2017年09月17日

さつまいもは好きですか?

行方ファーマズヴィレッジのHP

私は知らなかったのですが、元同僚が行きたいということで行ってきました。

IMG_2682.jpg

元学校を改築して、さつまいもについてい学びながら食べたり、作ったり、収穫したりできます。

IMG_2684.jpg

IMG_2685.jpg

教室に人形がいっぱい。みんなさつまいもに関わっている人たちです。声も出るんですよ。

IMG_2689.jpg

思ったよりも面白くって、満喫しました。学校の中でクイズに解答し、全問正解すると試食ができます。これがお腹いっぱい。大学いもと焼き芋をいただきました。

そのあと、お買い物。干し芋買いたかったのですが、高級なものが売っていました。ちょっと手が出なかった。でも、大学いもをクーポンでもらいました😃新鮮な野菜がお安かったので、買っちゃいました。フィナンシェやバームクーヘンも美味しそうでしたが、私はガレットを買いました。

想像以上に面白かったですし、楽しめました。さつまいも好きにはたまらない施設ですよ。



続きを読む
posted by なくち at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | 旅行・温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

端数って…

コンビニでお買い物をしました。

店員さんが「926円になります。ポイントは使いますか?」と聞いていました。

私は、「じゃ、端数を切ってください。」と言いました。

店員さんは、「では、6円ですね?」と言いました。

私は、「???…」

(え?6円?920円ってキリがいいのか?いや、キリ良くないよね?端数ってこの場合は26円だろう?え?違うの?)

私は、「…はい。」と答えましたが、納得はいきませんでした。

1020円を払い、100円のお釣り。

端数の解釈って、人によって違うのですか?



続きを読む
posted by なくち at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

イジョンソク

今、一番興味あります。ドラマ見たばっかりだからね😃

イジョンソクの魅力ですが、

1⃣モデル体型
身長が185cmですか。顔も小さいし、脚も長いし、凄く細い❗細すぎではと思いますが、結構筋肉ありますよ。立ち姿が美し人は、何やっても美しいです✨ これはしょうがないですね。持って生まれたもが大きいですね。

2⃣色白
男性の色白さんはちょっと💦と、いう方もいますが私は大好物です🍴 綺麗ですよね。ずっと見ていたい😃

3⃣一重の目
一重の目の男性は、とってもクールに見えます。でも中身は優しい人だったりすると、ギャップにやられます。一重の人はあまり表情に感情が出な人が多いですが、イジョンソクはとても表情豊かです。それも彼の魅力ですね。

4⃣ぷっくりした唇
これは他の人とは違う彼独特のものだともいます。可愛い顔立ちですが、あの唇によってセクシーさが加味されるのですよ❗

ここまでは一般的な分析という気がします。

でも、私はこれら以外で一番好きなポイントがあります。それは…


続きを読む
posted by なくち at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | 興味ある人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目、疲れませんか

私はひどい肩こりです。

で、その肩こりの原因が眼精疲労だと分かり、ブルーベリーの錠剤が欠かせません。本当の飲むの忘れちゃうと肩が痛いし首が痛いし、気持ちが悪いしで最悪です。


最近これを飲み始めましたが、1日1錠でいいのは楽ですね。


時々ご褒美的に使っています。
ラベンダーの香りがするものです。つけて数分で寝てしまうので、目に効いているか分からないですが、月の朝すっきり目覚めることができます。


稀に使います。いつも使わないのは、使っている間は目が使えないから。目が使えないと聞くしかない…。聞いてると眠くなる。でも寝れない。


続きを読む
posted by なくち at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 癒される〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W−君と僕の世界− 最終話まで



見ました。

あっという間に見ちゃいました。

面白かったです

マンガの世界と現実の世界、どうやって行ったり来たりできるのか、主人公カンチョルは法則を考えます。とっても興味深いね〜。主人公がとても頭がいいとストーリーの謎解きが面白くなりますね。きちんと仮説を立てて、実証するところが理系だね。タブレットも、一時的に使えないよう分解して、使う時に組み立てちゃうなんてカッコ良すぎでしょ❤

このドラマの魅力❗

1⃣ファンタジーなんだけど、厳しい世界を必死に抗って生きるカンチョルがカッコよすぎる❤
マンガの主人公なので、ひたすらにカッコいいのですよ✊ しかも頭が良くて射撃でオリンピックの金メダリスト⤴完璧なんですよ。で、家族を何者かに殺され、濡れ衣を着せられ死刑判決が下されます。しかし見事復活、事業で成功し資産8千億ですって❗犯罪者を捕まえる番組で自らが戦ったりもするテレビ局のオーナーです。非の打ち所がないがいね。マンガだから。それを演じるイジョンソクが違和感ない
イジョンソクの主演作品を今まで見なかったことに後悔⤵ やっぱり人気があるって理由があるんだね。カッコよすぎます😃😃😃 すっかりジョンソクファンですよ。

2⃣異次元を描くファンタジーでは、辻褄が大事❗
私はファンタジー作品は嫌いじゃないですが、ふわふわしてちゃダメなんですよね〜。しっかりとした世界観が必要です。このドラマでは、しっかりしていたと思います。

3⃣謎を解くのにスリルがある。
アクション満載なところもいいです。主人公は強けれど、敵は姿すら分からない、正に異次元レベルの強さ、いや強いというより相手にならない。でも、主人公は運命を変えてしまうほどの正義感を持った強さがあり、カッコいいです。

4⃣甘すぎるロマンス
そうゆう展開にするぞと、登場人物が先に宣言しちゃってから、キスしたり料理したり腕枕したりやってますが、これが分かっていても絵になるね〜💕 ハンヒョジュが綺麗だから〜💓 何度も見たくなりますよ。

5⃣アクションだけでなく心理戦も面白い。
敵の裏をかくような展開が面白いです。いかに望む結果を得るのか計算してストーリーを考えます。なんだかデスノートみたいですよ。
続きを読む
posted by なくち at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

W 君と僕の世界

WのHP



見始めました。レンタルしてきました。

主演は、今をときめく人気俳優、イジョンソク(シークレット・ガーデンでデビューですかね)、ハンヒョジュ(ビューティー・インサイドに出演してます)

簡単にあらすじをいうと、漫画の世界と現実の世界を行ったり来たりするファンタージです。

イジョンソクは、「W」という漫画のなかの主人公、カンチョル。超カッコいい主人公です。ハンヒョジュは「W」の作者の娘です。彼女自身もカンチョルのファンです。

ここまで見ての感想ですが…

面白いです

これは止まらないやつですよ😃😃😃

もちょっと見てから、詳しい感想を。
posted by なくち at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

大人だって揉めるよね

今日、職場でちょっとしたいさかいがありました。

私は、最近珍しいと思いました。

若い人たちは、ちょっとビビったみたいです。

意見があるから揉めるわけで、別に私は普通にあることだと思います。ただ、それが偉い人たちだと確かにビビるよね😵

私は、職を何度か変えていますが、どんな職種だって揉めることはあります。よくしようと思って揉めるのはよいことだと思います。

ただ、大人気ないのはやめましょう。

続きを読む
posted by なくち at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が描いた月明り 相関図

castchart_chart_big.png

公式サイトからの引用です。

このドラマ、サイドストーリーもありました。世子の妹の恋愛。

こちらもそれなりに気になるところでした。

王族はもっといまして、世子には声を発することができな腹違いの妹がいます。とても世子も可愛がっていますが、その妹が鍵を握っていることがあるのですね〜。

ラオンの家族、関係者は掲載されていませんが、彼らも話の中では重要な登場人物です。

写真を見てもわかるように、ユンソン綺麗なお顔立ちですね😃

ビョンヨンもかっこいいですよ😃😃

posted by なくち at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲が描いた月明り 最終回



見終わりました。DVD14は、1話だけだったのですぐ見終わってしまいました。

以下、ネタバレあり

続きを読む
posted by なくち at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

雲が描いた月明り 12〜13

見ました。
あと残りDVD1枚となりました。

あえて見ない。も少し楽しみたいからね(^-^)

ここまでの感想ですが、ビョンヨンが一番辛いし可哀想だ〜‼️あんなイケメン、苦しめるんじゃないo(`ω´ )o

それに、政治が絡んだお家騒動の様相になり、ラオンの存在感が薄いです。ただのお荷物になっています。世子と離れ離れになり、2人とも魂抜けてるぐらい辛い様子。しかも、世子は間者に襲撃され切られて命落としそうになります。しばらくして今度は毒殺されそうになり、命落としそうになります。大変です。でも、ラオンは勿論危ない目にあいますが、みんなに助けてもらってるんだなぁ。自分の身ぐらい自分で守る方法考えなきゃ❗️少なくとも、王宮に入る前のラオンはたくましく行きていました。窮地に陥っても、自分で知恵を使って切り抜けてきたんですよ。それがなくなっちゃいました。すっかりか弱い女の子です。

ラオンは母に会うことができ、宮中に大反逆者の娘がいるとわかってしまった後は、母と暮らします。その上ラオンの父が生きていて、ラオンは会うこともできます。

世子側と領議政側との対立が、激しくなり遂には剣を交えることも。その中で、犠牲者もでます。ビョンヨンも板挟みになり、自分が犠牲になることで、ラオンと世子の両方を守りました。かっこいいぞ!死んだと思われた彼の遺体を預かった彼の友でもあるユンソンでした。でも、ビョンヨンはかなり深手を負っていましたが、命は落としてはいませんでした。よかったよかった。

世子もユンソンもビョンヨンも竹馬の友。子供の頃はとっても仲良しだったのです。しかし、家の状況が3人に微妙な距離を与えてしまったのですよ。ホントは仲良くしたいのに。ユンソンに至っては、自分の家が不利になるのに、ラオンのために動きます。結果、世子のためにもなってます。ラオンのことが大好きなのに、ラオンは世子しか見えません。切ないね。それに、彼は自分の家が汚い工作をして、のし上がってきたのをこころよくは思っていません。そんなことのために人生を費やすつもりはないようです。

後2話で幸せな結末になるのでしょうか?世子は王様になるのかな?

時間をかけてみたいと思います(^o^)
posted by なくち at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする