2017年09月03日

雲が描いた月明り 12〜13

見ました。
あと残りDVD1枚となりました。

あえて見ない。も少し楽しみたいからね(^-^)

ここまでの感想ですが、ビョンヨンが一番辛いし可哀想だ〜‼️あんなイケメン、苦しめるんじゃないo(`ω´ )o

それに、政治が絡んだお家騒動の様相になり、ラオンの存在感が薄いです。ただのお荷物になっています。世子と離れ離れになり、2人とも魂抜けてるぐらい辛い様子。しかも、世子は間者に襲撃され切られて命落としそうになります。しばらくして今度は毒殺されそうになり、命落としそうになります。大変です。でも、ラオンは勿論危ない目にあいますが、みんなに助けてもらってるんだなぁ。自分の身ぐらい自分で守る方法考えなきゃ❗️少なくとも、王宮に入る前のラオンはたくましく行きていました。窮地に陥っても、自分で知恵を使って切り抜けてきたんですよ。それがなくなっちゃいました。すっかりか弱い女の子です。

ラオンは母に会うことができ、宮中に大反逆者の娘がいるとわかってしまった後は、母と暮らします。その上ラオンの父が生きていて、ラオンは会うこともできます。

世子側と領議政側との対立が、激しくなり遂には剣を交えることも。その中で、犠牲者もでます。ビョンヨンも板挟みになり、自分が犠牲になることで、ラオンと世子の両方を守りました。かっこいいぞ!死んだと思われた彼の遺体を預かった彼の友でもあるユンソンでした。でも、ビョンヨンはかなり深手を負っていましたが、命は落としてはいませんでした。よかったよかった。

世子もユンソンもビョンヨンも竹馬の友。子供の頃はとっても仲良しだったのです。しかし、家の状況が3人に微妙な距離を与えてしまったのですよ。ホントは仲良くしたいのに。ユンソンに至っては、自分の家が不利になるのに、ラオンのために動きます。結果、世子のためにもなってます。ラオンのことが大好きなのに、ラオンは世子しか見えません。切ないね。それに、彼は自分の家が汚い工作をして、のし上がってきたのをこころよくは思っていません。そんなことのために人生を費やすつもりはないようです。

後2話で幸せな結末になるのでしょうか?世子は王様になるのかな?

時間をかけてみたいと思います(^o^)
posted by なくち at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通信環境改革

今までフレッツ光を使っていました。

電話使わないし、何のメリットもないなぁと。

それに、携帯はスマホとガラケーの二台持ち。これも安いからとはいえ、どうにかしたいところ。でも、やめられない…。

そこで、フレッツ光を止めることにしました❗

で、モバイルwifiを契約することにしたのです❗

いろいろ検討した結果、auで契約することにしたのです。ガラケーがauで、一緒だと割引があるので決めました。

最近aushopには行っていなかったのでキョロキョロしてしまいました。

見積もりを出してもらい、お得感があったので契約することに。でも、もっとお得感があることを勧められました。それは、ガラケーの機種変。確かにだいぶ使っていたので、もうsonyエリクソンはないのですよ。結構気に入ってたんですが、新しければ機能も増えています。ガラケーでもwifiに繋がるのは魅力的です。だってデータ通信は割引プランしてないですからね、電話専用にしているため。それに、携帯本体もタダ❗ガラケーだってまともに買えばかなりのお値段しますからね。で、こっちも契約しました😃

更に、担当してくれたおねーさん、魅力的な事を言い出します。それは、タブレットの契約です。んー、それをしたくないから、モバイルwifiなんだよね…。と、思いましたが、何とiPadが3年使えばタダになると素敵な事をのたまうから、悩んでしまいました。それに、補償なども含めると、月額3千円ぐらい。モバイルwifiを含めると、6千円越えます。でも、フレッツ光とプロバイダ代と合わせた額とあまり変わりません。

もちろん縛りはありますが、3年、2年は変えるつもりは今のところありません。今までも変えたことないし、多分大丈夫でしょう。

家に帰り、早速モバイルwifi使ってみました。

続きを読む
posted by なくち at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

八咫烏のおみくじ

IMG_2653.jpg

八咫烏のおみくじです。

熊野那智大社で引いてきました。

中吉でしたが、この八咫烏が欲くって和歌山行ったところもあります。それほど、魅力的でした。なぜなら、うちには春日大社の鹿くんもいますからね。だんだん縁起物が増えてきてます。縁起物に囲まれて生活しそうです。

お守りもたくさんありますが、納めに行かないといけないのかなぁと思う日々…。そう簡単に行けるところばかりちゃありませんけどね。

続きを読む
posted by なくち at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近食べた美味しいもの

IMG_2662.jpg
お寿司とあら汁。やっぱりお寿司は最高だね💕

IMG_2677.jpg
いろんな味のそば。どれも美味しいかった😃

IMG_2664.jpg
焼き鯖寿司。ひかりものは美味しいね。私は押し寿司かなり好きです🎶

IMG_2679.jpg
ずんだのカタラータ。

中はこんな感じ
IMG_2680.jpg
ずんだ最高だね。

IMG_2657.jpg
私の体の半分は、きっと牡蠣でできている⤴ だから時々食べないといけないのです✊ いや、飲まなきゃならいのですよ😃

IMG_2655.jpg
スパークリングワインです。↓です。


辛口ですっきりした味です。食事の時に一緒に飲むには最高ですよ。

続きを読む
posted by なくち at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | フードコート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が描いた月明り 11〜14



借りて来ました😃 もう止められませんよ❗❗見たいものは見たいのです。

でも、睡眠時間をしっかり確保して生活しないと、しばらく使いものにならなくなってしまいますからね😖

で、感想は

だんだん話が重くなってきましたよ。でも、面白いです


以下、ネタバレあり❗

相関図やキャストをcheck




続きを読む
posted by なくち at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

ミサイル飛んでくるよ

ミサイルが予告なく飛んできましたね。

政府は前もって教えてくれました。

凄いですね。

で、みなさん思いましたね。

「どしましょうか?」

そーなんですよ、数分前に分かって出来ることは何でしょうか?

とりあえず、私はテレビつけました。見てました、寝ながら。

ここで、この行動の振り返り。

1⃣テレビは正解❗ 
 ネットよりも情報は早いね。

2⃣寝ちゃだめだよね。
 逃げられるように、先ずは服着なくちゃね。そのあと荷物を出来る限り用意する。

3⃣後は待つしかない。

ダメな時はダメなんだよ。そう、覚悟を決めるしかない。

続きを読む
posted by なくち at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が描いた月明り 1〜10


雲が描いた月明かりのHP



一気に見てしまいました⤵ 久しぶりにレンタルしてきました。お店に行くと楽しくなって「どれ借りよう😃」と、迷ってしまいます。借りたかったものは、ぜーんぶレンタル中だったので、借りてきました。

感想ですが、

面白い

もともとYouTubeで名シーンは見てたんですが



何がいいって、美しいシーンが美しく描かれている。

ストーリー展開も、設定が今までもあった設置だからね〜と、思っているとびっくりする展開だったりします。

で、パクボゴムとキムユジョンがま〜美しい

やっぱり凄いね〜、オーラある人は。キムユジョンは子供だったのにすっかり綺麗なお姉さん。で、気づく。何年韓ドラ見てるんだ?と。

子供の成長で、時間の経過を実感するね〜。

そして、このドラマでは、世子(パクボゴム)がホン内官(キムユジョン)が女だと確信をもっているのかいないのか。

まだ、10話なのでこれから面白くなってきますね〜。

続き借りに行かなきゃ➰

続きを読む
posted by なくち at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

鹿だまり

鹿だまりの記事

鹿さん、暑いので涼しいところに集まっちゃうんですね。

「鹿だまり」でググってみたら、twitterにいっぱいある〜、写真が。

鹿さんだって暑いのですよ。

誰かが「お〜ここ涼しい」と、横になっていると。「俺も俺も✋」ってみんな同じところにいることになるということですね。

近すぎてお互いの体温感じちゃうんじゃないのかなぁ。

でもでも、やっぱり鹿さんは可愛いね💕
posted by なくち at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 癒される〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

どうも、やっぱり木星人です



0学占いでも、私は木星人でした。
本買いましたが、ちらっと読んだだけでも私の性格的なことが当てはまっていて、当たりそうな予感がしましたよ。

この本、ちょっと作りは細木数子の本に似ています。最初は0学占いについて書かれています。そのあと、来年の全体の運気が書かれているのが特徴です。どのような年になるか予想されて書かれていますが、正直、今の段階で大体予測できることです。普通にニュース見てれば分かると思いますが…。


続きを読む
posted by なくち at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

マーク・ウォールバーグ

マーク・ウォールバーグ

なになに、今年最も稼いだ俳優だとか。

トランスフォーマーシリーズに出演してることが大きいのでしょうが、そんなにトランスフォーマーって人気あるんですか…。見ておいて、そんな実感ないのですがね。

役者としては魅力的ではありますよ。でも、なかなかのゲスな過去をもっていて、真っ当な人なのかそれとも根はダメ人間なのか、わかりませんね。

でも、もっと人気の俳優いるだろうに。人気と収入は別なのですか?ハリウッドでも?

ハリウッドはもはやアクションなしじゃヒットしないのでしょうかね?

俳優さんたちは、高齢化してますよ。そんなに体動かないでしょう。勿論スタントはいるのでしょうがね〜。

映画の面白さはアクションだけじゃない✊と、いうハリウッド映画を見たいですね〜。(アクション映画大好きですけどね)

しかし、マーク・ウォールバーグのあの筋肉は大変なことになってますよ。

続きを読む
posted by なくち at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする