2017年01月30日

タブレット買っちゃった。



今使っているタブレット、充電がうまくいかなくて使いたい時に使えないことがあり、なんとなく「欲しいなぁ〜。」と思っていました。

電気屋さんに行って、いろいろ見ていたらお値段的に買えそうだったので、いろいろ悩んで購入。

ほんとは7インチで良かったです。でも、スペックは8インチの方がよく、しかも千円高いだけですよ。だったら8インチ買うでしょ❗

使った感想は…いい💕

まず、画面が綺麗。タブレットでは、本を読むことがメインなので画面は綺麗な方が疲れない。最近漫画読んでますから、画面は綺麗な方がいい。

軽い❗画面は大きいのですが、軽いです。しかも丈夫。これ大事ですよ。

やっぱりスペックいいから、速い。サックサク。気持ちがいいね〜速いって。


続きを読む
posted by なくち at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機械モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

突然です、明日結婚します。6巻までよむ

読んでしまいました。
というか、あんなに早く読み終えるってことは、文字数少なくない?

どっぷり女子漫画にハマりたいあなた!読んで見ては?

内容はまあまあまハマりますから、いいと思います。ドラマでも楽しみになってきました。どれだけラブラブ振りを見せられるか。

「逃げ恥」が当たったので、これも行けなくはない気もします。あとは、主要キャラがいい味出るかってとこだと思います。山村さんがハマれば、星野源並みの、いやそれを超える人気になるかと。ただ、2人は演技のキャリアが違うんだよね〜。そこなんだよ、問題は。


posted by なくち at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

突然ですが、明日結婚します




突然ですが、明日結婚します。のHP


ドラマはちょっとだけ見ました。で、内容がとびとびだったので原作kindleで読みました。

よくある少女マンガですよ。でも、それが気持ちよく読めるんだなぁ😃

主人公は結婚願望が強く、専業主婦になりたいキャリアウーマン。ドラマでは西内まりあが演じています。彼女の恋人になるのが、人気アナウンサー。演じるのがflumpoolの山村亮隆太。俳優デビューのようです。

ドラマでも漫画でも、人気アナウンサー名波竜がかっこいいのですが、山村さん頑張っているとは思います。しかし、相手役の西内まりあさんも演技がうまいわけじゃないので、なんだかキャラ先行型ですね。

原作は結構面白くさくさく読んでしまいました。(今ならkindleで2巻無料読めますよ。)

名波竜が人気男性アナウンサーなので、どーしてもリアルな男性アナウンサーを思い出していしまうのです。私の中では、人気男性アナウンサーというと、毎週📻を楽しみしている同世代、安住アナを思い浮かべてしまうのです。名波竜(通称ナナリュウ)とのギャップが…笑える😃😃😃😃 どう考えても違いすぎる。正直言いますよ。男性アナウンサーは、かっこよくないから。姿かたちがカッコよくないのではなく、考え方や言動がカッコよくない。残念な生物なのです。(安住アナ大好きですが)

原作では、結婚に対する考えが全く逆だが、相性はとてもよくお互いに気楽に付き合える感じ。お互いに大好きで仕方ないのです。

続きが気になるので、3巻買って読んじゃおうかなあ。

ドラマ、ちゃんと見て見ました。
感想ですが、面白かったです。山村さんの声、いいですね。アナウンサーの仕事をしているところは、とてもよかったです。
全体的には、ドラマチックに仕上がってますね。漫画より劇的な演出です。
原作読んじゃったせいか、続き見たいです。


posted by なくち at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

なでなで



雑貨屋さんでよく見かけますが、見るたびになでなでしてしまう…。

かわいくて買いたくなるのですが、我慢😖

昨日も私はお店でなでなでしてきました。

で、私のようになでなでしているお客さんを見ました。私と同じ世代です。客観的に見て思いました。

人に見られてはいけない…。と。

ぬいぐるみは買ってないですが、巾着は買ってます。



で、もう一つ買ってしまいました。


後ろには尻尾が付いているのですよ。

結構使い勝手がいいのです。私はイヤホンや携帯の充電コードなどちょっと衝撃から守りたいものを入れたりしています。

ほんと使えます。

そして、癒されるのです💕
posted by なくち at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒される〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

カズレーザー

もうすっかり人気者ですね。

わたしは彼に対して、勝手に親しみを持っています。

理由はコブラが好きだから。

私も好きで漫画持ってます。しかもオールカラー版。大事にしまってありますがね。

彼のいつも変わらない姿勢が素晴らしいと思います。人を不快にしない物腰の柔らかさ。そして知的さ。アンバランスな様で全て高いレベルで備えているところも素晴らしい。羨ましいところもありますね。

飄々と生きてきている様で、かなり変わっているからきっとキツイ経験もしているだろうけど、スタンスはずっと変わらないまま生きてきたんだろうなぁ、なんて考えたりします。

ラジオでテロの事件について、話の通じない人は世の中にはいて、そういう人とは距離をとるしかないと言っていました。その通りだと思います。で、安藤なつさんが言っていましたが、カズレーザー自信が話の通じないヤツだそうです。そういうことですね。

ますます目が離せないですね。

posted by なくち at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せな事

人にとって幸せだと思うことは人によって違うと思います。

私にとって幸せだと思うことは、今までやってきたことが「間違ってなかったなぁ」とか、「良かったなぁ」とか、「報われたなぁ」とか思うことがあります。

そんなことが最近あり、心が温まりました。

幸せだといつも感じるのは難しいですが、時々思えるといいですね。

生きているっていいことだなぁと思えます。

posted by なくち at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

扶余の旅

ホテルに荷物を置いて市内観光。
先ずは、観光案内所に行く。途中、市場を通る。三食ごはんでイソジンたちが買い物してような感じの店が並び面白かった。案内所に到着。落花岩などがある城跡の公園を散策。ここから白村江の戦いのあった川を舟で渡るのです❗️

IMG_2156.jpg
雪が溶けないで残っていました。軽い山登りです。

IMG_2157.jpg

ところどころに砦の跡があったりします。休憩と景色を眺めるために登りました。


これが白村江の戦いがあった川です❗これが見たかった。古の人々の想いを馳せるのです。
IMG_2175.jpg

実はここは落花岩という場所から撮りました。ここから多くの王宮の女性が飛び降りて亡くなったかのです。その様子がまるで花が落ちるようだったので、そう名付けられたそうな。
IMG_2166.jpg

実は、韓国人の女性とお友達になり、一緒に歩いていました。本当は、船に乗りたかったんですよ。でも、乗れなかったのです。人がいなさすぎて。平日だったし、冬にはよくあることですが。

二人でお昼を食べに彷徨いました。
IMG_2187.jpg
ここが有名なお店みたいです。

IMG_2188.jpg
豚肉の茹でたのが美味しいのです。

そして、百済の遺跡を見に行きました。

IMG_2193.jpg

扶余といったらこれが有名ですよね。定林寺址です。この五重塔が有名ですね。
定林寺址博物館も見ました。当時の様子が分かりましたし、遺跡として保護される前は、五重塔の周りは田んぼでそこに五重塔がポツンとある感じだったようです。当時の写真がありました。フランスのオランジュのコロッセウムみたいで、生きることに必死の人々にとっては、遺跡なんて昔からあるものでしかなく使えるものはなんでも使うんだと…。でも、それが普通でしょうね。

建物の屋根には鴟尾があり、奈良で見たものと同じだと思いました。繋がっていますね。

このあと、扶余国立博物館に行きました。
続きを読む
posted by なくち at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扶余到着

ソウルからバスで2時間弱。

南部バスターミナルまで行くのが大変だった。だってちょうどラッシュの時間だったから!もう少し早く出ていれば。なんとか到着し、チケットを買う。時間が少しあったので、本読んだりコンビニで買い物したりして待っていた。で、待っている時に考えた。2時間ノンストップってことは、トイレどうすんだろ?バスについてるのか?と。乗ってみると、トイレはない。平日なので、あまりにも乗客もいない。私はスーツケースを持っていたので、狭狭しく足元に置いていたら、切符をチェックするのがおじさんが、人いないからあっちに座りな。って事を言ってくれた。ありがたいね〜。高速バスだと3列の広々シートなので、1人だと1席を指定してくれる。今回は混んでなかったから、席移動できたけど、やっぱりスーツケースは邪魔だね。バスに乗って、直ぐに爆睡。1時間目が覚めなかった。本当にノンストップで、おばちゃんたちは食べたり飲んだりしてたけど、平気なんだね〜。日本とは違うなぁと思った。ぷよに到着したのはいいけど、ホテルの予約はない。先ずホテルを探さないとと思ったが、しばらくウロウロして後悔。カフェに入ってガイドブック見れば良かった。結構バスターミナルの近くのダンキンドーナツに入る。ホテル街は反対方向だった。早目に気付いてよかった。
posted by なくち at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

久々の韓国

来ましたよ、韓国!

あまりにも久々過ぎて、韓国語出ない出ない。超無口に。

大韓航空を初めて使いましたが、エコノミーの通路の狭さが気になりました。それとも、私が大きくなったからそう感じるのか?

3時間かからないで着いてしまうので、外国という感じがしない。

初めて空港から電車でソウル市内まで来ました。便利ですね〜。

ホテルにも無事到着。早速食事をすることに。
ホテル近くにあるソルロンタンのお店に入りました。
なんか、システムがよくわからなかったのですが、私にメニューを持って来てくれない定員さん。で、「メニューチュセヨ」と言ってみると、まだ注文してなかったですか?と言われた。まだですね〜

セットメニューと焼酎を注文。焼酎は二種あり、アルコール度数が低い方頼みと、「チャミスルイェヨ?」と、言われる。あチャミスルか!全然ハングル読んでなかった。漢字があると、そちらに目が行きますが、ハングル読んだ方が分かる時があるのです。

他のお客さんが、テーブルの下に付いている引き出しから、箸とスプーンとナプキンを出してテーブルセッティングしているのを見て、そこにあるのか!と、気が付きセッティング。

料理が来て、食事焼酎飲みながら、何だか日本と変わらないなぁと、思う。だんだんどこに行っても同じように生活できてしまう。携帯ってやっぱり凄い。

耳にする話し声は、韓国語ばかり。ドラマと同じイントネーション。段々韓国語、日本語っぽく聞こえてくる。

焼酎は全然飲みきれなかった。店を出でクリスピークリームドーナッツを朝ごはんに買って帰る。夜9時近いけど、やけに混んでる。

ホテルに帰り、たどたどしく部屋番号を伝える。

明日どうしようかと、本を見ていたらそのまま寝てしまう。やっぱり飲むとダメだね〜。

明日はミュージカルを観に行きたい❗️と思いながらもう一回寝る。


posted by なくち at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス

そういえば、クリスマスでしたね。

一応、ケーキは食べた。

パーティーらしきものは少しだけした。

それだけですけど。

買い物に行きたかったけど、まぁ気力がない。

暇さえあれば寝てるし。


大丈夫なのか、私?


旅行の準備しないとなぁ。年賀状もまだ書いてないし。まとめなきゃいけないものもあるし。

あー、忙しい(◞‸◟)

何か、元気が出る出来事はないだろうか。


posted by なくち at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする