2012年08月04日

シティーホール HDノーカット版


http://www.bs11.jp/drama/1830/

BS11で放送中です。録画してみています・・・。でも、DVD持っているので、録画を見て「続きが見たいグッド(上向き矢印)」と思ってしまってDVDで続きを見ているという、一体何時間見れば気が済むんだってぐらい見ていますバッド(下向き矢印) でも、HDさすがに画像が綺麗ぴかぴか(新しい) グクがかっこよすぎ黒ハート ホントにかっこいいですね〜。

何度も見ているのに、ホントに爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 分かっているのに笑っちゃうんですよねるんるん あー楽しかったるんるん あれだけハチャメチャなことをしているのに、あんなにロマンチックなラブシーン出来るなんて、やっぱりドラマだねー(長音記号2)

爆笑するし、ドキドキするし、切なくなるしで、疲れますバッド(下向き矢印) どっぷりはまって見ているので、疲れるんですよね。平常心では見られない・・・。




続きを読む
posted by なくち at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓ドラマ:シティーホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

シティーホールOST



iTunesで購入しました。まず、売っている事に驚いたどんっ(衝撃)

OSTって買った事がなかったので、初OSTでするんるん

何故、OSTを買うのか・・・。正直分からなかったんですが、聞くとその場面が甦るんですね〜。でも、別にDVD見ればいいじゃんexclamation と、やっぱり思うけどな・・・。確かにいつでも見れる状況ではないでしょうけど、音楽が聞ける状況なら、見れるだろうに・・・。

買ったわりには否定的・・・。ただ、DVD見始めてしまうと、止まらないんですよね。いつまでも見てしまう・・・。で、具合悪くなるからバッド(下向き矢印)

そういう意味では、OSTの価値が分かった気がします。

ちなみにですが、シークレットガーデンのOSTは絶対に買うつもりです手(グー)

posted by なくち at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓ドラマ:シティーホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

iPhoneの使い方

iPhoneライフ、始まったばかりですが、結構快適ですわーい(嬉しい顔)

ほぼ、ネットを見るために使用しています。

アプリもちょっとだけですが、使っています。

私は韓国語の辞書のアプリで、単語を調べたりしています。

そして・・・。お風呂でYoutube見てますわーい(嬉しい顔)

お風呂は、私にとっては勉強したり、本読んだり、テレビ見たりと、いろいろ出来る場なんですが、引っ越ししてから、お風呂が狭くなり、本は読めなくなりました(濡れちゃうから)。テレビもワンセグが入らない地域なため見れなくなってしまいましたバッド(下向き矢印) それが理由で引っ越しし直そうかと思ったほどです。

が、iPhoneのおかげで、お風呂ライフが広がりましたわーい(嬉しい顔)

と、言っても、シティーホール を見てるんですけどねわーい(嬉しい顔) 飽きないね〜、何度見てもグッド(上向き矢印)

で、気になるフレーズが。
車の中で、キスをするシーンの前に、チャスンウォンがからかって、「今、どこまさぐった?」なんて言っていたんですが、これが何て言ってるか分からなくて、いろいろ調べて、「トドゥモド」って単語をやっと見つけましたグッド(上向き矢印)

ここのシーンは何ど見ても、面白いわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by なくち at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓ドラマ:シティーホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

シティーホール 特典DVDを見る



↑に付いていた特典DVD見ることは、見ました。字幕なしなので、どこまで理解出来ていることか・・・。でも、あらかじめ、このDVDの内容が書かれているサイトを見たので、大雑把には理解しています。


内容的には、制作発表の記者会見や、出演者、監督、作家、スタッフ皆が集まった座談会です。


ところどころ、何を言っているか理解は出来ます。ちょっとうれしいわーい(嬉しい顔) でも、一切分からないところは、分からないんですよねバッド(下向き矢印) 何か、一つでも分かる部分があれば、そこを入り口に考えて、予想が立つんですが、何一つ分からないと、全然ダメふらふら

まぁ、思ったよりも分かるようになっているので、満足でするんるん ここ1週間はずーっと韓国語を聞き続けていたので、成果が出たようです。でも、もっと大事なことを忘れているたらーっ(汗)

続きを読む
posted by なくち at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓ドラマ:シティーホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

シティーホール、DVD購入



買っちゃいましたわーい(嬉しい顔) なにせ、毎日見てるんで、買っちゃった方が手っ取り早いし、費用対効果(たまに見れない時があるので・・・)は、十分ありますよわーい(嬉しい顔)

日本版を買わなかったのは、高いからバッド(下向き矢印) 金額的にちょっと勇気がいります手(グー) で、これは、デレクターズカット版だし、特典映像もついてるし、お得るんるん しかしexclamation 字幕は英語のみ。せめて韓国語の字幕もついていればなぁ・・・。英語じゃかなり省略されてるんですよね、実際の台詞より。省略されているのは、分かるんだよなぁ。でも、それだけじゃ全然役に立たないけどバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by なくち at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓ドラマ:シティーホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

シティーホール



So-netの作品紹介HP:http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/kd_SO0000001881.html

あ〜、寝不足だ・・・。ダメだ〜。

見ました。まだ、日本版は発売されていません。なので、原語音声、なぜか中国語字幕。分かる訳ないので、ネタバレが書いてあるブログを読んでから、見ました。それでも、十分楽しめましたよわーい(嬉しい顔) 寝ることを惜しんで見るほどにバッド(下向き矢印)

出演は、キムソナ(私の名前はキム・サムスン でおなじみ)、チャスンウォン(ライターをつけろ で私にはおなじみわーい(嬉しい顔))です。

感想ですが、めちゃくちゃ面白いexclamation×2

そりゃー、睡眠時間を減らしてまで見た訳ですからね〜。すっかりにはまっていたのを忘れるくらいですよわーい(嬉しい顔)

あらすじは、36歳の10級公務員がの女性(シン・ミレ)が、賞金欲しさに年齢制限を無視して、ミスコンに応募。いろんな思惑の中、出場を許され、なんと優勝してしまう。しかし、当てにしていた賞金は全額もらえないことに。原因は市長の不正。賞金を全額もらうために、一人デモを行う。様々な思惑の中、ひどい嫌がらせなども乗り越え、賞金を受け取ることに成功。しかし、彼女の不正に真っ向から戦う姿勢は、周囲の人達の「別な期待」となっていった・・・。
市長は、不正が暴かれ辞任に追い込まれる。そして、ミレは望んでいないのに市長選に立候補することになってしまう・・・。

といった感じで前半が進みます。


続きを読む
posted by なくち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓ドラマ:シティーホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする