2017年10月15日

Jay Park

Jay Parkが好きですが、そういえば一度もLiveに行きたいとか、一度は生で曲を聞きたいとか思ったことがなかったのです。なんでだろう???

で、YouTubeでちょっと見てみればいいのかと思い、見てみたらハマりました。



歌は、あまり声が前に出ない歌い方なので、ちょっと聞きにくいところはありますが(宇多田ヒカルとかといっしょですかね)、でもやっぱりうまいよね。ダンスかっこいいよね。セクシーだよね。タトゥーは気になるよね。個人的には、首筋が好きです😃 すっごく色気があるね〜。

彼個人のライブではないけれども、とっても盛り上がっていますね。みんな歌うたえるし。ファンがほとんどにしろ、やっぱり人気があるのですね。

アメリカデビューするらしいですが、もっと早くにしていてもいいかと思いましたよ。彼の曲はアメリカの影響が大きいですからね。ただ、私は、彼の曲の魅力は韓国語と英語が混じっている方が増すと思っています。同じ曲でも英語バージョンよりもはるかに韓国語バージョンの方がかっこいいです。

続きを読む
posted by なくち at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

韓国歴史ドラマにもっと熱くなれる本



結構前に買っていたものです。

勿論麗を見て高麗時代に興味を持ったので、読み返してみたのですが、光宋のことは詳しく書かれていませんでした。そもそもこの本出版された時には、麗は作られてなかったからね。高麗時代を扱った作品もそんなにあるわけではなさそうです。輝くか、狂うかは光宋が主人公の話みたいなので、見てみたいと思います。チャンヒョクが主演だし😃

今、私は高麗時代に興味津々でして、韓国の歴史に関する本を数冊購入しましたが、全然読める気がしない⤵時間がない😖

今日、「一番大事なものは何。」とたまたま聞かれたのですが、即答で時間と答えました。

続きを読む
posted by なくち at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麗 花萌ゆる8人の皇子たち OST



OST久し振りに購入しました。

それほど麗にはまりましたね。

とっても綺麗な場面が多いドラマですが、音楽がセットで更にその美しさが倍増です。



王昭がどんどん王にふさわしい人物に変化していく様やヘスの気持ちの変化が上手く表現されているドラマです。

イジュンギは髪が長い方が美しさ増しますね。インタビューなどで普通の格好だとそんな美しいと思えない。草g剛っぽいなぁと思いました。メイクさんの力ですかね😃

posted by なくち at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

となりの美男



dtvで見ました。
麗がちょっと悲し過ぎて、明るい作品が見たくなりました。

ユン・シユンが好きなのですよ(^o^)パク・シネも出てますよ。

感想ですが、面白かったです。あったかい気持ちになれる作品です。イケメンが多く出ています。日本人の俳優さんも出ていますよ。

あらすじは、引きこもりの女の人(パク・シネ)が、向かいのイケメンさんを双眼鏡で見ることが楽しみ。でも、その楽しみがイケメンさんのお友達(ユン・シユン)に見つかっちゃいます。

ラブコメなのですが、文の校閲のお仕事をパク・シネがしているので、結構印象的な表現が出てきます。

ちょっと腑に落ちない点は、ユン・シユン演じるエンリケはスペインに移民したゲームクリエーター。17才で爆発的な人気となるゲームを作ったファンもたくさんいる有名人です。パク・シネ演じるコドンミは高校生の時に友達からの裏切りといじめに会い、家から出ずに校閲の仕事をしているりきこもりなんですが、エンリケは彼女を外に連れ出そうと奮闘します。そんな中、エンリケもコドンミもお互いを好きになるのですが、いまいちエンリケが彼女を好きになる決定的なところが分からないのですよ。エンリケがいつも笑顔で人を笑わせたり、優しくて声をかけたりと、ホントに明るさと優しさで人を幸せにする少年のような魅力のある人物なので、コドンミが惹かれるのは分かります。妖精だと言われているエンリケですから好きになるのは必然なのです。そりゃパク・シネは可愛いですよ。純粋だし。でも、コドンミをアジュンマ呼ばわりしてますからね、エンリケは。エンリケは彼女のために夢を叶えるのを先延ばしにしようとするほど、彼女を好きになってますが、んーなんでそこまで好きになったのか、イマイチ私には理解出来なかったです。

まぁ、色々障害を乗り越えながら最後はハッピーエンドです。

問題を解決しながら、2人は愛を貫く強さを身に付けます。


コドンミをずっと見守っている役でキムジフンが出演していますが、なかなかのイケメンさんですね。



ユン・シユンはイ・ジュンギに似てますよね?ユン・シユンは陽、イ・ジュンギは陰だよね。

ユン・シユン、ホント可愛いね。元気な役がホント合っています。


彼の代表作品は製パン王キムタックですが、それ以降のヒットがないのが不思議です。大ヒットのあとは、びみょうだなぁ。カッコいいしかわいいし、演技もいいと思うけどなぁ。大人の男の魅力を引き出せる作品に出演できるといいのになぁ。


日本人の俳優さんは水田航生さんです。カッコいい人ですよ。韓国語は下手過ぎですがね。


全体にとっても優しさドラマだとおもいます。

重いドラマの後に見るとよいと思います。
posted by なくち at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

GroovyRoom



GroovyRoomについて
Jay Parkが好きなので、彼の曲を探していたら見つけました。もしかして有名なのかなぁ?全然知りませんでしたが。

これは、かっこいいです❗

二人組ですが、プロデュースユニットって感じですかね(そんな言い方するのか分かりませんが💦)。まだ若いよね?で1994年生まれだって❗



韓国、本当にかっこいい曲を作る人がどんどん出てくるなぁ。アイドルよりも絶対こっちの方がいいと思うけど…。(アイドルも嫌いじゃないですがね😃)

Jay Parkは、やっぱりかっこいいね〜。彼の関わる曲は間違いなくかっこいい✊




続きを読む
posted by なくち at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステップアップLOVE:岡村靖幸



買っちゃいましたよ💓

今話題のDAOKOと歌っているのをiTunesで購入しました。



岡村靖幸らしさが出ていていい感じです。

岡村靖幸だけのものをCDで購入しようかなぁ。

本当に無二の存在だね〜。今の時代でもすっと馴染む新しさ。岡村靖幸のらしさがあるのにもかかわらずですよ。この人はいつの時代でも求められる普遍的なものを持っているのですね。

続きを読む
posted by なくち at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳は2つしかありません



買ってしまいました⤵ 馬鹿だ〜、自分、本当馬鹿だ〜❗こういう買い物こそ節約すれば良いものを

でも、凄いのです❗とっても音質良いのですよ。勿論、もっと高いものはびっくりするほど良かったです。Bluetooth でも全然音質変わらないのですよ。

これは有線です。でも、それが欲しかったのです。で、ノイズキャンセリングは付いていませんが、満足の密閉感。

視聴できるものは片っ端からしてきましたが、sony の物が断然良かったです。boseも良かったのですが、高いのです。コストパフォーマンスはsonyが上でした。beatsは視聴できなかったなぁ。高い買い物なんだから視聴できないのは買えない。

このヘッドフォンを買ってから、今まで聴いていた曲を聴くとなんだかすごく新鮮なんです。また聴きたくなる曲になってるんですよ😃

いっぱい既に持っているのですが、性能のいいものには今までの価値観を変えるものがあったり、時間を節約できたりと、代え難い利点があるのですよ。だから、今回の買い物が良い買い物だったのです✊ 多分。

posted by なくち at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容院

美容院に行ってきました。

別に珍しいことではありませんが、忙しいため頻繁に行けないのです。3ヶ月以上は行ってません。

やっと予約を取りましたが、別に指定してないのに担当が決まっているようで、私は2人のお兄さんのどちらかにいつもお世話になってます。

ここ二回ほど年上のお兄さんが担当でしたが、今回は若い方のお兄さんでした。若いお兄さんの方が私の担当は長いのです。で、お兄さんイケメンさんで、とっても感じのいい好青年です。

結構長いこと担当してもらっていますが、私はほとんど喋らないためお兄さんのことは、顔は知ってますが名前は知らないです。

今回もいつものように雑誌に集中しようと思ったのですが、週刊誌がなかったのです😞 ここで世間の情報を得ているのに⤵ 仕方ないので、全く共感できないオシャレなファッション誌を見ていましたが、耐えられず爆睡してしまいました💤

お陰で、起きた後元気が出たため、あまり話したことのないお兄さんとついついおしゃべりしてしまいました⤴ お兄さんもいつもは当たり障りのない会話しかしないのですが、個人的な事を話していました。結構盛り上がってしまったのです。

んー、話したくないのになぁ。今後も距離感を保って通いたいなぁ。気を使うの嫌なんだよなぁ。

お兄さんのことは気に入っていますが、それでも喋りたくないのです。

美容院って、難しいなぁ。行きつけの食べ物屋さんや飲み屋さんとはちょっと違うんだよね〜。



続きを読む
posted by なくち at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ビブリア古書堂の事件手帖7



読み終わりました。これでビブリアシリーズ完結です。

まずは、感想は…


面白かったです。

ファンが満足する結末だったのかなぁと思います。

今回の事件、事件(というよりは対決かなぁ)はなかなか面白かったです。何が面白いって、シェークスピアの本をメインとしたことです。シェークスピアはもちろん有名ですが、劇作家なので本にそんな価値があるとは全然想像していなかったし、様々なことを自然に教えてくれる内容になっていました。

ファーストフォリオっていうものを初めて知りましたし、当時の演劇の事情とかも分かり面白かったです。

以下、ネタバレあり
続きを読む
posted by なくち at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

いろんな才能

パク・ポゴムくんは、ピアノが上手で歌が上手い。



かっこいいだけじゃなくて、まだ才能持ってますか❗だめですよ、そんないっぱい持ってちゃ✊
こんなのモテない訳ないでしょう⤴ こんな男の子が身近にいたら、絶対にみんな大好きですよ。


パク・シネは、とってもかわいいだけじゃなく、料理上手。いやいや、それだけじゃない❗



だめでしょ、そんなにいっぱい持ってちゃ。こんなかわいい子がこんなにダンス上手かったら男子、釘付けですよ。

なんでしょうね〜、ある人はいっぱい持ってらっしゃるのですよ、才能。

続きを読む
posted by なくち at 21:16| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする