。NE-YOのようなメローでポップな感じがとってもいいですグッド(上向き矢印)

英語も流暢なんですね〜グッド(上向き矢印) 日本語もとっても上手なのに、一体どうやって覚えたんでしょうexclamation×2

SE7ENは、かわいらしいイメージがあったんですが、スーツで大人っぽく、格好いい感じですね黒ハート でも、やっぱりかわいいわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする